通院記録 2015/8/11

お決まりで。。
トレーニングの後は診察です。

病院はうちからはちょっと遠いので、トレーニングも診察も同じ日に済ませたいという飼い主の考えです。
ミレにとってはスケジュール的に詰め過ぎなのですが、治療の成果も出てきてるので。。
頑張れるかな?ミレ!

「下の売店でおやつ買ってくれる?」

そうね、帰りに買い物しましょう。だから診察がんばろうね!



今日の診察は、大学病院行動科再診の報告。
お薬が増えた事とジルケーンもスポットで使う感じで続けていく事、フルオキセチンと合わないお薬などをお伝えしました。

体重7.1㎏
ミレちゃん体重測る度に成長してまして、とうとう7キロ突入~!
ぜんぜん太っていないし体格的に丁度良いそうです。
幸せな気持ちになったので体も喜んで成長している気がしています。
しかし!この調子でどんどこ体重が増えるといよいよ太ってしまう感じなので(^_^;)
そろそろキープな感じにしたいところです。
夏は熱を作らなくて良い分、フード少なくてよいのに量変えていない&夏の運動不足もあるのかも。
気をつけよう!


触診、聴診、お耳もきれい。
目は私達が心配するほど悪い状態ではないとの事ですが、
一日中エアコンで乾燥した部屋にいるし、目を開けたまま寝てる事も多いので
気になる時に使えるように使いきりタイプのヒアレインを常備させてもらいました。


尿検査
おしっこはトレーニング前に採尿しました。
ひっくり返したトイレシートの上で「チッコ・チッコ」のコマンドでしてくれます。
ミレルはトイレトレーニング上手に覚えてくれてこういう時に本当に助かっています。

尿検査結果はストルバイト陰性でした。良かった!
今回は比重もちゃんとあったので一安心。(前回は軽かったので)
他の項目もマイナス。
ただ相変わらずphは8とアルカリ性なので結晶が出来やすい体質は変わらず。
療法食は下痢しちゃって合わず、フードは変えられないので、引き続きおしっこすいすいを予防的に使っていきます。


先生からも「だいぶ落ち着いてきましたね」と言って頂けました。
行動治療前は大暴れの介で(^_^;)まともに診察出来なかったもんね(^_^;)
今日なんて看護師さんに押さえてもらわなくても体重測れました!

色んな事が出来るようになってきてるミレルです。
もうすぐ3歳だけど、まだまだ子供のように成長してるミレルが可愛くて仕方ありません♪



診察の後は売店でシャンプーとブラッシングトリートメント買って帰りました。
おやつはお家にいっぱいあるし、トレーニングでいっぱい食べたからなーしでした(^_^;)


ちなみに、帰宅後のピリピリ(神経過敏になって興奮吠えなど)は
事前にジルケーンを飲ませておいたので以前よりもだいぶいい感じ!
そんなにご機嫌悪くならずにぐっすり寝ました。

ミレルよく頑張った一日でした!!!

関連記事
Category: 病院

コメント

お疲れ様~

ミレちゃん、今回もよく頑張ったね!
えらいぞ!

チェリーちゃんも暑い中、お疲れ様~

ミレちゃん、どんどこ成長中ね^^
これもひとえにチェリーちゃん&キャンディちゃんの愛情の賜物だわ。
元々、お利口さんのミレちゃん
ちゃんと愛情のエッセンス振りかけて、きちんと教えてあげればなんだって出来るさ。

幸せそうなミレちゃんのお顔見れて、すっごくうれしいわ♪

2015/08/12 (Wed) 10:56 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
ミレとてもいい子でした!
褒めてくれてありがとう^^

ミレ心も体も成長中♪
お薬の量は少し増えたけど先生も
「本当はあるべきものを、足りない分足してあげてるだけ」と言ってくれて、その通りだと。
ミレ本来の良さがどんどん出てきてるんだな~♪
って思います。

2015/08/12 (Wed) 23:19 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

おやつ 買ってくれないですか?・・・って思ったかな?(笑)

どんどん落ち着いて、どんどんおりこうさんになっていくね
ミレルくん チェリーちゃんち子になって本当によかったね

そうそう お薬は心地よい生活ができるようにちょっとだけ助けてくれるもの
上手に使えば本当に飼い主もわんこも幸せ~~~♡

2015/08/13 (Thu) 17:43 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
お昼ご飯食べた後、トレーニングでもけっこう食べたので、おやつなしでした(;^ω^)
えっ?って思ったかも~(;^ω^)

でも、ブラッシングする時に使うトリートメント買ったんだ~。
ミレル耳の毛が最近乾燥してパサ~っとしちゃうから、シューしたらいい感じ!
香りも優しくて、肛門腺絞った後シューすると良いですよ!と言われたけど、肛門腺自分じゃ絞れない~。
ヴィクちゃんがご近所だったらレクチャーしてもらうんだけどなぁ~。

2015/08/14 (Fri) 00:01 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する