いとこのトミー兄ちゃん

お盆で母が実家へ行きたいと言うので、ミレルも一緒に
途中、SAでトイレ休憩。ミレルもスッキリ。

DSCN41571.jpg
このベリーのソーダめちゃ美味しかった


到着。ミレちゃんは初めてだね。
母の実家にいるトミーとはじめまして
DSCN4165.jpg
トミーはピンちゃんと同い年2002年生まれで、秋で13歳になります。
ピンちゃんもトミーも若い頃は色んなところに一緒にお出掛けしました。
旅行もしたよね
ヴィクちゃんかいるくんトミーだよん♪元気だったよ♪

ピンちゃんにとっては従兄弟のような存在のトミーだったから、
ピンパの弟ミレルにとっても同じ従兄弟だよね!!!
トミー兄ちゃんミレルをよろしくね

久しぶりに会ったトミーとても元気そうでした
でも、網膜変性症でもう目が見えていません。ダックスには多い病気だそうです。
今年になってトミーと目が合わないな?物にぶつかる事が増えたかな?とママが気付いて病院で検査したそうです。
元々、おとなしいトミーが益々おとなしくなってしまいました。
他に肝臓や胆嚢の代謝異常もあってお薬を飲んでいるけど、食欲もあり元気元気
さすがダックス!嗅覚のすごさは未だ衰えることなく、ミレルのトリーツポーチすぐ見つかっちゃったもんね
おうちの中は不自由なく歩いてましたし、ミレルのことがやっぱり気になるみたいで近くに来てましたよ


ミレルも大好物の梨を頂いて大満足
トミーも「○○トミくん」「ウォン」とお返事の芸も、ゴロンも披露してくれました!


そして帰る頃になって落ち着く2匹(;^ω^)
DSCN4172.jpg
トミーったらご飯欲しいとお茶碗咥えて持ってくるのかわいい
そのまま寝ちゃったよ


ミレルはお仏壇のお座布団の上で寝ちゃう始末。。。(;^ω^)
DSCN4176.jpg
あらら、おじいちゃんもおばあちゃんもおじちゃんも天国から戻ってきてビックリしちゃったかも(;^ω^)


従姉妹のみぃちゃんはお仕事で会えなかったけど、今度うちにミレに会いに来てね~!
お土産ありがとう
DSCN4179.jpg
10歳差の2匹でしたが、2匹とも赤ちゃんみたいで可愛かった~~
関連記事
Category: お出掛け

コメント

トミーくん!元気そうで良かった٩(๑^︶^๑)۶
おめめは残念だけど、自慢のお鼻が大活躍だね♪
肝臓や代謝異常って、こまと同じかな?
食欲あるならまずは安心だね。ご飯のお椀もってくるのー?すごいかわいい!!

なんかミレちゃん、可愛くなった?お顔がまるくなったようなo(*´︶`*)o

2015/08/14 (Fri) 19:32 | ローズマリー #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ローズマリーさま
久しぶりにトミーに会ってきたよ~♪
ピンちゃんが病気になって先に旅立ってしまって、
トミーも年なりに色々出てきちゃったりでなかなか遊ぶのは難しくなっちゃったけど、今はママもお仕事してないから一日ずっとママと居れて幸せそうだよ。

目の事はママもショックだったみたいだけど、手術も出来ないし仕方ないみたい。お鼻がすごく利くから匂いを頼りに歩いてる感じみたい。ご飯の準備すればちゃんとキッチンまで歩いていってたもの♪
肝臓の数値は前からあまり良くないみたいで、お薬とお付き合いみたいだよ。こまちゃんと同じ感じかな。エコーしたら胆嚢も白く写っていて、今は壁が白く写る感じまで良くなったと言ってたよ。

ミレも楽しかったみたいでいいお顔でした!

2015/08/14 (Fri) 21:52 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

トミーくん 久しぶり~
元気そうでなによりヽ(^。^)ノ
おめめはちょっと不自由だってちゃんとがんばれるんだもの
やっぱりいい子だね!

ミレルくんとも仲良くできたかな?
伊豆高原ではトミーくんを追いかけるかいるをピンちゃんが追いかけて。。。三角関係でもない男子3ぴきだったよね~(笑)

これからものんびりマイペースで長生きしてほしいです

2015/08/15 (Sat) 14:07 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
そうそう、男の子3匹の三角関係~♪
懐かしいね!

トミーとミレルはまた会えば大丈夫そうかな?
ミレルが落ち着きなく吠えたりしたけど、トミーはマイペースだからね。

ピンちゃんの分も長生きして欲しいよ^^

2015/08/15 (Sat) 15:55 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する