トリートメントミスト

前回のシャンプーから10日目。

今朝、お風呂場へ入っていくミレル。
そして耳をパタパタちょっと痒いのかな?という仕草。

わかりやすい子です(;^ω^)
お風呂入りたいのね。

という訳でシャンプーしました。

スッキリしたわん♪
外は雨だし、あとは寝るだけ~zzz



今日は先日病院のショップで買ったトリートメントミストを使ってみました。
シャンプー&ドライの後、スプレーしてブラッシングします。
DSCN4188_2015081715444386f.jpg

DSCN4190_201508171544443ef.jpg

これ、すごく良かったです!
少量でもブラシの通りが良くなり、艶が出てサラっと仕上がりました!
香りも優しく、ほのかにふわっとする程度。

ミレルはシャンプーはヒノケアのベタつき肌用。
ベタベタするほど脂性じゃないけど、割と1週間くらいでキャバ臭(私は好きだけど)するし、
耳の中は湿りやすいので。

たぶん皮膚にはベタつき肌用でいいんだろうけど、耳の毛とか飾り毛は洗いすぎると乾燥する気がして、病院のショップスタッフさんに相談したら、このトリートメントミストをお勧めされました。
耳やしっぽや飾り毛だけリンスするって手もあるけど、ミストスプレーの方が手軽に出来るので買って良かった!
冬場の静電気防止にも良さそうです。



関連記事
Category: お手入れ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する