DOGdog展へ

今年も恒例のランチ会&DOGdog展鑑賞会へ銀座へ
ミレルはキャンディとお留守番です。


ママ達だけでランチ会は加賀屋にて
タロタンママさん、ルマさん、ぴっぽさん、チャムママさん、maymayさん、アルクレママさん、千太郎母さんとご一緒しました。
タロタンママさんが手配して下さり、個室でゆっくりと加賀の旬の料理を頂きました。
DSCN4211.jpg


香り箱
DSCN4215.jpg

DSCN4217.jpg

DSCN4231.jpg
食べるのが勿体ないほど綺麗なお料理でしたが、しっかり頂きました。


お食事の後はDOGdog展へ
DSCN4255.jpg
ミレージャギャラリーDOGdog展の看板 雨で残念。。雨女チェリーが強かった。。。


画廊入り口で一番に目に入るこちらの絵はHitomiさんの作品。
DSCN4240.jpg
キャバリアレスキュー隊の子達の絵ですね
とても素敵でした。この画を飾れるようなお家に住みたいと思っちゃった。


こちらもHitomiさんの作品
DSCN4254.jpg
この子と目が合うと見つめられてるみたいで恥ずかしくなりそう。
毎年Hitomiさんの作品をみせて頂いてポストカードも購入させて頂いてますが、Hitomiさんご本人とも初めてお会いする事ができましたー!ずっとファンだったのですごく嬉しかったです





皆さんご存知の眞理さんの作品
DSCN4251.jpg
INU-CLOSETのメモパッドの原画ですね^^かわいい


左がmaymayさんちのめいちゃん
DSCN4248.jpg
右は眞理さんのご愛犬めぐちゃん
眞理さんが「一番描きなれてるから。。」と仰るけれど、めぐちゃんの絵は他とやっぱり違っていましたよ。
そこに表れているのはやっぱり愛情だなぁ~。。。と感じました。
めぐちゃん京都の暑い夏を乗り切りましたね~!とても頑張り屋さんです
穏やかにマイペースで過ごせますように
遠いのでめぐちゃんに会えないけど、ずっと前から知ってるワンちゃんがシニアになり頑張ってる姿を見ると、抱きしめたくなる思いが湧いてくるようです。


DSCN4250.jpg
こちらの作品のレターセットは売り切れてしまって残念。再販したら絶対買います!
ブレンのへそ天がミレルに似てる~~~~





そして、あんぶうさんの作品
DSCN4235.jpg
左のキャバちゃんがジャンプしてるようにも、飛んでいるようにも見えるこの絵がとても印象的でした。
インテリアに飾ってもかわいいし写真だとわかりにくですがキャバちゃんの舌がペロンとめっちゃかわいいんです!!!


鉛筆で描かれたこちらの作品も素敵でした。
DSCN4238.jpg
実は、あんぶうさんにDOGdog展をお勧めしたのはチェリーです^_^;
あんぶうさんはずっと前からワンちゃんの肖像画を描かれていたのかと思っていましたが、
チャムちんの肖像画を描いたのがきっかけなんだそうです。
そして今回のDOGdog展へ繋がって、何だか素敵な縁を感じました


縁と言えば。。
2009年のDOGdog展
http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-entry-31.html
この記事をたまたま読まれてチェリーを知って下さったのがきっかけでお友達になったのはタロタンママさんです。
懐かしいですね~。。。6年前かぁ~。。
今年でDOGdog展を鑑賞するのも7回目になりました。

そうそう、お仕事帰りに来られたラブちゃんアンジュちゃんのママemiさんにも会えてうれしかったです
ラブちゃんの事は突然の事で言葉が出ませんでしたが、先日うちの近くへご旅行でいらっしゃると連絡をくれて、ご旅行中にはお会いできなかったのですが、DOGdog展でお会いすることが叶いました!アンジュちゃん今度ミレと遊びましょうね~♪

これからもずっと皆さまと、この素敵なご縁が続きますように。。。
関連記事
Category: チェリー

コメント

昨日はありがとうございましたm(__)m

そうそう眞理さんはブログ初めてまもなく拝見していてキャバリアのイラスト描いてる方だけど関西にお住まいだからまあご縁ないのだろうな(>_<)
と思っていたら東京にもなんかいらしているならお目にかかれるかしら?なんて感じでその眞理さん繋がりでチェリーさんが銀座にキャバリアの絵画展を見にいらしたってブログを見てふ〜んどんな方なのかしら?って思っていてデザフェスでお会いして・・・なんて懐かしいわ(〝⌒∇⌒〝)
あんぶうさんにDOGdog展おすすめして下さって本当によかったです( v^-゜)♪
emiさんにもお会いできたし本当に楽しかったですね(*´∇`*)

2015/08/31 (Mon) 01:37 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

土曜日はご一緒頂きありがとうございました。
すごいですね~7回目ですか
そんなに前からあったんですね
わたし今年初めてだったんです。
めいの絵飾ってもらってて大感激でした。
楽しい時間をありがとうございました、
またよろしくお願いいたします。

2015/08/31 (Mon) 13:14 | maymay #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆タロタンママさま
色々お気遣い頂きありがとうございました。
お食事もじっくり味わって大変美味しかったです!

思い返すと6年前でした~!
懐かしいですね~!あの当時はデザフェスもワンちゃんOKだったし、あの時誘って頂けたのでチャムちんともずっとお友達です^^
今回のDOGdog展が一番キャバリアの絵が多かったですね!
どれも個性があって素敵でした。

2015/08/31 (Mon) 13:37 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆maymayさま
土曜日はありがとうございました!
数えて7回もだったので自分でも驚いてます。
年も取るはずですね(;´∀`)6年前の写真のが明らかに若いですもん。。
毎年行ってますが、今年が一番賑わっていましたよ~。
土曜日だった事もあると思いますが、平日だと作家さんはあまり在廊してないけれど、ギャラリーの方にお話聞けますしゆっくり鑑賞できるかもしれません。
めいちゃんらしい絵でしたね!
キャバリアカレンダーで今度はmaymayさんのめいちゃんがみれるの楽しみにしてます!前のは他のめいちゃんだったと眞理さんに聞きまして驚きました。
また遊んで下さい!!!

2015/08/31 (Mon) 13:45 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

先日は ありがとうございましたm(__)m

いつもは お友達の後を追っかけて 銀座いくのに1人で初銀座...
緊張していたのに チェリーさんの笑顔に出会えて 安心しました〜

ランチも絵も素敵で 何度 ため息ついたか...

癒されますね〜

キャバちゃんから 繋がる 幸せを 私も触れさせてもらえて 感動の一日でした(≧∇≦)

こらからも千太郎共々 よろしくお願いします(^з^)-☆

2015/08/31 (Mon) 20:27 | 千太郎母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆千太郎母さま
こちらこそ、どうもありがとうございました。
私も地下鉄から地上に出て方向音痴になっていたところ、千太郎母さんがいらしてほっとしました。

ランチ美味しかったですね♪
たまには贅沢もいいものです。

DOGdog展今回もとても素敵でした。
特にキャバリアの絵が多くてもう幸せな一日でしたね^^
また来年も楽しみ!

2015/09/01 (Tue) 14:36 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

今回もありがとうございました〜!
もう7回目なのですね……毎度来て下さっていてありがとうございます。

土曜日は作家さんの在廊も多かったからか、お客さんも朝から多くて私もビックリしました。
いつものようにゆっくり座っていただけなくてすみません〜でも立ち話も楽しかったですね^^

来年も(笑)また銀座でお会いしたいです♪

2015/09/03 (Thu) 21:09 | 眞理 #g6vs/Cb2 | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆眞理さま
東京おつかれさまでした!
眞理さんは年に、銀座+デザフェスが2回で3度来てるんですもんね~!
素晴らしい!
なかなかお会いできる方じゃないので眞理さんが東京来る時はなるべく伺いたいです^^
眞理さんとは何度も会ってるのにめぐちゃんに会えないのがもどかしいけれど。。

今回の展示も素敵でした☆
7回のうち一番お客様が多かったですよね~。
立ち話も色んな方と話せて楽しかったです!

次はデザフェスで♪
もちろん来年の銀座も^^

2015/09/04 (Fri) 01:18 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する