もう大丈夫です!


昨日の夜のピンパです。
こうやってヘソ天で寝てる時は調子が良い証拠

今日は病院へお薬を買いに行ってきました。
一応ピンパの診察と肛門腺を絞ってもらいました。

体重:7.85
心音:変わりなし

逆くしゃみの対処の仕方は、
IMG_8649.jpg
頭は少し上を向かせて、写真の○の辺りを軽くトントン。。とすると詰まった物が流れやすいと教わりました。

体重は前回8.0キロ。今回7.85。
150グラム減。神経質なチェリーは利尿剤で水分が抜けちゃったのか?気になって聞いてみた(^_^;)
150gうんち1回分くらいなので脱水の状態か?と聞かれたら心配ないが、利尿剤による脱水は500グラム減っていたら注意!(ピンパの体重で)
お水は自由に飲める状態ならば心配ないそうです!
脱水になると背骨の上辺りの皮を指でつまんで放した時、皮がすぐ戻らなくなるそうです。
普段からマッサージなどしながら皮膚の硬さをチェックしておくといいそうです。脱水すると皮膚の水分も出てしまうので皮膚が硬くなっちゃうんだって!





さてさて~
病院の話はおしまい
帰りに車屋さんへ行って1年点検お願してきましたvv
オイル交換無料券もらったからvvそれに最近右のウインカーが超早くカチカチになっちゃったの><
ブレーキもキーキー言うし
プチ旅行へ行く前にしっかり点検してもらわなくっちゃ!

ピンパも乗せていいって事で、代車を借りました~♪楽しかった
今、新しく出てる車なんだけど運転しやすい~(^O^)/いいな~新しい車♪欲しい



参加しています♪ポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


関連記事
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院

コメント

NoTitle

ピンパくん、すぐに元気回復して良かったですね^^
へそ天でリラックスできるならもう大丈夫やね~♪
って冬でもへそ天が見れるんだぁ~そんなにあったかいお部屋なのかな@@?
ハピはせいぜいのび~くらいです^^

新しい車はいいよね~ウチはだんだん小さな車に変身中☆
そういえば車好きな父さんのおかげかな・・・メンテだけはバッチリです^m^

2010/02/06 (Sat) 20:26 | noe #- | URL | 編集
NoTitle

『逆くしゃみ』 そういえば・・ヴィヴィアンも鼻に何か
詰まったようになることがありました。
それって 逆くしゃみ だったのかしら。。。

ピンパくん 元気になって良かったね
これで安心して旅行にいけるね。

2010/02/06 (Sat) 21:55 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集
NoTitle

ピンちゃん回復してよかったね!!!
心臓とも上手にお付き合いできているようで安心しました。

新しい車に乗ると欲しくなっちゃうよねぇ~(*´U`*)
新しい車は独特の香り付き♪
ぽにょこも旅行前に点検してもらうんだぁ~♪

2010/02/07 (Sun) 00:37 | ぽにょこ #NFLcasx2 | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

♪noeさま
ピンパの好きなソファの横にはピンパの好きなオイルヒーターがあってじんわりとあったかいんです♪
夜はけっこうへそ天するんですよぉ~vv

うちの車は小さいまま。。一向に大きくなりませんね(^^ゞ
メンテも人まかせ~(^_^;)




♪いっこさま
逆くしゃみになる子けっこういるみたいですよ~
人間も噎せたりしますもんね~

ピンパは食いしん坊で早食いなので詰まりやすいのかな~><

旅行といっても県内ですが楽しんできます!





♪ぽにょこさま
ありがとう!!
心配させちゃってごめんね~!もう大丈夫!

車、新しいのはサイドブレーキが足でかけるようになってた!運転席と助手席がつながってるからピンパが真中に座ってたよ(^_^;)
ハンドルも軽くて欲しくなっちゃったよぉ~!

2010/02/07 (Sun) 13:20 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

こんにちは
先週からジャビットの具合悪くてピンパ君見られなかった~~~~!!
具合・・良くなってよかったね♪

2010/02/07 (Sun) 15:10 | マグロ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪マグロさま
ジャビットくん大丈夫ですか?
寒がりのジャビットくんには辛い季節になってきましたね。
外は雪もふったのかしら?
暖かくして休んでね♪
ピンパもやっぱり天気によってイマイチな時もあります。
今回は鼻が詰まってしまったようですがもう大丈夫!元気ですよ!

2010/02/07 (Sun) 20:14 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

しゃっくりみたいなのが逆くしゃみなのかな。何回か目撃したことがあります。
対処法が分からず背中をさすったりしてましたが、軽く叩くのですね~。ありがとうございます。

ピンちゃん、へそ天で寝る事あるんですね^-^
すやすや気持ち良さそうな寝顔v-238

2010/02/07 (Sun) 20:37 | 眞理 #N6kp4qTg | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪眞理さま
そう!たぶんしゃっくりみたいなやつそうだと思います。
鼻から空気が入らなくてブヒブヒーっていうやつです!
そうなったら軽く叩くといいそうです。

ピンちゃん今日もヘソ天でした~vv
お腹の毛がもしゃもしゃでかわいいでしょ~>。<

2010/02/07 (Sun) 23:23 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

ピンちゃん、大変だったね。
でも回復が早くて良かった♪
チャッピも時々、逆くしゃみになるよ。
逆くしゃみって、横隔膜に関係してるのかと思ってた・・・???
どこかのサイトにそう書いてあったような???
なのでチャッピの時は、横隔膜の辺りを押さえたりして対処してたよ。結構それで治まってたし。
発作が出る時は、お留守番が長かったり寒かったり、精神的にナーバスな時が多いみたい。

ピンちゃん、体調ととのえて旅行楽しんでね(*^ー')vv

2010/02/08 (Mon) 00:14 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪ナオゴンさま
ありがとう~♪
私もネットで調べたら横隔膜の事書いてあるのも読んだよ~たぶんしゃっくりってのもあるみたいなんだよね~
ピンパのはたぶん鼻の奥に何かが詰まったようです。
ミ○シィでなかなか出なくて5日間も苦しんだってシーズーちゃんもいたの><
ピンちゃんもう大丈夫だよぉ~♪
チャッピくんはやっぱりデリケートな心だから精神的な事でくるんだね~

旅行楽しみだよぉ

2010/02/08 (Mon) 18:58 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する