栗に吠える

頂きもの 栗

DSCN4361.jpg
僕にも


DSCN4360.jpg
食べさせろー!!!



ミレル、けっこう吠えるんです。
しかも声が大きい。
吠える原因は色々あるけど。。
ビックリした時吠える、怖くて吠える、
っていうのは、どうやったらやめさせられるのか?難しいです。

要求吠えは無視すれば、吠えても貰えないんだ。と分かってくれるけどね。。
↑栗に吠えてるのは、たぶん初めて見る栗に反応して吠えてます。
咥えたり嗅いだりして遊んでみたかったんでしょうね。
もちろん栗では遊べませんのですぐ目の届かない場所に置いて無視です。

昨晩は津波のサイレンや防災放送が鳴って、ビックリしたミレルは吠えまくりました。
夜中だし、近所迷惑にもなるので止めさせたいけど、怖くて吠えちゃうのはなかなか難しい。。
急いでベストハーネス(包まれる方が安心しそうだったから)を着せてリードを付けて、
部屋の中を吠えながらオロオロしちゃうので、リードでお布団に誘導。
リード引いておけばお布団に保定できるし、ミレ的にも安心するみたい。
リードってやっぱり命綱なんだな。。
音が鳴りやんだと思ったら今度は雷><!でもミレルは何故だか雷にはほとんど無反応。
(地震は吠えます)
すごい雷雨だったので、今度は大雨警報が出るとまた吠えるので冷や冷やしながら(人が)あまり眠れぬ夜でした。
ミレルはハーネスしたら落ち着いてジルケーンも飲んだので泣き止みました。
災害が起きた時、すぐに繋げるように枕元にハーネスとリードを置いておくのは大切だと改めて実感しました。
もちろん普段、家にいる時も迷子札(電話番号刺繍入りのソフトカラー)はつけっぱなしです。
毛に埋もれてるけど(^_^;)




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する