晴れた~♪

久しぶりにお日様が見れました


ミレは葉っぱに夢中ですが(^_^;)。。。
葉っぱはすぐに咥えてしまうのですが、「ぺっ!しなさい!」でぺっと出せるようになりました
言わないと食べちゃうかもしれませんが(^_^;)。。。
しかも、これで風が強くて葉っぱが舞うと追いかけてしまいます。。。


DSCN4372.jpg
だって楽しんだもん


そうなんだと思います。
葉っぱに限らず、飛んでる蝶々や、鳥、トカゲ、猫など、動く物に反応します。
これって本能だもんね。仕方ない。

うちに来て最初はお散歩が怖くて歩けなかったけど、
だんだん慣れてきて、動くものを追いかけてキャッチ出来た時すごく楽しかったんだと思う。

で、リードを引っ張って引っ張ってジグザグに歩いて車道にも飛び出すありさまでしたが、
トレーナーの先生に教って、日々の地道なお散歩トレーニングを続けて、
今では普通にお散歩出来るようになりました
風のない日限定ですが(^_^;)
「ツケ」のコマンドで横に付いて歩く事もできるし、ある程度自由に歩かせても前みたく引っ張らなくなりました。

普通にお散歩出来るって幸せだ~
やっと夏が終わったので、昼間お散歩出来るね!
楽しまなくっちゃ




関連記事
Category: お散歩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する