通院記録 2015/10/9 ワクチン接種

今日はお天気もよくミレルの調子も良かったのでワクチンをしに地元の病院へ。
ミレルはワクチンの副作用が出た事はありませんが、ワクチン後に具合が悪くなるといけないので
午後診察も翌日診察もある日の午前中に行きますよ!

でもちょっと寝坊しちゃって(;^ω^)朝一番は無理でしたが10時前には到着したのに3時間も待ちました(*´Д`)。。
3時間も待つと、待合室には色んな飼い主さんがいる訳で。。
裸ん坊(首輪&リード、迷子札なし)で連れてきてる非常識な飼い主さんがいてムカっとしたり、
おしゃべり声ペラペラペラペラうるさい人とか。内緒話してるつもりなんだろうけど、皆さんシーンとしてるんだから聞こえちゃってるし!
病院はお金掛かるの当たり前なのに、持ち合わせがないから出してもらう薬の値段によってワクチンするかしないか決めるとか言ってる人とか。
本当びっくり飼い主さん続発!
ミレルはおりこうにクレートに入ってくれてるので助かります。が、診察室で出そうとしても出てこなくて困る時もあります
(;^ω^)

今日はかわいい14歳のキャバリアちゃんも来てました。
昨日から急に眼振が起こってよろめいていると診察受けていました。
前庭疾患かな?。。心配です。早く良くなりますように。


やっと呼ばれて体重・体温の測定。
体調も良好という事で6種混合ワクチン接種できました。

先生から体重7.1㎏ですが。。どうですかね?と、診察の度に増加してるので注意されました(;^ω^)
確かに去年より800g増してますからね~。。ミレちゃんはちょっとぽっちゃりだと(;^ω^)
地元の先生は痩せてるくらいが良いと考えていらっしゃいます。
確かに健康の為には太るのは良くないのですが。。
もう一つの都会の病院の先生はまだ太ってはいないから大丈夫と仰いますしね。
先日のフォーラムで竹村先生も肋骨が触れる範囲で太って良いと仰っていました。
ただし、定期的に正確に体重を測るのが大切だと。

飼い主としては、今ちょうど普通体だと思います。
それに冬は少し痩せるので丁度いいと思うんですよね。
このまま増加し続けないように気を付けつつ、無理に痩せさせないように!ってのが一番難しいですよね~!

さて、地元の先生へは先日の不安症みたいな不調のその後をお知らせし、
行動科の先生からのアドバイスもお伝えし、診察終了となりました。
今日明日は安静に。

帰宅後、具合が悪くなることもなく、でもちょっとだるいのかな?良く寝ていますzzz。。。



このまま夜もおとなしく寝るかな?と思ったら。。。
DSCN4621.jpg
得意気にキャンディのお布団を運んできました(^_^;)

ミレちゃん!お布団はクレートに入りきらないと思いますよ!
ま、今年も無事にワクチン出来て良かった良かった!

関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する