ワンダフルブラシ

タロタンお勧めのサンエアさんのワンダフルブラシ♪
ミレルも今月初めに購入して使っています!




DSCN4675.jpg
竹製でピン先は丸くなってるので、マッサージ効果が期待できます!


DSCN4678.jpg


DSCN4679.jpg
ミレルはアゴのところがお好みのようです
ワンダフルブラシは先が丸いので皮膚を傷つける心配もないし、何より気持ちいいようで
ごろ~んと寝てる時もマッサージに使っています!


そんなミレルですが、実はブラッシングやお手入れは苦手な方です(;^ω^)
でもキャバリアには毎日のグルーミングが必要!
せっかくお薬で常同行動が治ってるのでお耳の毛も伸ばしたいし。
お手入れサボるとすぐ毛玉になっちゃう。
そこで、お散歩後はしっかり汚れを取ってからピンブラシ→獣毛ブラシでお手入れした後、コームで毛玉がないか確認しています!
ミレルが嫌がる時に無理矢理やることはありませんが、毎日少しづつ慣らしていったら気持ちいいポイントがあるって自分でも気づいたらしい
未だにおしり近くやしっぽは苦手ですが、それ以外はブラシさせてくれるようになりました!

今はグルーミングでブラシでしっかり梳いてからワンダフルブラシを使っています。
その方がマッサージ中にひっかかりがなく、リラックスしたまま使えるからです。

サンエアさんの商品は他にも良いお品いっぱい。
ピンが抜けたり、ワンちゃんがかじって壊してしまっても修理してくれるアフターサービスもあるんですよ!
つぼころりんなんてめちゃ気持ちよさそうです~




関連記事
Category: お手入れ

コメント

タロタンの場合今までお散歩バッグにコームとスリッカーは入れてましたがこれゴミとりにもよくってこれ1本あれば何でもOKみたいに毛玉もこれでといてこれだけでいい感じです(*´∇`*)
たまにこの後に獣毛ブラシでブラッシングする感じですよ( 〃▽〃)

2015/10/19 (Mon) 12:37 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆タロタンママさま
良いお品を教えて頂きありがとうございます^^
ミレルは梳きほぐしはお手入れの台に乗ってピンブラシの方がいいみたい。グルーミングの後は寝ころんでワンダフルブラシでマッサージです。
寝てる姿勢で梳きほぐして引っかかると、ぐずって機嫌が悪くなっちゃうんです(;^ω^)
マッサージは痛くないよ~って教えています^^

2015/10/19 (Mon) 22:10 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する