ミレルの医療品が届いたよ。その2

先月行った日本臨床獣医学フォーラム年次大会に出展していた口腔ケアのサプリメント
説明を聞いて試してみようと購入しました。

1ヶ月使ってみて、何かいいみたいなので追加で買いました!


どういうサプリなの?こちらをご覧下さい。
お口の中にはたくさんの細菌がありますよね。善玉菌も悪玉菌もあって、歯磨きしっかりしてても虫歯になる人もいるし、歯磨きしなくても虫歯にならない人もいます。虫歯はなくても歯周病になりやすい人もいます。これは人によって口腔内の常在菌が違うから。
ワンコのお口も同じような事が言えますよね~。お口のニオイが気になったら歯周病かも?なんて言われちゃいますよね。

ミレルは頑張ってお口のケアはしてるつもりですが。。。正直歯ブラシでゴシゴシはやらせてくれません
(;´Д`)。。。
お口ぶらしやシートで拭くのはやらせてくれますが、歯の表が限界。歯の裏側や,ましてや歯周ポケットまで磨くのは難しい。。
うちに来た年におへその手術の時、一緒に歯石除去はしてもらってますが、今やもう歯石溜まってきちゃってるし
(;´Д`)。。。

そんな時に見つけたのがこのサプリメント。
善玉菌のK12とM18というのがお口の中を健全にしてくれるという。
(クリックすると大きくなります↓)
DSCN4802.jpg
フォーラムで説明をして下さったのですが、K12とM18両方入ってるのはこの会社のだけなんですって!
人間用も発売されたそうです。

ミレルは粉のタイプを使っています。
5ccくらいのお水で溶かして、1~2時間培養するとよいと聞いたのでそうしています。
山羊ミルクやフードに混ぜて与えています。(そのままだとあまり飲まない(^_^;)

で、効果はどうなの?というと、お口のニオイは元々そんなにしてなかったので分からないんだけど、ベロベロ舐められてもベタベタしない気がしますよ。
このサプリの前はKPSマウスクリーナーを使っていましたが、ミレルは嫌いなようなので中止していますので、純粋にこの口腔サプリの感想です。

また、お腹の調子が良いんです!とってもよいうん○が出ています!!!
それとお耳の中にも良いみたい。
ミレルはわりと脂っぽくなりやすいのですが、それがあまり脂出てない気がする!
目にもいいみたい!涙焼けがよくなってるみたい!
説明してくれた方が仰ってましたが、摂取すると腸内環境が良くなって、お口には唾液、目には涙、というように体液になって戻ってくるので、口・目・耳なども良くなるのだそう。

でね、リピート購入しようとサイトを見ていたら。。
http://premium-suiso.com/info/80ここにチェリーとタロタンママさんが写ってました~!
フォーラムで説明を聞いてるところです^^



DSCN4617.jpg
ミレルはいつもこれくらい涙焼けしていて、まめに拭いてたんだけど、今はだいぶ良くなりました!



目が良くなった理由はもう一つ。
DSCN4805.jpg
一日3回 人口涙液さしてます。
目はね~、キャバリアは大きいしスクラッチングで目を引っ掻いちゃう事もあるので、病院行くたびに診て頂いていますが、先生に寄って診立てが違うんですよね。
地元の先生は「キャバリアのように目が大きい犬種はドライアイになりやすいので常に点眼し続けた方が良い」とおっしゃるけど、
千葉の先生は「大きな傷がないなら日常の些細な擦れ程度は自分で修正する力があるから大丈夫」とおっしゃる。

でも目は色んなオーナーさんの体験談など聞いてもすぐにケアした方が良いし、目をあけて寝る事もあるミレルには毎日点眼が良いのでは?とアドバイスも頂きまして、薬局で購入できる人用の人口涙液を使う事にしました!
ミレルも最初は嫌!嫌!してましたが、今は何とか出来るようになりましたよ。
(時々クレートに隠れちゃうけど(^_^;)


お口・お目目・お耳のケアはおうちでしっかりしてれば病院のお世話にならずに済むから頑張ろう!!!
関連記事
Category: 病院

コメント

No title

なんてタイムリーな♪
輝羅まんも抜歯が終わったら口腔サプリを考えてたの~!!
いいアイテムを教えてもらえて良かった(*^_^*)
よく読んで我が家も検討してみます♪♪
ありがと~\(^o^)/

2015/10/29 (Thu) 12:38 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
No title

うちのプリンセスも、5月から『プロバイオデンタルペット』というサプリを飲み始めました。

うちのは、錠剤なのですが、同じような効能みたいですね。

お腹にも良いと言われていましたが、ミレルちゃん同様 快便です。

ペットショップのスタッフの方に薦めて頂いたのですが、お薬やサプリメントに詳しいチェリーさんがミレルちゃんにのませているなら安心です。

また、お薬やサプリメントについてブログで紹介してくださいね。

2015/10/29 (Thu) 21:35 | レオプリ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆kira母さま
輝羅くん来月だったよね抜歯。
今は体力作りだね~!頑張ってね!
お口ピッカピカになったら、キーーープ!したいよね!!!
このサプリはK12とM18ってのがお口の中でよい働きをして住み着いてくれるらしいから!
粉のタイプだと歯磨きにも使えるよ^^v
何よりお腹の調子がすこぶる良い!
お試しあれ^^





☆レオプリさま
同じ会社の製品ですね♪プレミアムスイソという会社のですよね?
私はフォーラムで買いましたので企業や病院向けのパッケージのようです。
ネットの個人向けショップではプロバイオデンタルペットで売っています。
プリンセスちゃんも同じサプリ使ってるのですね♪嬉しい♪
お腹の調子いいですよね?
ミレルも元々毎日ちゃんと出てましたが、時々緩かったりしてたのですが、
このサプリ始めてから緩くならなくなりました^^
歯周病菌は心臓にも良くないのでお口の健康もしっかりしたいですよね^^

2015/10/29 (Thu) 23:55 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する