ミレのクレートが壊れちゃったので

ミレルが入って寝ているこのクレート(ハードキャリー)はピンパのお下がりです。
ペットショップでピンパを買った時に一緒に買ったので2002年から使っている。
とは言え、成長したピンパには小さすぎてほとんど使ってなかったけどね(;^ω^)。。

ミレルを迎えて、また日の目を浴びたクレートは、
ミレルの基地となり必須アイテムとなりました。車で外出する時も勿論、病院の待合室でもおりこうに入っていてくれます。
(成長したミレルにもちょっときつそうなんだけどね(;^ω^)



そんなクレートですが、先日とうとうドアが壊れてしまいました。
(というか壊しちゃったの私が(;^ω^)
さすがに10年以上使っているとドアの開閉がスムーズでなくなっていて、無理やり閉めたら割れちゃったんです。。


で、今はフタなしで使用中です。
DSCN4813.jpg



家のハウスとしてはフタなくてもいいけど、外出時は困るし、何より災害はいつ起こるか分からないから早く新しいクレートを買いましょう!となりまして、
今日、ホームセンター巡りをしてきましたー!!!


の前に、車屋さんで車のメンテ。
1時間くらい車屋さんで待ってました。
こういう時もクレートの方が良い子なんです。
カートだとフタ閉めててもちょっと吠えたり悪い子になる時がある。視界が広いからかな~?
DSCN4807.jpg
車の点検終わりましたー!これでワイパー静かになる~!ゴムがいかれて轟音だったの



さて、張り切って
ホームセンター1軒目に到着。
ハードキャリーいいのなし。
で、お昼ご飯車中にて。
DSCN4810.jpg
こういう時もクレートに入っていてくれると人は食事しやすい。
今日は足元でいい子にしててくれましたが、何度かくれくれ攻撃を受けました(;^ω^)


いい子だったご褒美は焼き芋
DSCN4812.jpg
ミレルもお昼ご飯も食べました!


ホームセンター2軒目。
何種類かあって物色。
ん~。。納得いく品に出会えず保留。
この先、長く使う物なのでね、気に入る物が見つかるまで探そう!



と、なりましてホームセンター3軒目。
ここにもいいのなし。残念!




そろそろ疲れてきた全員。
最後は地元の小さなホームセンターへ行ってみる事に。
ってことで4軒目。
何と言う事でしょう~♪地元のホームセンターが一番種類ある~~~♪
最初からここに来ればよかった!
実際にミレルも入れて試してみて
車で使うなら広すぎない方が安定すると聞いたので、中で方向転換も出来るけど大きすぎない、
人が持てる重さで(前のはクレート自体が重くて辛かった)
色もミレの毛色に合った茶色を選んで~♪
で、購入~~~♪


っと思ったら明日から会員セールで10%引きなんだって!
それなら明日買いましょう!!!



って事で一日中、ホームセンターを巡った一日でした(^▽^;)。。。
ネットで買っても良かったんだけどね、やっぱり実物見ないとね~!

関連記事
Category: お出掛け

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する