うんち0目指して!

今日のネタは道路の落し物についてです。。
お食事中の方は読まないでね~(^_^;)

最近、ピンパのお散歩コースにたくさんのうんちさんが落ちてるの
毎日歩くにつれ。。増えていくうんちさん。。

取ってない人いるんだよね~><!
ピンパ最近お散歩も少なくってショートカットコースの半分しか歩いてないのにゴミもたくさん落ちてる。。
ピンパがうんち踏みそうになるとリードを引っぱるのも嫌だし。。
嫌な気分でお散歩して帰りました
よその子のうんち見て見ぬふり~。。。


でも。。。やっぱり掃除しに行こう。。。。。。
だれも拾わないんだもん!このまま毎日うんち避けて歩くのイヤ!
家に帰ってピンパのグルーミングを済ませてから、うんち拾いに行きました。




今朝ピンパと歩いた道なので短い距離です。10分も歩かない距離でこんなにゴミやうんちがありました。
うんちさんの落し物は10箇所もありました

うちの近所って本当に意識の低い人が多いと思う。
とは言え。。ピンパだって水で流してはいるけど道路でおしっこしちゃうし、偽善者って言われたら言い返せないかもだけどさっ!

よその子のうんちさんを取るのは正直、気分悪いです><!
でも、明日、うんちさん取らなかったオーナーさんが綺麗になった道路に気付いてうんちさん取る気になってくれたらいいけどな。。。


こんな運動があります。
zero-sengen_04.gif
詳しくは⇒http://www.n-d-s.tv/index.html

うんち拾ってたら大家さんに「何してるの?」と聞かれた(^_^;)
事情を説明したら大家さんも最近うんちさんの落し物が多いって愚痴ってた。。
明日はゴミの日なので、アパートの外に置かせてもらっても怒られないよね(^^ゞ
とても家に入れる気にはなれない。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
Category: 動物愛護

コメント

飼い主の鑑だわぁ~w

エライ!エライわ!チェリーちゃん!!!!!

トメコにはとても真似できないっ!
ホント自分ちの子のうんちさんだったら全く平気なのに
他所の子のって嫌だよねぇ~>。<!!!!

うちなんてさ!玄関の門扉のど真ん前に思い切り置き土産されてたことがあるんだよ~!信じられる?!


随分意識は変わってきてるはずなんだけど、トメコの近所はお年寄りが多くてねぇ~
そういった人たちはマナーなんてどっちらけ~?なのよ…

けど、こうして行動に移せたチェリーちゃんは本当にスゴイ☆
そんな人ばかりなら…道はきれいなんだろうなあ。

2010/02/11 (Thu) 00:42 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
NoTitle

偉い!偉い!!チェリーさんに脱帽です!
ウチもウン子多いですよぉ~多すぎて・・クッキーもクロも踏みます(TT)
他所の子のウン子を取る事は本当に嫌(><)それを・・こちらでもおじちゃんがワンコと散歩の時に大きい袋とハサムやつを持ってますが・・ゴミ拾いをしてくれるようでした!っがそのゴミの量が(><)ハンパねぇ!
なかなか出切る事じゃありません!やはり気持ち悪い・・
通勤時もおじいさんが孫とチワワ2匹の散歩してますがウン子バック持ってない?!車の中から信号待ちの時に見てるとチワワがウン子を?!孫も一緒だし・・どぉするの??っと思って見てたら・・そのまま当たり前の顔で散歩続行です(--;)
その後も見かけますが・・おじいさん今だにウン子バック持ってません!チワワがウン子が小さいから良いと思っているのか?!クロのウン子はクッキーよりは小さいけどやっぱり人の小指ほどのウン子だぞ!!
そんな人がまだまだ多いですね・・悲しい現実です。。
私も注意すれば良いのですが・・そんなおじいさんの顔って怖くて言えません(--;)逆切れされそうで・・


2010/02/11 (Thu) 05:36 | みんみ #- | URL | 編集
NoTitle

チェリーちゃんすごいわ☆
みんなが(置いて行った飼い主も!)嫌がる事は自分からするなんて☆
だれもが出来る事じゃないよ☆
ホント尊敬☆飼い主の鏡だわ☆
一人一人が心がけると道もキレイになるんだけどね。。。
素敵なチェリーちゃんにぽち☆

2010/02/11 (Thu) 18:33 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
コメントありがとうございました

♪ジョルジョトメコさま
ううん~
そんなに偉くないよぉ~
これからも時々続ければ偉いと思うけどね~

ピンパが踏んだらイヤなの><
と、踏みそうになる時引いて避けるのがイヤなの
自分の為というよりピンちゃんの為なら何でもする親バカだよ(^_^;)

お家の前に落し物は勘弁してほしいね!!!!!!




♪みんみさま
私もうんp取ってない人に「取って下さい」って言えない。。。おじさんとかチョー怖いし><!
だからもし今度見かけたら大きい声でこう言ってやろうと思って
「あ~~~うんち取ってない人がいるから私が拾ってやろう!」
本当他の子のは気持ち悪くて拾うの嫌よ!だから私もマスクして軍手してはさむの持って完全防備ですよ~

みんなが心掛ければみんなが気持ちいいのにね!


♪えるままさま
そんな事ないよぉ~
一度やったくらいでは偉くないのだ!
時々やろうと思うよ!

公園にも、おかしの袋やペットボトルが棄ててあって汚いんだよ~時々お年寄りが拾ってくれててね。。
そんな所見ると心が痛い><
自分が棄てた物じゃないけど、お年寄りに拾わせるなんて申し訳ないって思ってしまうの。

もっとみんな考えて欲しいって思うよ


2010/02/11 (Thu) 20:56 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

チェリー様へ
うーん!エライ♪
チェリーさんは、ワンコ飼いの鏡です・・・。

わが家の近くは、たまーにだけど落し物が落ちてるけど、やっぱりイヤな物だよね~♪
たまに、何も持って散歩してる人も見かけるし。
ワンコが嫌いな人からすると、「だから犬はイヤなのよね~」と思われちゃう!
だからと言って、拾う勇気もなく・・・。

これからは、チェリーさんを見習ってみようと思います^^

2010/02/11 (Thu) 21:37 | ムックママ #bHDsX6.. | URL | 編集
コメントありがとうございました

♪ムックママさま
やっぱり都会の方が落し物は少ないんじゃないかな?
田舎は道路の脇が草原だったり土がたくさんあるので、そこなら取らなくていいでしょ的な考えがあるんですよ!
本当頭にくるくらい落としてあるんです!

そうですよね~
ワンちゃん嫌いな人が一番迷惑してるかもね。
だれもが気持ちよく暮らせる街になるといいね!

2010/02/11 (Thu) 22:12 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

はじめまして。
記事読んで嬉しくなっちゃいました。
結構多いものなんですね~

私も続けて行こうって思いましたよ。
誰も見ていないとおもっても
きっと誰かが見てくれている♪


2010/02/12 (Fri) 20:49 | シナモンまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

v-22シナモンままさま
私もシナモンままさんのブログ読みました!
2キロ以上はすごい!

うちの方はゴミの散乱も多く、情けない街です。。。
残念な事に今日新たに2か所のe-283がありました(ToT)

でも私も続けていくつもりです!

2010/02/12 (Fri) 22:15 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
拍手!!!!

思ってても、なかなか実行に移せないコトだよー!
チェリーちゃんに敬意を込めて、拍手!!!

お散歩させる<愛>があるんなら、
自分ちのわんこ、ぅんこも愛せ!!ってカンジよねー!
全く不思議でしょーがないわ・・・ 拾わないって、ドユコト??

ドコのドイヌのブツかもわからんもん、おウチ入れたらいかんよっ。
大事な大事なピンちゃんに、ヘンなモンうつったりしたらタイヘーン!

こんなステキなチェリーちゃんと知り合えて、なんだか嬉しいあんずこなのでしたっ^^♪

2010/02/13 (Sat) 00:10 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
コメントありがとうございます

v-22あんずこさま
ありがと!
そう言ってもらえるとやる気が湧くわ!

こつぶちゃんが大人になる頃はもっと素敵にワンコと共存できる世になっていて欲しいよね!いいお手本になれるようにしなくっちゃね!

2010/02/13 (Sat) 13:19 | チェリー #K4oEr5VQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する