新しいフード

さっき届きました
ピンパの新しいフードです



ピンパはとても食いしん坊
ピンパを飼う事にして、ペットショップから家に連れて帰る日ショップのお姉さんに
『この子は食いしん坊なので何でも食べてくれると思います。食べさせる事には苦労しないと思います。なので太らないように気をつけてくださいね!』
と言われたくらい!

その言葉通りフードは好き嫌いなく食べてくれるいい子
基本的に人間の物は与えない主義なのでフードのみです。おやつも少量しかあげてません。かわいそうだけど心を鬼にしてます。
手作り食も与えていません。(一時、チャレンジしようとした時期もありますが心臓病を発症した時に中止しました。おやつに手作り野菜チップスを与える事はあります)
今のところ太った事はなくいつもスリム君です。


ただ。。
ピンパはお腹が弱いんです
フードは何でもよく食べてくれるんですが、うんpがゆるくなっちゃうのが悩み。。
ピンパに合うフードが見つかるまでフードジプシーでした。。

やっと合うフードが見つかったのが
【銀座D×Dスーパーコンディション】⇒詳しくはコチラ

このフードにしてからずっとコロっといいうんpです




しかし最近。。
利尿剤を飲み始めて多飲多尿になったのでうんpが柔らかめになり
初めて買ったクッキー(成分的には平気と思ったのだが)が合わなかったようで、ゆるゆる~~
しばらく「おやつなし」の日々。。
とは言え、おやつなしはかわいそうなのでD×Dフードをおやつとして与えてましたが、余分なものはなるべく与えませんでした。
冷えないように腹巻もして、うんpはいい方向へ戻ってきております。


しかし、やや柔らかめ。。
このままずっと柔らかうんpも辛いな。。
何かいいフードはないかな?と考えていた時、思い出した!

2010_0213_210317-IMG_0137.jpg

このフード、先日わんわんわんフェスタへ行った時サンプル頂いて試したんですよ
ラムタイプよりフィッシュがピンパには合っていました。少しD×Dに混ぜただけなので分かりませんが、食いつきも良くこれを食べた後のうんpはかなりいい状態でした。

よし!試してみよう!
早速HPをチェックしました!
【Visions】⇒コチラ
何種類かありますが、ピンパにはフィッシュのシニアをチョイスお腹の弱い子にも良い!とあります。
しかもタウリンという成分も入っています。タウリンは心臓に良いサプリメントと聞いた事がありますvv


2010_0213_210242-IMG_0136.jpg

少しづつD×Dフードに混ぜてあげたいと思ってます。ピンパに合うといいな~vv
お魚にはお肉にない栄養もあるし期待しちゃうな~

ピンパ的には
『ボクは何でも美味しいからもっとたくさん食べたい
って思ってるかもしれませんね(^^ゞ
でも心臓に負担がかかるので体重は増やせません!やっぱり与え過ぎないようこれからも頑張ります


ランキング参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お手入れ

コメント

感激!!!

エライよぉ~!!!
ピンちゃんもチェリーちゃん姉妹も!!!

ウチなんかつい上げ過ぎた結果がヘルニアだもんね(ノД`)シクシク
結局食事制限しなくちゃいけなくて、今までの食事より減らさなくちゃだもん。
おやつはほとんどあげないんだけど、フードの量が多いんだ・・・(>ω<。)

ウチも最近はwanfooと言うところのフードを与えてるの。
http://www.wanfoo.co.jp/
コレもなかなか良くって、DDのフードと交互であげてるんだけど、DDのフードの時より、イイうんpがでるよ!!!

今回のお魚さんのフードがピンちゃんにピッタリはまるといいけど、もしもまたジプシーになった時はお試しあれ♪
これからもピンちゃんが健康に過ごせますように(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚

2010/02/13 (Sat) 23:31 | #NFLcasx2 | URL | 編集
いいの見つけたね♪

そっか…サンプルもらってたんだっけね~w

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
DDもとってもいいフードだけど、選択肢は多いほうがいいもの。
時々変化をもたらしてあげるのもいい方法だし。
その時、その時の体調や状態に合わせてあげることも大事。

我が家も基本、ちわわん隊はDDだけど、せれなはやっぱり合わないみたいでね。
アーテミスにしてたけど、1ヶ月経つと少し嫌がるように。
だから今月はナチュラルバランスに切り替え♪
どうやら、この子ってローテーションしないとダメみたいだわ(笑)

ピンちゃんに、このフードが合いますようにw

2010/02/14 (Sun) 00:07 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
NoTitle

フード選びは悩みますよね。
その子にあった物に出会うまでは。。。
私の知り合いは フードを飼い主自ら食べて決めてます
ヴィヴィアンのフードも試食してくれたわ・・・(笑

ピンパちゃん フードが合うといいね

2010/02/14 (Sun) 15:25 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集
合うフードが見つかって

良かったですね フードって難しいですよね
ピンパ君は鳥肉OKなんですか?
メルシーはずっと手作りでったのですが
ルーの体調が悪くなった時に 栄養の事を考えて
フードにしましたが、ずごく太って悩んでるんますよ
サンクも9ヵ月になったのでLOTUSを勧められてお試し中なんです
合うのを探すって本当に難しいです
でも良いのが見つかって良かったです

2010/02/14 (Sun) 20:06 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
NoTitle

あれれ???
1番上、名前入れるの忘れた(;^ω^A

後ね、ウチが食べてるのはwanfooの『ワンフードック:レギュラー』

初めてサンプルをもらった時は全然食べなかったんだ。
ハッキリ言って食い付きの良いフードじゃないの。
特に添加物を使ったフードを食べている子には!!!

でも、普段から粗食(?)のフードを食べている子にはもってこいだよ!!!
いまでは、ウチも好んで食べるようになったよ♪

不思議なフードです!!!

2010/02/14 (Sun) 21:49 | ぽにょこ #NFLcasx2 | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪ぽにょこさま
ピンパは去勢もしてないし、太りづらい方だとは思うけどね。
でも本当に食いしん坊だから適量与えるのは難しいんだ。もっと欲しい。。ってずーーーーっとお皿舐めてるの見るとね~
時々、痩せすぎ?って思って、病院行くと先生に触ってもらうんだけど「これぐらいが丁度いい!痩せすぎじゃないです」って言われる。
プーちゃんも急に減らすのはかわいそうだから少しづつね!あまり痩せちゃうとお洋服のサイズも合わなくなっちゃうしね!
ワンフーも良さそうだね♪今度お試し頼んでみようーーっと!ありがとう!




♪ジョルジョトメコさま
そうなんだぁ~♪
状態のいい時に試しておいたから良かったよー!
ピンパってしばらく同じの続けると合わなくなってくるんだよね~。新しいフードが合うようになって半年~1年サイクル位でだんだん合わなくなるの。。
うんpの様子が治らなければ先生にも相談してみるけどね、食べれるフードを増やしておくのも必要だもんね♪
でも処方食も考えてるんだぁ。


♪いっこさま
そうなんですよね~。
なかなか合わなくって苦労してます。吉岡フードのようにピンパに合わせてオーダーしても合わなかったんですよ~(^_^;)
フード私も食べてみますよ(飲み込む前に吐きだすけど、舌で確かめます!)vvマズイけど><



♪ガンバ・バーバさま
ピンパは鶏肉も平気です。ちゃんと調べた事はありませんが。。
メルシーちゃん太ってるようには見えないですねー!
いとこのワンちゃんもはダイエットで低カロリーのフードやお野菜のトッピングで痩せましたよ!
サンクちゃんはロータスお試し中なんですね。ピンパはロータスが合わなかったんです~。とてもいいフードだと思うので残念でした。

サンクちゃんメルシーちゃんにも合うフードが見つかりますように!

2010/02/14 (Sun) 22:20 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪ぽにょこさま
ぽにょこちゃんって分かったから大丈夫ぅ~!

ピンちゃんはきっと何でも食べるからワンフーも食べると思う!
お魚のに慣れてきたらワンフーも試してみようと思うよ!!

2010/02/14 (Sun) 22:25 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する