ミレル初めてのクリスマスツリー

今年の我が家のクリスマスツリーです



フェンス外して写真撮ればよかったね。。。(;^ω^)。。。




ミレルが悪戯をしないようにフェンスをしてるので、残念感ありありですが(^_^;)
去年と一昨年はツリー出さなかったので、今年ミレルの為に初めて飾りました
ミレルもだいぶ落ち着いたので(;^ω^)。。。

一昨年の幼いうちは悪戯や破壊活動が激しく、とてもツリーを出せる状態ではありませんでした。
去年は神経質な性格が際立っていた時期で、家具の配置を変えたり、例えば花瓶を置く場所を変えただけで、神経質に吠えていました。「いつもと違う!いつもと違う物がここにある!」とワンワン吠えるのです。
だからうちはツリーなんて一生出せないだろうな。。と思っていました。

が、行動治療の効果でとても変化にも強くなってきています。
以前よりも落ち着いてきたので、ツリーを作る段階からミレルに見せました。
ツリーを組み立てたりする時にちょっと吠えたり、オーナメントで遊ぼうとしたり、少し興奮しましたが
無事に完成ミレルも一緒に記念撮影出来ました!
DSCN5537.jpg




ピンちゃんコーナーにもクリスマスの飾りを置いて
DSCN5545.jpg
オーナメントは少しづつ集めた物や作った物、お友達から頂いた物
このシーズンに飾る宝物達です
何年か先はもっと大きなツリーになるように、また少しづつ集めよう~っと


楽しいクリスマスにしようねミレル
関連記事
Category: おうち

コメント

No title

やっぱ季節もの
ツリー、きれいだねぇ
ミレちゃんもなんだかすごくうれしそう~♪

A Happy Merry Christmas to you!

2015/12/14 (Mon) 11:26 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆セリーヌさま
ありがとう!!!
久しぶりにクリスマスツリーを飾れて嬉しい我が家です。
ミレルも悪戯しないでいい子に楽しんでいます♪
セリーヌちゃんのお家にもサンタさんが来ますように!

2015/12/14 (Mon) 16:49 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する