キャンディ誕生日おめでとー!

今日は妹キャンディのお誕生日です





昨日2人ともお休みだったので、ケーキ作ってお祝いしました
DSCN5559.jpg
さつまいものケーキ


チンしたさつまいもと、生クリーム、卵、砂糖、小麦粉を一気にミキサーで混ぜて焼くだけ
簡単ケーキですが、滑らかしっとり美味しいです
ハート型のココットに入ってるのはミレル用のスイートポテトグラタンです。
チンしたさつまいもとヤギミルクと小麦粉少しをミキサーして焼きました。


ミキサーで作るケーキはベイクドチーズケーキとか、色々作れるんだけど
ミレがミキサーの音を怖がって吠えるので(;^ω^)
キャンディがお散歩に連れて行ってくれてる間にミキサー使いました(;^ω^)
ミレが来てからホームベーカリーとかハンドミキサーとか音の出る調理器具が使えなくて困っています。。。
バーミックス欲しいんだけどどうだろう?




こちらはスコーン
DSCN5557.jpg
ココア味とプレーン はちみつとクリームチーズをトッピング

テレビでかじえもん?って方が天ぷら粉で作っていたので真似しました。
ホットケーキミックス使い術はよく聞きますが、天ぷら粉もスイーツに使えるとは!
確かに、小麦粉にベーキングパウダー、卵黄粉など入っててお菓子に使えるのね。納得。
ちょっと焦がしちゃったけど(^_^;)美味しかったです



夕飯はキャンディのリクエストですき焼きに。
お写真なし(;^ω^)
いっぱいお肉食べました!



「キャンディお誕生日おめでとう
!cid_3DD6291D-AD3F-4BBD-81E5-99C8D0578FD5.jpg



今月はあとクリスマスとチェリーの誕生日と続いてく。。
ミレも今流行りのパリーピーポー?
\(^o^)/
関連記事
Category: 記念日

コメント

キャンディーさん!
お誕生日 おめでとうございます(*^^*)

姉妹でケーキ作られたんですね〜
おいしそ〜(≧∇≦)
いつも仲良しさんで 羨ましいです!

ケーキと一緒に写ってる
ミレちゃんも 可愛い〜!!美味しく食べたかな?

これからも、楽しい毎日をお過ごしくださ〜い*\(^o^)/*

2015/12/19 (Sat) 14:57 | 千太郎母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆千太郎母さま
お祝いありがとうございます^^
ミレルのお散歩中じゃないと、ミキサーやハンドミキサーなどが使えないので2人いる日じゃないとお菓子が作れない我が家です(;^ω^)

ミレもおいしそうに食べてましたよ~^^♪

2015/12/19 (Sat) 22:50 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
おめでとう~♪

キャンディーちゃん、お誕生日おめでとう~♪

愛情いっぱいのおいしそうなケーキ&ミレちゃんの笑顔で、幸せなお誕生日だね。

うちのとぉちゃんと同じ日に生まれたんだぁ~
奇遇だねぇ(^O^)/

いいこといっぱいの1年になりますように!

2015/12/20 (Sun) 17:40 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆セリーヌさま
パパさんと同じ~♪

毎年12月は2人も忙しくてあまりゆっくりお祝い出来ないんだけどね、
久しぶりにケーキ焼いたりすき焼きとかで美味しい楽しいお誕生日になりました。
たぶんケーキの香りでピンちゃんも帰ってきてたと思うし!
ミレルも大喜びだったよ!

2015/12/21 (Mon) 00:36 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する