我が家のクリスマスイブ☆

ケーキを目の前にすると、こんなにいいお顔が出来るようになったミレルです
これってピンパの仕業でしょ
ケーキが大好きだったピンちゃんはいつもこのアングルでいいお顔してたもんね
やっぱりクリスマスに帰ってきてたなっおかえりピンパ


「ピンパお兄ちゃんに教わった笑顔です」byミレル

今年のクリスマスケーキは
「サツマイモチーズケーキ苺のせ」
レシピはありがとう!クックパッド!
ありがとう!ミキサーレシピ!ってことで、材料をミキサーで混ぜて焼くだけという簡単レシピ

チンしたサツマイモ
クリームチーズ
生クリーム
砂糖

をミキサで滑らかになるまで混ぜて焼きました。
ミレルがミキサーに吠えるので、クレートに避難させて、ミキサーは寝室でやったという荒業で(;^ω^)
ミレルも吠えずに出来上がりました!


心配だったデコレーションですが。。
DSCN5658.jpg
苺に助けられて、けっこう綺麗に出来ましたクリスマスなので豪華に苺2パック買ったったー
紅ほっぺと、やよい姫の食べ比べ
チェリーはやよい姫が好みでしたがキャンディは紅ほっぺの酸味も好きだって♪



もちろんミレルにも苺あげました
DSCN5651.jpg



クリスマスイブも仕事だったのでご馳走はケーキしか作らなかったけど
我が家の楽しいXmasでした




関連記事
Category: 記念日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する