通信講座C2

最近遅れ気味のお勉強(^_^;)
去年の4月に初めて。。
期限は1年なのよ

ヤバイ><!
ピッチ上げて行かなくっちゃ


今回の課題はTシャツ


通信講座で初のニット素材ですvv
ちょいと縫いづらいとこもあったけど。。











でけたよ
2010_0215_160824-IMG_0159.jpg

2010_0215_160923-IMG_0160.jpg

2010_0215_161156-IMG_0166.jpg
けっこうカワイク♪できたのに。。浮かない顔ね(-_-;)
今日は雨で体調イマイチだったんだよね~。。




今日は更に先に進みますよ~7(*^^)v
2010_0215_165118-IMG_0169.jpg
次の課題はズボンです!製図を作ってます。
こうしてチェリーがミシンまんの間、ピンパは隣でこの状態(^_^;)。。
時々「膝の上に乗せろ!」と起きてきて抱っこ。。
なのでなかなか進まないんです。。
ズボンは8割終わったとこで今日は終了!



ズボンが完成したら最後の課題「浴衣」で修了
実は浴衣は前乗りして去年7月にすでに作ってしまったので、、、。





そう!ズボンが完成したら全部作ったぞ!修了!なのです!
なんとか期限内に終わりそうです






応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
Category: 手作り

コメント

えらいぞ!

きちんと終わらせないとね~♪ 折角の通信講座だもの。
で、赤のボーダーのTシャツ。
とっても似合ってるね♪ ピンちゃん!o(^◇^)o
やっぱりこういう毛色の子は赤と白って似合うんだねw

トメコもTシャツが作りたいんだな~
うちの子には袖付が望ましいからなのだけども…
お袖ってやっぱり難しいもの???

そしておズボンは製図から始まるの?(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
すっごい!がんばれ~!!!!!!

2010/02/16 (Tue) 00:52 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
NoTitle

凄い凄い!!頑張ってますねぇ~(^^)

ズボン・・難しそう。。

2010/02/16 (Tue) 05:02 | みんみ #- | URL | 編集
NoTitle

お!ピンちゃん 今日も決まってるね!

赤いボーダーのお洋服がとっても似合ってる。

チェリーちゃん この講座ってパターンと生地が一緒に送られてくるの??
最近 ワン服作りに目覚めたキャサ坊。
本屋さんでパターンがついてる本とにらめっこしながらどれなら簡単にできるか頭を悩ませてるの。
だけど基礎知識があるわけじゃないから、やっぱチェリーちゃんみたいに講座とか受けたほうがいいのかなぁなんて考え中。
市販の洋服も可愛いけど、やっぱりかわいい子供に自分で作ったお洋服を着せてみたいし・・・・。
よかったら詳しいこと教えてほしいなぁ
(いつも教えてもらってばっかりでゴメンネ)

2010/02/16 (Tue) 09:29 | キャサリン #- | URL | 編集
NoTitle

Tシャツ、ピンパ君によく似合っていますね^^
ストライプが毛色とよく合ってます♪
次はズボンですか~。
ちょっと難しそうですが、
是非がんばってくださいね!^^

2010/02/16 (Tue) 13:43 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪ジョルジョトメコさま
なんたってマイペースなB型なので。。
一個作ると満足しちゃって進みが遅いんだ~(^_^;)

いつも製図から作るんだよ~
基本のパターンはあるんだけど、ピンパのサイズに引き直すんだ!
だから作った作品全部ピンパサイズぴったりvv

袖はきちんと裁断できれば難しい事はないよぉ~!






♪みんみさま
ありがとう!
みんみさんこそ、ちゃんと勉強したんだからチョイチョイって、できるんじゃないの?
ズボンはもうすぐできますよ!




♪キャサリンさま
ありがとう!赤けっこう似合ってるでしょ♪

キャサリンちゃんも上手じゃん!
もしちゃんと基礎から学ぶなら通信講座はお勧めだよvv
生地もパターンもボタンや糸もテキストも全部入ってるんだよ~
しかも、分からない所はレポート提出の他に質問専用のレポート用紙があって教わる事ができるの。
大きいサイズまで作れるようになってるから、王子くんと風香ちゃんなら2ワン分作れるよvv
チェリーがやってるのはコレ
http://www.gakubun.co.jp/lecture/a18.html
本屋さんのパターン付きの物のがかわいいとは思うけど、課題の他にかわいいの作れるテキスト(セーターとかの編み物や着物の作り方や小物もあるの)も付いてるからかなりお得なんだよ~♪




♪万里ママさま
ありがとうございます!
けっこう似合ってよかったです(*^^)v
ピンパ自身も気に入ったようで、着たまま寝ましたvv
次のズボンももうすぐです!

2010/02/16 (Tue) 20:35 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
似合ってるね^^

赤い縞々、かわいい~♪
情熱の赤! 愛情満載手作りT-シャツ~♪

チェリーちゃんは何でも出来るんだぁ
それに、ちゃんと最後までやり抜くなんて、エライ!!!

最終課題のズボンも楽しみヽ(^o^)丿

この通信講座終了したら、上級編とかに進級するのかな?

2010/02/16 (Tue) 23:15 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪セリーヌさま
ありがとう!
今までTシャツは自己流で人間用のTシャツのリメイクで作ってたんだけど今回は型紙から作ったのでピッタリサイズでしたvv
この講座が終わったら、生地が余ってるからもう一度復習するつもり(^_^;)
進級するほど上達してないのよ~;;

2010/02/17 (Wed) 11:27 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する