ああーー!!!

最近、ミレルは食事台でご飯が食べられるようになりました。
一粒も残さず、きれいにお皿は空っぽです!
がっ、

お気付きでしょうか?


床に落ちてるコレは。。
DSCN5828.jpg
お薬です。


ご飯をゆっくり味わって食べるようになったら、お薬を見つけるのが上手になってしまって
時々こうして「ぺっ!」しちゃいます。
先生からはミレルの飲んでるお薬はかなり苦いと聞いてる。
粉なのでご飯に振りかけると、ご飯も一緒に残しちゃう可能性があるので、カプセルに入れてもらっている。



困ったなー。
ご飯と一緒に与えるのはやめて、お薬だけ何かに包んでゴックンさせた方がいいかもな。
ちょっと考えないと。
お薬の時間があわただしい朝ってとこも良くないかな。





関連記事
Category: 病院

コメント

タロタンもご飯に一緒とかペッて床に落ちてます(;>_<;)
プロシアンはご飯と一緒でも全然OKですがお薬は物凄く小さい錠剤の1/4でも絶対にダメなのでご飯の前にフード一かけにお薬1個みたいに一緒にお口に入れて全部飲んでからご飯をあげます!
それなのにたまに床に落ちてますから!Σ( ̄□ ̄;)
1回飲まなくても命に関わるお薬でもないからまだしもスープご飯だから食べちゃうかと思いきやフードボールにお薬だくけ張り付いていますしカプセルをパフクラッカーちょっと湿らせてくっつけて食べさせるのとかはいかがですか?両側からサンドしちゃう感じで


2015/12/30 (Wed) 16:35 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆タロタンママさま
そうですよね。タロタンはフィラリアのお薬もペっしちゃうといけないから毎月病院で飲ませて頂いてるんですよね。
食事に入れておいて、どこか分からない場所でぺっされちゃうと大変なので、食事前に確実に飲ませるようにしようと思います。
パフクラッカーだと湿らせても咬んで食べるので、苦いらしくペっしちゃいます。
やっぱりお肉とかサツマイモとかが良さそうですが、毎日準備するのも大変。きゃばりこちゃんは水切りヨーグルトで包むって言ってたので、それやってみようかな~。

2015/12/30 (Wed) 23:51 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する