今年一年を振り返る

お正月の羽子板。まだ製作途中ですが。
久しぶりに絵の具と筆で描いてみよう~♪な~んて気になってしまったもんだから、急に。
お正月に間に合うのか?微妙。。

リアル描写なんて無理なのでイラストチックだけど、ミレに見えますよね?
(お友達にも聞いたら「見える!」と言ってもらえたから良かった!

さて、今年一年どんなだったか?振り返ってみます。
ほぼ、ミレル色の一年でした♪

一番大きかった出来事はやはり3月のサードオピニオンでした。
行動科の先生に巡り合えた事。ミレルの病名が分かり治療方針が決まった事。
本当に巡り巡って出会えた先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん今も治療中ですからこれからもよろしくお願い致します。

投薬治療の効果も出て常同行動は良くなりました。
時々、どうしていいか分からない時や興奮した時など、落ち着きない行動をとったり
逆に落ち込んでしまうような行動がありますが、対応の仕方も教わり(行動治療・サプリメント)
フードアグレッションもだいぶ良くなってきました!

まぁ、ちょっと変わった性格というかね、そういう部分もミレルの個性として考えられるようにもなりましたし、
ミレル自身も気持ちが楽になったのか、男の子らしい振る舞いも出たり
私達に甘えるような時もあり、可愛さ倍増です♡


色んな所へも出掛けました。
夏には初めての1泊旅行へも行きました。
カフェや公園、お友達のお家にも遊びに行きました。

たくさんのお友達にも会いました。
ネットで知り合った方々と、実際に会う事もできたり、
以前からのお友達とも絆が深まったり。
先生との出会いもそうですが、人との縁をこれからも大切にしていこうと思います。

秋に公開された映画「犬に名前をつける日」では
保護前のミレルのいたブリーダーが映し出され、この映画がきっかけで知り合うことが出来た、
ミレルと同じ場所にいた子が今は幸せに暮らしていると知る事ができました。
映画を通じて保護活動をしているボランティアさんとお話する事もできました。
もっともっと多くの人にこの映画を観てもらいたいと、今も活動してる方々がいます。
来年は私も少しでもお役に立てたらいいなと思っています!
(おかんさん今朝は電話ありがとうございました!)


年初、今年の抱負は掲げなかった気がします。
(思い出せないって事は何の目標もなくスタートしたんだろうな)
なので、目標達成とかないんですが(;^ω^)。。。
一年振り返ってみても、とても進歩した年だったと思います。

反省するべきところと言ったら、私のメンタルかな(;^ω^)。。。
すぐにイライラして怒ったり、ネガティブになったり、
(はい。それで胃カメラのむ事になっただよ。。。)

シーザーの本に「パックリーダーになる方法」が書いてありました。
良いパックリーダーになる事が犬にとって幸せな事なのです。
飼い主のマイナスのエネルギーは犬にとってとても良くない。伝わってしまうから。
だから私のイライラやうじうじはNG!
ミレルの為に精進いたします。
来年の抱負はまだ決めていませんが新年には決めたいと思います。


最後になりましたが、ピンパプーのお品を選んで下さったお客様の皆さまには
本当にありがとうございます。
反省点はもう1つありましたね、ネットショップはほぼ放置状態で1年過ぎてしまいました。
にもかかわらず、ご注文・ご利用下さった皆さまに、感謝お礼申し上げます。
マイペースでないと長く続かないと思うので、ハイペースになる事はないかと思いますが(^_^;)
結局新しいミシンも買えなかったし(^_^;)
もっと上手にかわいいお品が作れるように努力して参ります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆さま良い年をお迎えください!

関連記事
Category: つぶやき

コメント

良いお年をお迎えください

いつも楽しくブログを読ませていただいていましたが、コメントを書く時間がなかなか作れず読み逃げばかりでごめんなさい。
今年は映画がきっかけで知り合うことができ、大変嬉しく思っています。タロタンママさんからのプレゼントのスヌードも本当にピッタリで、来年は雨用のスヌードと洋服も作っていただきたいなと考えていますのでその時はどうぞ宜しくお願い致します。
ミレル君にも会えたらいいな♪
最後になってしまいましたが、羽子板凄いです!  ミレル君そっくりです。楽しい新年になりそうですね。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


2015/12/31 (Thu) 10:01 | ラズーリ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ラズーリさま
こちらこそどうもありがとうございました。
映画がきっかけで知り合えて嬉しかったです!

舞桜くんとってもスヌードがお似合いでかわいいです♡
レインスヌードもお作り出来ますのでいつでもお作りしますよ!
ラズーリさんご家族も良いお年をお迎えくださいね!
来年はお会いしましょう。

2015/12/31 (Thu) 22:59 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する