ミレちゃんへのお年玉

ミレルのカートは静電気がすごくて(たぶんカートの生地が化繊だから)、
乗せると毛が電撃ネットワークの南部さんみたくなっちゃうし、
幌を閉めるところがマジックテープなので、そこにも毛が引っかかる時があるので、
コットンでカバーを作りたいと思っていました。

そんな先日、昭和西川のファブリックで50㎝×170㎝くらいのソファの座面シートを見つけて、
素材はキルティングで両面コットン、しかも中綿もコットンで縁がスカラップのようなカッティングでバイアスも共布!
中綿もコットンってこれ超理想的!!!



縦長の形をバスケット型にリメイクしました!
DSCN5910.jpg
納戸で試乗。
静電気起きてない



飛び出し防止の紐を通せるようにボタンホールも開けました!
DSCN5897.jpg


ミレルへのお年玉はカートカスタマイズでした



ってところで、今年の抱負をば。
「時間を効率よく使えばもっと出来る!」です。
何かね、ミレルのペースも分かってきたし、もっと有効的に過ごそうかなと。
あれもしたい!これもしたい!で、結局はあまり出来なかった。。。の積み重ねみたくならないように、
うまくやり繰りしたいな。みたいな感じです!
何か変な抱負だけど(^_^;)欲張ろうと思います!


ちなみにキャンディの抱負は
「早寝」だそうです。
これもある意味時間の有効活用。
睡眠時間をしっかり取る!には早く寝るしかない!
もっと寝たい!んだそうです。お疲れなのです。
私もキャンディの睡眠に協力せねば!


さ、今年は上手い具合に目標達成できますかどうか?
始まります!
関連記事
Category: 手作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する