ハーブアイランドへ

元日、たまたま公休が重なった姉妹
ポカポカいいお天気これは出掛けるしかないでしょう!


高速道路から富士山も見えました
IMG_0281_201601021532500b2.jpg



母も誘って大多喜ハーブアイランド
IMG_0291.jpg
毎年お正月にハーブアイランドへ訪れていますが、元日にきたのは初めて!
意外に一番空いてていいかも♪
でもワンちゃん連れのお客さんは多かったですよ!



まずランチ
IMG_0502.jpg



去年は売り切れだった鯛のカルパッチョが食べれました!
海老のバジルパスタと五穀米の野菜カレー
IMG_0505.jpg
新鮮なハーブとお野菜たっぷりのお料理は本当に美味しいですよ!
パンも自家製で国産小麦・全粒粉入りのバター不使用のパン。
とーっても美味しかったので、朝食用もテイクアウトに包んで頂きました!



この後お正月ライブで「初茜」の和太鼓演奏だったのですが。。
DSC_0035.jpg
和太鼓の音はかなり大きいのでミレルは怖がるので、演奏中はドッグランを利用する事に。
母は「初茜」の演奏を楽しみました。



ドッグランで今年の初走り




お友達とも上手に遊べました。
まだ10ヶ月のパピーちゃんですって♪


ミレルはどうやら自分より小さい子や幼い子なら、一緒に遊べるようです(;^ω^)
IMG_0524.jpg

IMG_0530.jpg
楽しかった
(ドッグランにたくさんミントが生えていてずっとサラダバーも楽しみました(;^ω^))



IMG_0307_20160102161846e86.jpg
この後はお正月のメインイベントお餅つきです
元力士、立浪部屋の羽黒里さん 去年まではちょんまげ結ってらしたそう!


IMG_0543.jpg
チャービルというハーブ入りのお餅・紅白辛味大根コリアンダードレッシングで♪
とっても美味しかったです!!!



この後はチーバくんとおたっきーと記念撮影&じゃんけん大会
IMG_0517.jpg
IMG_0333.jpg
じゃんけん大会もガラポン大会も当たらなかったけどね(;^ω^)


ミレちゃんはマイペースに寝んねzz
IMG_0332.jpg



お買い物もして、お茶もしました
IMG_0537.jpg
甜菜糖のシフォンケーキ
IMG_0300.jpg
自家製レモネード
めっちゃ美味しかった



夕方まで遊びました楽しかったです!
IMG_0551.jpg

IMG_0556.jpg

IMG_0557.jpg
最後大好きなセンダンの木の前で

ルッコラのつめ放題
IMG_0545.jpg



福袋
DSCN5925.jpg
満足満足
関連記事
Category: お出掛け

コメント

めっちゃ楽しそう~♪

素敵なところだね
いいなぁ~、都会は素敵な場所がいっぱいあって、ワンコも連れていけて~
バジルパスタ、おいしそう^^

元気いっぱいに走るミレちゃん見れて、うれしいなぁ
ミレちゃん、いっぱい走って、サラダバー堪能して、お疲れかな(^-^)
いい夢見てね!

2016/01/03 (Sun) 23:54 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆セリーヌさま
ここはうちからお山を越えたのどかな場所なのですが、
千葉もワンコOKな施設が増えてきたかな~^^
セリーヌちゃんの地域は歴史があって国宝がたくさんで羨ましいよ!

ミレルは翌日は初風呂でシャンプーされて更にお疲れの様子でーす!

2016/01/04 (Mon) 11:40 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
ハーブアイランドいいなぁー!

チェリーさん、お久しぶりです!
明けましておめでとうございます。
ハーブアイランド、懐かしいー!
本当に素敵なところですよねー。
羨ましすぎる~。
以前行ったときのハーブティー美味しかったし・・・。
柏からだとちょっと遠いので、なかなか行けないですが
チェリーさんの行くところって素敵なところが多くて
参考になりまーす!
今年もよろしくお願い致します。

2016/01/04 (Mon) 21:18 | シーブック #jXQRyAOM | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆シーブックさま
お久しぶりです^^
あけましておめでとうございます!
ハーブアイランドいいですよね~!
大好きで年に2・3回は訪れていますよ!
うちから柏方面もちょっと遠くて(;^ω^)
マリーちゃんパティちゃんち方面へは行った事ないんです。
千葉って広いですよねー!

2016/01/04 (Mon) 23:48 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する