羽子板

年末に作り始めた羽子板ですが


ここまで描いたところで、父から指導が入りまして(;^ω^)



というのもですね、絵を描き始める前に父に手ほどきを受けたのですよ。
父は趣味で絵を描くので、羽子板に絵を描く為の画材や、描き方やコツなど、教えてもらいました。
上から重ねて塗っても下の色が透けない方が失敗しにくいって事で、ポスターカラーを勧められ、
細かく描けるように細っい筆も父に借りました!



それで、父から来た指導はこれです。
DSCN5970.jpg
父の言ってることはよーく分かります。
が、この紙裏返すと。。



父よ。。。




何故に牛乳パックに?
DSCN5971.jpg



でもね、父はピンパの事も描いてはくれなかったのに、牛乳パックにだけど初めてミレルを描いてくれた!
と、キャンディは感動して飾っています(;^ω^)
今度ちゃんとキャンバスに描いてもらおう!



で、父のアドバイスを聞いて描き足して出来上がったのがこれ♪
DSCN5966.jpg
父が言うほど描写できませんでしたが、ミレルらしい表情が出たと思います!
お飾りつけて完成!いかがでしょう?


ミレルと並んでドン!
DSCN5968.jpg
満足満足!


なかなか良く出来たと自画自賛し、調子に乗ってお友達も描いてみました!
DSCN5982.jpg
タロタン♪どうどう?似てる?



太郎羽子板とミレル羽子板
DSCN5981.jpg
わ~い並べると更にかわいい♪
タロタンママさん、このタロタンどのお写真から描いたか分かるかな?
DLDのパンフレットの表紙のタロタンです♪



久しぶりに絵を描いて楽しかったです!
が、息を止めて描くので呼吸困難になりつつ。
老眼も出てきてるんで(^_^;)老眼鏡でクラクラしつつ。。
ミシン作業の10倍疲れるので、こりゃ年中描けないわ~~~。



関連記事
Category: 手作り

コメント

すっごい!

チェリーちゃん、上手だね~
すごいわ!
お父さんのアドバイスもすごいわ
目の部分、ちょっとしたことで表情が違ってくるんだね。
太郎君もイキイキとしたいいお顔!

それにしても、おとうさん
牛乳パックの再利用だなんて、お茶目さん(^_-)-☆

2016/01/07 (Thu) 12:57 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆セリーヌさま
けっこう上手に出来てるでしょう?
筆で描くのは久しぶりだったからドキドキでした!
特に目は難しくて息止めて描いてたよ(;^ω^)

父はたぶんそこらへんにあった紙がたまたま牛乳パックだったんだろうけどねぇ~
(-_-;)。。

2016/01/07 (Thu) 16:20 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

ミレちゃんとってもミレちゃんらしい表情で可愛く描かれてますね(*´∇`*)
あ~タロタンはあの写真でしたか?丁度Twitterであがった時にタロタンとルルちゃん並んで
上むきなお顔をアップしたばかりだったのでそれとピッタリ上向き加減がピッタリだったから( ゜o゜)
実は今日もタロタンだけ上向きなお写真だったりしました(^o^;)
タロタンのお顔も勿論可愛く描いて頂きましたがピンクのお色味が何とも羽子板にあったピンクで和モダンな感じでとっても素敵です(*≧∀≦*)
























2016/01/07 (Thu) 21:47 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆タロタンママさま
タロタン羽子板、どうせならお正月に間に合うように作れば良かったですが、来年飾って下さいね!
近々お送りします~♪
タロタンがママを見上げてるお顔、大好きです♪
真正面もかわいいけど、上向きのあごのところがお気に入り♪
調子に乗ってる間にルルちゃんも描こうと(*^^)v

2016/01/08 (Fri) 09:45 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する