お手入れとあれこれ

1月7日は春の七草粥
皆さんも食べましたか?

ミレルもしっかり頂きました。


さて、今日はミレルのお手入れに。
その前にミニドッグランをお借りしました。
DSCN5985.jpg
おパンツ履いてる女の子のおちりを(;´Д`)。。。
ミレルしつこいので強制撤去となってしまいました。
遊べなくて残念だったね。

さて、いつもお願いしてるトリマーさんが今月で辞められてしまうので(T_T)残念。。。
今日が担当してもらえるのが最後でした。
「いつも通りで!」でOKだったし、ミレルも懐いてきてたので本当に残念。さみしいわ。。
今までありがとうございましたm(__)m
そして来月からは他の方の予約を取ってきました。
ドキドキだわ。。。

ミレルはシャンプーはお家なのですが、爪切りや肛門腺や部分カットはトリマーさんにお願いしています。
本当は自分で出来れば一番良いんだろうけど、どうしても出来ません。
私達が手入れしようとするとお口が出てしまいます。
それで病院の先生にお願いすると、怖い&緊張でチッコやウンチ漏らしちゃいます。
トリマーさんだと人にもよりますが、今お願いしてる方では1回だけチッコ漏らしちゃったけど、最近は慣れて甘えるような仕草もあったので、安心してお任せしていたのです。
たぶん新しいトリマーさんに慣れるまではまたビビっちゃうだろうけど、仕方ない!
ミレル頑張ろうねー!



話は全然変わって、去年の暮れにガラケから
アイポンにしました。
母がパッチワークでケース作ってくれた~♪
DSCN5978.jpg
まだ使いこなせていません(;^ω^)。。。
関連記事
Category: お手入れ

コメント

No title

ミレルくん まるでかいるのような強制撤去!\(◎o◎)/!
お友達と遊べなくて残念だったね~

トリマーさん 変わるのね><
最近のミレルくんなら新しいトリマーさんにも早い時期に慣れてくれるんじゃないかな?
チェリーちゃんたちの緊張が伝わらないように、いつも通りに預けてあげてね

それにしてもトリマーという職業って、勤続年数短いよね~
女の子の場合、結婚するとなるとなかなか続かない
そこで続けても年齢を重ねるごとに体力が追いつかなくなるし(^^ゞ
ヴィクトリア まず爪きりが難しくなっちゃって焦った時期があったなぁ~←今じゃシニアグラスがあれば大丈夫だけどね(笑)

おっ!スマホデヴュ~!!!
なかなかすぐには使いこなせないだろうけど、またFBで会えるようになるかな?
同じ機種持ってるお知り合いがいると、わからないこととかお互い教えあえるよん!
(姉妹でできるかな?^m^)
頑張ってね~!


2016/01/09 (Sat) 14:48 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
トリマーさんって気力も体力も使うお仕事だよね。
生き物相手だからとても気を遣うし、飼い主さんへも気疲れしそう(^_^;)
激務だー!

前のお店の時も最初に担当してくれた方が良かったのに辞めてしまって、
他の人にしたらスパルタだったり、遅刻されたりで。。
で、ちょっと遠いけど今のお店にして良い方だったのに、また辞めちゃう。。
やっと相性の良いトリマーさんと出会えたのに(T_T)残念です。

でも、早めに辞める事もお知らせしてくれて、最後までしっかり担当させてもらいます!と言ってくれて真摯に対応してくれて。

次の方の時はそうね、私達が緊張しちゃうとミレルが察しちゃうね!
気をつけるよ~!
ちゃんと申し送りもしてくれると言ってくれたし!ガンバル!

スマホは慣れたらすごく便利だろうけど、やっぱり家にいるとPCばかりなので(^_^;)
FBへたどり着けるかは微妙です(;^ω^)

2016/01/09 (Sat) 15:40 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する