ミレちゃんのNewコート

お洋服が嫌いになってしまったミレル。
着る時より脱ぐ時が嫌いなんです。

なので首や袖を抜くタイプはNG。
マントタイプもマジックテープやスナップボタンを外す時の音がNG。
やれやれ、それでは着る服がない(;´Д`)

家では裸でもいいんだけど、やっぱり真冬はお散歩寒いでしょう。
飼い主が寒がりゆえ、防寒着を着せたいという親心。。


そこで考え抜いた結果、ボタンで留めることに。

あり合わせの材料で作ったので首のボタンと脇のボタンが違いますが(^_^;)

ダッフルボタンで留めます。
DSCN6005.jpg


マントタイプです。
DSCN6006.jpg



では着せてみましょう。
DSCN6002.jpg



前から見た感じ
DSCN5999.jpg
モデルさんありがとう。



この後、脱がせてみましたが問題なさそうで、良かった。。
けど、この上にダブルハーネスなので。。。
ボタンの位置がどうかな。。。?
ハーネスのこと考えないで作っちゃった。何か当たる気がする。。。(-_-;)
明日、お散歩で着せてみよーーっと!
関連記事
Category: 手作り

コメント

かわいいね

チェリーちゃん、ほんとに器用だわ~
すっごく素敵なコート♪
ハーネス問題なく装着できるといいなぁ

それにしても、ミレちゃんのコートを見る目^^
「これってもしかしてミレのでつか? お洋服苦手なんですけど~」
って、言ってるみたいだ(^-^;

2016/01/15 (Fri) 00:01 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
ありがとう~♪
たぶん全国的にみれば暖かい地域に住んでるし、
ミレルも長毛だし若いので裸でも大丈夫なんだと思うんだけどね。
どうしても寒そうで着せたいと思ってしまうのよね。
お陰さまでハーネスもOKでしたv
また作ろう~っと!

2016/01/15 (Fri) 17:17 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する