みんなでお散歩

今日はキャンディが仕事休みだったので3人でお散歩へ行くことに


しかし、お散歩の準備をしても
「あまり行きたくない。。。」って態度のミレル

以前はハーネス着けるのも嫌で、隠れたりしてたけど、まだその名残りがある感じ。
家から外へ出てしまえばルンルン♪なのですがね。
家から出るまでが時間がかかります(;^ω^)


さて、昨日作った新しいコート
DSCN6011.jpg
ボタンの位置がハーネスにかかるのでは?と心配でしたが平気でした


ミレルが歩く後ろ姿が大好き
DSCN6014.jpg
尻尾と、おしりから腿の後の毛が長くてズルズル引きずって歩きます。
ゆらゆらと揺れて本当にかわいいです
(ゴミを拾っているともいう)

こんな風に落ち着いてお散歩出来るようになって嬉しい。
リードはちゃんと「し」の字になってるでしょう?
あんなに引きが強くて制御不能な犬だったのにね~。
ミレルもトレーニング頑張りましたが、これは「飼い主の努力」と自負しています。
本当に毎日毎日、何か月も掛かってコツコツ練習した成果です。
もちろん今も継続中です。



さて、
image1mire.jpg
3人でお散歩の日は折り返し地点で休憩タイムありです
この時期どのお店もチョコレートの誘惑。。。負けてしまいます。。。
ダイエットは継続できない飼い主です(;^ω^)。。。


ミレルもお水を
DSCN6021.jpg
最近、こんな感じで水筒から直飲みスタイルなミレルです(;^ω^)
こぼすから受け皿が必要なのでけっこう辛いです(;^ω^)

楽しいお散歩でした
関連記事
Category: お散歩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する