通院記録 2016/1/22 尿検査

今年初めての通院でした。
特に体調を崩す事なく元気なミレルですが、ストルバイト出やすいので3ヶ月おきに尿検査をしています。
ついでに久しぶりに血液検査もしようかという事で、皆で朝食抜きで病院へ。
ご飯抜きのミレの前で自分たちだけご飯食べれないよね。

病院についてすぐ採尿。成功しましたv
血液検査は特に具合が悪くなければまだいいのでは?と。去年9月にしてあるし、4月にまたフィラリア検査も兼ねての血液検査をするので、その時までしなくてもいいのでは?との先生からのアドバイスで見送る事に。
ミレ!良かったね!チックン免れたぞ!

久しぶりの病院は相当嫌がってまして(;´Д`)
待合室でも落ち着かせるの必死。
診察室でも落ち着かずヒンヒン><ジタバタ><

ま、毎度のことなので先生も落ち着くまで待ってくれました。
体重:7.2 標準の体型
触診・聴診・耳:OK
右目がやや涙が多いけど、おそらくスクラッチングで目を擦ってるのと、冬の乾燥が原因。
サンテソフトサンティアとヒアレインで対応。
先生に地元でワクチン接種したことご報告。

尿検査:毎度のことで比重が軽いけどお水多めのせい。
ph7・ストルバイト陰性・膀胱炎の症状もなし!
空腹時はやはり中性ですな。朝一のおしっこは家ではかると酸性です。
ちゃんと酸性になる時間があるので良いでしょう。

という事でOKでした。次回は3か月後なのでちょうど4月の血液検査と一緒にしましょうとなりました。
ミレちゃんとても頑張ったので、診察後に待合室の端っこで朝ご飯食べさせて、しばらく休憩させてもらいました。
お薬もちゃんと食べていい子でした!


私達もお腹空いたのでランチへ
カフェ-Solari
http://solari.jp/cafe/
カフェと無麻酔歯石取りのお店です。
ミレちゃんは無麻酔歯石取りは先生から止められているのでしませんが、
カフェだけ利用しました。落ち着くお席でミレルもゆっくり休めたようです。

ミレルにクッキーのサービスがありましたよ!

おいしそうに頂きました!


DSCN6064.jpg

DSCN6060.jpg


私はキーマカレー
DSCN6061.jpg
けっこうピリっとして美味しかった!


キャンディは海老とホタテのパスタを頂きました
DSCN6062.jpg
実はわたくしエビアレルギー疑惑が浮上してましてシェアできなかったけど、キャンディは美味しいって言ってました~!


もちろんおデザも♡
DSCN6066.jpg
ロールケーキ美味しかったです♪



ミレルは病院が疲れたようでお利口に寝ていましたzzz
DSCN6068.jpg


お店の方にお写真いいですか?と
眠くてぽぺ~っとしたお顔
DSCN6069.jpg
お店のFBに載せてくれたみたい♪
https://www.facebook.com/solaricafe/


お店でかわいいワンコグッズ売ってて買っちゃった!
写真撮って次回ご紹介しますね!


この後、ホームセンターへ行きます。
続く。

関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する