ちばわんいぬ親会

江戸川の河川敷~♪




本当にすぐそこが川♪
DSCN6207.jpg


ちばわんのいぬ親会を見学してきました!
オカンさんのお家で花婿修行中の「坂本チビ」くんの応援に参じました!
チビくんはいぬ親会の雰囲気にまだあまり慣れていないので、緊張気味でしたが
オカンさんにこんなポーズされると、ちょっと落ち着く様子で(;^ω^)

DSCN6201.jpg


もっとチビくんをアピールするお写真撮ればよかったのに、これ1枚しかなーーーい(^▽^;)
チビくんは、ミレルもよく遊びに行くチェリー市のとある公園で保護されました。
独りぽっちで頑張って生き抜いてきました。警戒心が強くなかなか保護出来なかったオカンさんのご苦労も見て来ました。
無事に保護出来たと聞いた時は、自分の事のように嬉しかった。
これから本当の家族が見つかったら、もっと嬉しいんだろうな~♪
チビくん頑張ってね!!!


いぬ親会見学は初めてでしたが、
「2013年のブリーダーレスキューの卒ワンです」と言うと
「あの時のー!」と、実際に現地に行ったボランティアさん達や副代表さんにも、
今のミレルの姿を見せる事が出来ました。
緊張しちゃって、きちんとお礼を言えてたか?は微妙な私で(^_^;)
心ばかりの寄付しか出来ませんでしたが、
今回、参加していた里親募集中のワンコちゃん達を間近に見て思いました。
「実際に見た方がみんな100倍かわいい!」
ちばわんのHPや預かりさん達のブログで保護犬ちゃん達を見ていますが、やっぱり画像で見るのと実物は違う!
今の私の生活にはボランティアをする余裕はなくて、何もお手伝いは出来ませんが、
『犬を飼おうと思ったらペットショップじゃなくていぬ親会へ行ってみよう!』
と、呼びかけることは出来ます^^

赤い糸が繋がるのを待っているワンコ達がたくさんいます。
いぬ親会の見学は何かきっかけみたいな物にもなると思います。
是非、皆さん足をお運びくださいね!
よろしくお願い致します!






関連記事
Category: 動物愛護

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する