ミレちゃんのお風呂

お風呂に浸かるミレちゃん
「うっふ~んいい湯だな~

自ら肩まで浸かって寛ぎます。
表情も緩みリラックスしています。
寝てしまう事もあるんですよ♪


お湯にしばらく浸かったら次は泡風呂にしてまた浸かります
またバスの縁にあごを乗せてうっとり~してたのですが、カメラを向けたら起きちゃいました(;^ω^)
image1ofuro.jpg
この後は、しっかりシャンプーします。


ミレルはサロンでお手入れ(爪切り・肛門腺)やトリミング(部分カット)をお願いしていますが、シャンプーはお家です。
一度だけサロンで全部コースでお願いした事がありますが、時間も掛かるし精神的にも疲れてしまうようでした。
預けている時間、私達もミレルの事が心配でゆっくり出来ないしね(^_^;)

家でのシャンプーはマイクロバブルバスのシャワーヘッドや炭酸泉を使って、ミレルに合ったシャンプーや好みの石鹸も使えます。
ドライの時に右耳は過敏なので(キアリ奇形なので)気をつけないといけませんが、途中休憩入れながらよく乾かします。
やっぱりミレルのペースに合わせてできるお家シャンプーは最高です!
体調に合わせて10日~2週間おきにしています。

ミレルが使っているベビーバスはピンちゃんのお下がりです。
ビニールプールのように空気を入れて使うものなのですが、長く使ってきたので
お写真で見てもお分かりの通り上の方の空気が抜けてしまうようになりました。

そろそろ買い替えようと、同じ物を探しているのですが売っていません。
取っ手も付いていて、排水口もあるので使いやすいんですよ。
今度ベビー用品売ってるお店を巡ってみよう~っと。



関連記事
Category: お手入れ

コメント

No title

チェリーさん
ナイスアイデアですね♪
いつもチェリーさんの着眼点には感心させられます(*^^)v

赤ちゃん用品はとっても気遣いされてて
安心な物ばかりですから
愛するワンちゃんにピッタリですね

以前の赤ちゃん用ゲートもナイスでしたし
とても参考になりますm(__)m

ミレルちゃんもおうちでのシャンプだと
安心なのでしょうね
寛いだお顔が可愛い~

2016/02/21 (Sun) 14:32 | stella #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆stellaさま

実は私、昔、ベビー・子供服の売り子さんだったのです(玉高でね!)
当時はまさかワンちゃんに赤ちゃん用品が使えるなんて思ってなかったですけどね~。

ミレルがお風呂好きで良かったです。
嫌いだったらゆっくり家シャンなんて出来ないでしょうから(^_^;)
キャバリアはコッカーちゃんほど毛が伸びないので楽ちんです。
コッカーちゃんはトリミングが必須ですもんね~。

2016/02/21 (Sun) 17:14 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する