ピンパ3回目の祥月命日

2月24日 今日はピンパの3回目のお命日でした。
お花屋さんに可愛いアレンジ作ってもらいました。

ピンちゃん気に入ってくれたかな?



何だかね、帰ってきている気配が全くなくて。。。
寂しいな。。。って思っていて。。。


ピンパが好きな苺のケーキを作って
DSCN6344.jpg
いつでも帰っておいで~♪と待っていました。


DSCN6331.jpg
ミレルはケーキを狙ってペロリしたいところ「マテ!」させられて必死な様子。

蝋燭の灯を見つめながら、
旅立った時刻までピンパの前で色んなこと思い出しながら、
ミレルもお利口に一緒にそこに居てくれて。

そして、3時21分になった時、ミレルが「うーーワン!」と吠えました。
あっ、ピンちゃん帰ってきた!おかえり!
ケーキに誘われて帰ってきたな!
作戦成功だわ♪

ピンパはお花も好きだったし、何よりケーキをペロリするのが好きでした。
今日はピンパとケーキのお写真を沢山載せたいと思います。


2007年 5歳のお誕生日
1715754110469f372a7d793.jpg


お雛祭り
2010_0303_201830-IMG_0536s_201602242353400f8.jpg


たしかこれは七五三だったかな
2010_1126_211522-IMG_3414_2016022423543719a.jpg



2010_1219_213723-IMG_3767_20160224235438761.jpg


これはチェリー40歳の誕生日
2010_1228_205214-IMG_3680_20160224235439e79.jpg


カフェで
2011_0328_143143-IMG_4687.jpg



バレンタイン
IMG_4238_20160225000014695.jpg


9歳の誕生日
2011_0718_190224-IMG_5634_20160224235745059.jpg


10歳の誕生日
2012_0718_143247-IMG_2306_201602242357479a1.jpg



最期のケーキ
IMG_3920_20160225000013f93.jpg
この後、目をパッチリと開けて。。。
そして旅立って逝ってしまいました。。。
本当ケーキ好きだったんだよね。
見事に最期までケーキを狙ってました。
もっともっとたくさんケーキ食べさせてあげたかったな。。。
ピンちゃん、もっとたくさん夢にも出てきてね!


ところでミレルはピンちゃんのスピリットを受け継いでいくのかな?
image1keki.jpg
うん!このペロリなら十分受け継いでいくでしょう(^_^;)


ちゃんと苺を進呈しましたよ!
DSCN6346.jpg
ミレちゃんはピンちゃんの分も生きようね!


レオプリさんからピンパのお命日にと、お花を頂きました。
とっても綺麗です。ピンパのチューリップが入っていてうるうるしちゃいました。。
DSCN6351_2016022500135555a.jpg
いつもピンパの事を想って下さり、本当にありがとうございます。
ピンパとレオちゃんは旅立ってからお友達になりました。
レオちゃんとはお誕生日もお命日も近く、同じ血栓で同じ病院で。。
偶然が重なって、ピンパの血栓症のブログを書いた時にレオプリさんが私達を見つけてくれました。

その後も度々、ピンパのブログを読んで同じように血栓で愛犬を失ったという方からメッセージを頂く事があります。
ワンちゃんの血栓症は珍しいと言われていますが、拙いこんなブログにもメッセージをくれる方がいるほどです。
亡くなった原因が確定されていないだけで、意外に血栓症はあるのではないかと思います。
未だ勉強不足ではありますが、ピンパとレオちゃんの頑張りを無駄にしないようにしなくっちゃと思います。
レオちゃんと双子のプリンセスちゃんはとっても頑張っています!長生きしてね!




関連記事
Category: お別れ

コメント

No title

読んでいて胸がつまりました

昔~飼っていたマルチーズは18歳で亡くなりましたが
今、姉が飼っているワンちゃんとこに時々現れては
2匹で内緒話ししているようです

ミレルちゃんにスピリットは受け継がれていると思いますし
ミレルちゃんと内緒話してるかもですね

ケーキにくぎ付けの写真可愛い~(*^^)v

2016/02/25 (Thu) 01:35 | stella #- | URL | 編集
No title

☆ stellaさま
ピンパは心臓は悪かったけど、突然血栓が出来て助かりませんでした。。
もっともっと一緒にいれると思っていたので、まさか10歳で逝ってしまうなんて。。

でもアニマルコミュニケーターの方にピンパからのメッセージを聞いてもらって、
愛情を受け取るって使命を全うしたよと、だからピンパはお役目を果たしたから天国へ行けると。

そんなに急いでお仕事しなくて良かったのにね。
だからミレルはゆっくりお利口になればいいです。
ゆっくりゆっくり時間をかけて成長して欲しいです。

タバサちゃんもそうですよね!

2016/02/25 (Thu) 14:19 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
ピンちゃん、おかえり!

早いねぇ~、もうそんなになるんだ
かわいいピンちゃん
天国でチェリーちゃんの愛情ケーキ、お腹いっぱい食べて元気に飛び跳ねてるに違いない^^

ミレちゃんにはちゃんとピンちゃんが見えてるんだね。

2016/02/25 (Thu) 19:55 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
何か早いよね。。
時間は進むけど、気持ちは止まったままだから。
セリちゃんも同じでしょう?

でもピンちゃんが生まれ変わって帰ってきてくれたらと願っていたけど、
それはもう諦められた。たぶん天国で楽しくやってるから、ピンちゃんとは私が逝くまで会えないきがする。
それまで楽しく待っててくれると思うよ。

こうして時々帰ってきてくれてるみたいだから、ミレルに教育的指導をお願いしたいよ(;^ω^)

2016/02/26 (Fri) 11:35 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

ピンちゃんのペロリ なつかしいねぇ~
ケーキもだけど一緒にお出かけした時だって、チェリーちゃんたちのペロリ!ってして、「大成功~!」ってお顔してたんだよね

ちゃんと帰ってきてるし、ミレルくんもペロリ^m^

うちはこの日 8回目のすずしゃんの命日だったけど帰ってきたのかな~?
来たとしたら「こっちでしゅ!たら~~~!」って、トムさんちびたくん後ろに従えて偉そうに来たと思うの(笑)

2016/02/27 (Sat) 18:57 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま

久しぶりにピンちゃん沢山登場しました!
お得意のペロリは本当ご馳走前にするとそうで、ピンパ膝の上に乗せて食べるなんて無理だったわー!

ミレルも食いしん坊で狙われるけど、
食べてる時はもらえないと諦めてるようで、意外に人が食べてる時は床にいるんだよ。

すずちゃんの事も思いだしてたよ。
きっとみんな連れてきてただろうね。賑やかだ!

2016/02/28 (Sun) 02:53 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する