千葉県横断!ひな祭りへ!番外編

番外編は買い物した物をご紹介!


まずは勝浦と言えば漁港!海の幸!ってことで~

金目鯛の干物~♪
大きいサイズ3枚で~、1000円!安いでしょー!
しかも1枚サービスしてくれた~♪




お好み屋さんの屋台では、親父さんが「もう今日は閉めるから、おまけしてやるよー!」
と、1つしか買ってないのに2つも入れてくれたのー!!!
DSCN6470.jpg
超、分厚くて特大でしょー!500円で2つもらっちゃった!



何か、ミレル連れてると色んな方に可愛がられて、得しちゃう事が多い!
大多喜のハーブアイランドでもね、
DSCN6360.jpg
ミレルの後に写ってるミモザの木あるでしょ?
大好きなミモザ、今の時期だけだし。。欲しいな~。。と思って
「ミモザの切り売りして頂けませんか?」と訪ねてみたら
IMG_0848.jpg
「いいですよ~!」と譲ってくれました~♪ありがとうございます!
ミレル効果でいい事たくさんでした!



ミモザはお家に帰って50~60℃くらいのお湯に浸けて湯切りします。
IMG_0893_2016022923105259a.jpg
そうすると縮んでたお花が、ぽっぽっ♪とまた開いてかわいいです♪


早速、ピンパに飾って、残りはリースにしました♪
IMG_0895.jpg
かわいいでしょ~♪
ドライフラワーに出来ます。少しづつ渋い色になっていきますよ!

お菓子の包みとかのリボン飾ってもかわいいですよ♪
IMG_0897.jpg
ちなみに、うちのエアコンのホースのところがドライフラワー作るのに最適なコーナー。
エアコンの下なので、しっかり乾燥してカビずに作れます♪
ピンちゃんへ頂いたお花や、誕生日などで頂いたお花も、乾燥できるお花はいつもドライフラワーにして長く楽しんでいます。
生花とはまた違ったお部屋の雰囲気も楽しめます♪


いや~!楽しい一日でした!
以上、今年の勝浦ビッグひな祭りでした!
関連記事
Category: お出掛け

コメント

ミモザのリース素敵❗️
エアコンのホースを利用してドライフラワーね。なるほど。なんかむき出しでイヤなダクト部分が可愛いコーナーになってるね。マネしてみよう。

2016/02/29 (Mon) 23:50 | まりこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆まりこさま
ミモザかわいいよね~♪
エアコンのダクト上手く隠れてるでしょ(*^^)v
是非お試しあれ!

2016/03/01 (Tue) 13:18 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する