みつ姫♪

タロタンママさんから甘くて美味しい安納芋「みつ姫」と、ご飯に混ぜて炊く「もち麦」を頂きました

みつ姫には思い出があります。
タロタンママさんは、ピンパが亡くなった翌日に「お芋が好きだったピンちゃんに食べさせてあげて」と持って来てくれたんです。
見送る前のピンパに会ってくれて一緒に泣いてくれて。。
その時のお写真はブログにUPする元気がなくて出来なかったんだけど。。今ならいいかな?
まるで寝ているようなピンパ。みつ姫食べてね♪
IMG_4019.jpg
2013.2.25の事でした。
さ、しんみりしてないで、うまうま紹介楽しく行きますよー!




「ミレちゃんもみつ姫食べたい




早速、時間を掛けてじっくり加熱!
見て!この鮮やかな色~
DSCN6472.jpg
オレンジ掛かった濃い黄色で、しっとりしていますおいしそう~


ミレルと一緒に頂きますー!
DSCN6475.jpg


目が必死でしょ!食べたくて一生懸命アイコンタクトしてるの!
DSCN6481.jpg


うまうま~~~~もう夢中!
DSCN6483.jpg
美味しいよね~!甘いけど、上品な甘さなのでちゃんとお芋の香りも味もして、口の中でとろけますもの~
ミレルとチェリーはできたてを頂きましたが、キャンディは帰宅してから冷めたのを頂いたんですが、冷めても色もキレイなままだし、とろ~っと感は変わりませんし更に甘みもあって、
「美味しい~!」と20回くらい叫んでました(^^ゞ


今度はバターやアイスクリームを添えてみようかな?
そのままでもスイーツのようですが、アレンジ編も食べてみたいですね~!
ミレルにもまたあげるからね!



もち麦は白米に混ぜて炊きます
DSCN6488.jpg
プチプチしてて美味しい!!!

炊きたて~湯気見える?
DSCN6491.jpg


麦って押し麦しか食べた事なかったけど何かぼそぼそになっちゃうイメージだったんだけど、
もち麦は全然違う~!プチプチしてて美味しいです
ビタミン・ミネラルも摂れて美味しく健康に!ですね(*^^)v


タロタンママさん
ごちそう様です~m(__)m美味しく頂いてます!


関連記事
Category: ギフト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する