ミレルのお雛様

今日は楽しいひな祭り


こちらがミレルの雛人形かわいいでしょ
ミレルは男の子だけど、いいの!




こちらはピンパの雛人形母が作ってくれたものです。
DSCN6499.jpg
この雛人形がきっかけで、母に作り方を教わって練習しても。。
何故か?私が作ると、母と同じ型紙なのにお雛様が大きくなるのは何で?

だけど、私なりに工夫して烏帽子が下がらないように芯をいれたりして、けっこう上手に作れるようになりました。
DSCN6099_201603031312599ce.jpg
ちなみに殿と姫の位置、お好みで飾ってよいようですが、京雛は姫が向かって左だそうです。


ピンちゃんのお雛様
DSCN6501.jpg



ミレルのお雛様
DSCN6496.jpg


いたずらしそうで、並んで撮るのは難しいかな~(^_^;)
DSCN6516.jpg
と、思ったけどちゃんと並んで撮れました(*^^)v


今年の雛人形もご好評頂きありがとうございました。
細かい手作業なのでたくさんは出来ないのですが、また来年用も作る予定です。
DSCN6109_201603031325376b4.jpg


DSCN6113_20160303132357981.jpg
お楽しみに♪
関連記事
Category: 記念日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する