こまちゃん会

昨日お友達と浅草でランチしに行きました~♪

待ち合わせまで少し時間があったので浅草寺へお参りに




ミレル初めての浅草にワクワクだねー!!!
DSCN6525.jpg


DSCN6524.jpg
本堂へは家族を代表してチェリーが参拝してきました!



実はスカイツリーが出来てから、浅草近辺を訪れた事がなかったチェリー。
初めて近くでスカイツリーを見ました。
DSCN6542.jpg



ミレちゃんも初めて見たねー@@!
DSCN6546.jpg
スカイツリーと五重塔とミレル

IMG_0985.png
大仏様と


花やしき通り
DSCN6548.jpg



時間になったのでカフェへ
お邪魔したのは Dog Cafe『L-PIN,s』
DSCN6575.jpg
ご一緒したのは久しぶりの黒柴のこまちゃんとローズマリーちゃん
こまちゃんはピンちゃんにお花を持って来てくれたんだよね~
http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-entry-1158.html
わお!もう2年前だー!

こまちゃんはピンパの初めてのデートのお相手でした♪
もう何年前だろ?インターネットで交流始めたころだよね~。
その頃のお友達と未だに交流があるのは本当うれしいことです。
すんでる地域も犬猫の種も違うけど、何か気が合う仲間が集まって仲良しになりました。
2008年には
DSCN6586[1]
お泊りチームありの大きなオフ会も開催して、展覧会に出場する恵里さんを応援しました!
当時皆が集っていた「ぺぴっこ広場」がもうすぐ終わっちゃうのは寂しいよね。。
いやー!8年前か!こまちゃんのお顔が白くなってきたのも当然かな( *´艸`)
同様にチェリーの髪もカラーリング必須になったものね(;^ω^)。。。


↑上のオフ会しおりを作ってくれた、まく~ちゃんも忙しい中、昨日来てくれました!
まく~ちゃんとは電話でお話する事はあっても会うのはオフ会以来8年ぶり!
相変わらず麗しいお姿で登場、が、
しかし初夏の陽気に「暑い!」とお皿のお水が干からびて。。。瀕死のカッパさん状態に(;´Д`)
あいすこーしーを飲みほし復活したまく~ちゃん
DSCN6580.jpg



DSCN6559.jpg
明太子パスタ

DSCN6564.jpg
ミネストローネのスープセット

おしゃべりしながら美味しいランチ


の後の
DSCN6577.jpg
てんこ盛りパンケーキ
相変わらず良く食べる姉妹でした


こまちゃんもお年頃で色々病気もあるけど、すごく頑張り屋さん!
元気そうで良かった
ローズちゃんこまちゃん、まく~ちゃん楽しい時間をありがとねー!!!
また会おうねー!!!!!今度はもっと集まるといいなぁ~



まく~ちゃんから頂いたお土産
DSCN6584.jpg
名物のかりんとう饅頭 「からっ風カリン」すごく美味しー



★おまけ
まく~ちゃんからのサプライズ演出
お家に帰ってビックリだったの!
DSCN6581.jpg
お土産のお菓子の箱が、河童の包装紙 ね?衝撃的でしょー!!!!!!!!!!!!!!!

東のカッパさんから河童包みの美味しいお菓子を頂きました。
西のカッパさん!今度はカートに乗って遊びにおいで~~~♪
関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

こちらこそ楽しい時間をありがとう♪

お店もいいカンジで良かったし
是非是非またみんなで集まろうね^-^

あ、頂いたシナモンシュガーは
予想通りダンナが速攻で食いついたよw
翌朝のトーストに振りかけて食べてた~。
ホットミルクに入れてもおいしいかな…
って呟いてたので、かなり気に入ったみたい!

ハーブ塩は焼いたお肉に合わせて
ワタクシの晩酌の友となりました♪>∀<
素敵なお土産、本当にありがとね!

2016/03/11 (Fri) 13:39 | まく~ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆まく~さま
こちらこそ美味しいお菓子ありがとう!
ペロっと食べてしまいました!
マロンのお菓子もすごく美味しかったー!

また遊ぼうねー!!!

2016/03/11 (Fri) 23:13 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

FBでこまちゃん お友達に会ったって見たから、きっとチェリーちゃんたちとだろうな?とは思ってたのよ
そしたら!あの真冬でもあいすこーしーの東のカッパちゃんも合流してたのね

なんかみんなで集まるのってしばらくご無沙汰だわ><
いいよね~ こういうお友達って!

ぺぴっこ広場。。。かいるが生まれる前からだものね
でもって、第一回のオフ会はたぶん淡路なんだよ^m^(その時の「旅のしおり」は西のカッパちゃん作成!)
ヴィクトリア 犬連れないで参加したの(笑)

もうかいる連れて行くのは大変かもだけど、また会いたいなぁ~
こまちゃんにもミレルくんにも会いたいなぁ~

2016/03/12 (Sat) 17:27 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
そうなの♪まく~ちゃんが取りまとめてくれたんだよ!
関東チームも前ほどサクっと集まれなくなっちゃったけど、
いつか機会作って会いたいよね!
ミレルは私さえ運転頑張ればかいるくんに会いにもいけるし!

私FBはやっぱり出来ないので(^_^;)
最近のかいるくん見れなくてさみしいよ~。

2016/03/13 (Sun) 23:14 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する