通信講座D1

【ペット服を作る通信講座】いよいよ最後の課題です!
(注:本当は最後は次の課題、浴衣です。チェリーは先に作ってしまいました⇒コチラ

IMG_0184_20100219193318.jpg
女の子はサニタリーパンツ男の子はズボンです


けっこう簡単でした♪
あっ。。でもアップリケが面倒でした~(^_^;)
課題C1のジャケットにマジックテープで着けられるようにしました


2010_0218_191604-IMG_0176.jpg

2010_0218_191629-IMG_0179.jpg

2010_0218_191933-IMG_0182.jpg

2010_0218_191938-IMG_0183.jpg
かわいいおしり



これで、最終レポートを提出すれば修了です
この通信講座では資格などは取れませんが、修了証を記念に取ろうと思ってます!
約一年かかってしまったけど、最後までちゃんと終わらせる事ができて良かったです

手作りは大好きだったのでピンパを飼うようになってワンちゃん服を作るようになりました。
でも自己流で適当に作っていました。数え切れないほど作りました。

そのうち、お友達にも作ってあげたりして褒めてもらったりして
喜んでもらえると「もっと上手に作りたい」って思うようになりました。
そしていつかワンちゃんのお洋服屋さんやりたいなぁ~
な~~んて夢も持つように♪

ならば、ちゃんと学びたい

それで始めた通信講座です。
型紙から補正する事でジャストサイズに作れる事など、とても勉強になりました。
まだまだ縫製のテクニックやピンパ以外のサイズで作る練習をしてないので復習がいりますし、ロックミシンの経験が浅いのでまだまだです。
でも少しは上達したと思います

これから、残った生地で復習したいと思います。
ピンパのサイズじゃない物をチャレンジしてみようと思っています。
お友達でもらってくれる人いるかしら?

課題の他にもたくさんのオリジナル作品が作れるテキストもあるのでそちらもチャレンジしていく予定です!


まぁ。。
ひとまず。。
一区切り。。


なんだかホッとしました
燃え尽き症候群になりませんように(;一∀一)。。



ランキング参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



記事には関係ないけど。。
大ちゃん銅メダルおめでとう!
関連記事
Category: 手作り

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/19 (Fri) 21:04 | # | | 編集
NoTitle

全作品お疲れ様でしたー
もう本当にどの作品も既製品以上に素敵
サイズもピンパちゃんにぴったりに作れるし、
尊敬しちゃいます
またお洋服作ったらアップしてくださいねー

2010/02/19 (Fri) 21:09 | ベスマル #- | URL | 編集
NoTitle

もぅ1年経ったの~?!
なんだかつい、こないだ始めたような気がしてたよ(笑)
なんにしてもお疲れさまw無事終わったね~!
そして型紙の補正の仕方とか、かなりタメになること満載だったみたいね♪
トメコもいい加減ミシン出してやらなくちゃいけないなぁ…
一度止めるとダメねぇ…次に重い腰上げるのが大変。

チワワサイズでよかったら、いつでも教材代わりにして~!(笑)
同じチワワでもうちはサイズが豊富だよ~ププッ ( ̄m ̄*)

2010/02/19 (Fri) 23:40 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
NoTitle

通信講座卒業おめでとうv-315
最後までやり遂げられるって素晴らしい~♪

ワンコのお洋服屋さん大賛成!!!!!!!
ナオゴン、ガンバってお得意さんになるよ~ん♪
前に作ってもらったお洋服もめちゃめちゃ気に入ってて、今年もセレブ気分でお散歩GO!したよ~んvv
夢があるってとっても羨ましい(≧▽≦)
夢実現ファイト~v-218

そうそう!チャッピは袖があるお洋服は、苦手みたいで先日購入したTシャツに袖がついてたの(泣)
袖を取るだけでも、苦労しそうなナオゴンで~す(号泣)
以前購入したセーターにも袖がついてて、半泣き状態で夜なべしたナオゴンで~す(;_;)

2010/02/20 (Sat) 01:35 | ナオゴン #- | URL | 編集
NoTitle

終了、お疲れ様でした。
私も以前は子供や自分の服、
縫ったり編んだりしていました。
でも、根気がなくなって・・・
わんこのならすぐできるかなと、
本だけは買ったのですが・・・

↓でニットのお洋服作ってらっしゃいましたが、
糸はニット用のですか?
わんこ服はニットのほうがいいので
ニットの生地で作りたいのですが、
どうかなぁと思って・・・

2010/02/20 (Sat) 07:17 | オーちゃん #2PRdxZIg | URL | 編集
パチパチパチ~☆

「卒業証書」
あなたは、雨にも負けず、風邪にもピンちゃんの病気にも負けず、常に深い愛情を込めてワンコ服の課題を終え、このたび、見事優秀な成績で終了したことをここに表彰いたします!

おめでとう~♪

最後までやり通したってすばらしい!!!
夢に確実に近づいてるね。

大きなわんこ服作りたくなったら、いつでも声かけてね^m^


2010/02/20 (Sat) 12:12 | セリーヌ #- | URL | 編集
NoTitle

むふっ!むふふふっ!
チェリーちゃんがワンコの洋服屋さんヽ(^o^)丿
じぇったいお得意さんがいっぱいだろうなぁ~
・・・ってまだ気が早い?^m^

終了 おつかれちゃんでした!
チェリーちゃんの作るお洋服 丁寧だしおしゃれなんだもの
卒業証書には「よくできました」とか「はなまる」とかついちゃうじょ!

はいはい!モデルさん ヴィクトリアのとこにもいるからどんどん練習用に使ってくらはいな(笑)

ピンちゃん ジャケットにおズボン かわいいよぉ~!
こりはおでかけしたくなっちゃうよね!!!

2010/02/20 (Sat) 13:15 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
NoTitle

終了お疲れ様でした~♪
チェリーちゃんすごいわ☆
本当に尊敬だわ☆
本買って毛糸買って。。作った気になったえるままとは大違い☆←おいっ!
手作りお洋服でピンパプー本当に幸せ者だね~♪
これからも色んな作品作って見せてね~☆
あ☆時間が開いたら柿の姉妹作の栗も作ってねw☆
ぽち☆

2010/02/20 (Sat) 15:09 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
NoTitle

講座修了おめでと~♪

きちんと課題をこなすチェリーどのをkira母も尊敬しちゃいます(人´∀`).☆.。.:*・゚

おズボン可愛いぃぃ!!!!!
おしっぽのとこはゴムが入ってるのかな??
アップリケも(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!

kira母もおズボン単体で作れるようになりたいじょ~!!
いつもめんどくさがり丸出しでつなぎだもんなぁ・・・|∀・).。oO(・・・)

チェリーどののお洋服屋さんの夢が叶いますように♪
kira母もお客さんになるのだ!!!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

2010/02/20 (Sat) 20:20 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
コメントありがとうございました

v-22ベスマルさま
いつもチェリーが作ると褒めてくれてありがとうです!
とっても嬉しいんです~(*^^)v
お洋服を作り始めたのはピンパに合うサイズがない!
ってのも理由の一つ。キャバってけっこう微妙なサイズじゃない?
また精力的につくっていきたい! 




v-22ジョルジョトメコさま
ありがと!
申し込んだのは4月だけど、始めたのは5月くらいだったような。。初めはひたすらテキストを眺めるだけでした~(^_^;)

ピンパはあまり補正するとこなかったんだけど、胴が長い(-_-;)のでちょっと伸ばしたりね~

こんどチワワサイズの練習させてね!よろしく!





v-22ナオゴンさま
チャッピくん♪お袖がNGなのね~
でもお洋服着れるようになっただけでも嬉しいよねー!

チェリーの通信講座無事終わって良かったです。
夢はでっか過ぎて実現するにはもっと努力がいるけど、夢はいつでも持ってなくっちゃね!がんばるぅ~!





v-22オーちゃんさま
なんとか終わりました!
私もミシンを出したり閉まったりが面倒なんですよ~
ミシン部屋が欲しい。。
だから腰が重くなるの分かりますよ!

ニットの糸ですが、
講座の中で作ったTシャツは教材でニット糸が入っていたので、ニット糸で作りました。
普段、自分がTシャツ作る時は、たくさん伸びる生地の時はフィラメント糸のようなニット糸を使いますが、天竺とかだったら普通の糸で作っちゃいます。ニットの糸って高いし縒りがあまいので縫いづらいですよね~





v-22セリーヌさま
ありがとう!うれしいよ!卒業証書!

最後までやるって達成感あって気持ちいいです♪
いつも嫌になると止めちゃう性格だけど、今回はちゃんと出来ました!

ゆめちゃんみるちゃんのお洋服も作ってみたいな!






v-22ヴィクトリアさま
気が早いってーー!
夢はでっか過ぎですからね(-_-;)。。
実現まではまだまだよ~

かいるくんもモデルになってね♪
いろんなサイズ作れるようになる事が目的です!

おズボンっておしりかわいよね♪
かいるくんも似合うもんねvv





v-22えるままさま
ありがとう!
何とか終了しました!

そうなの~
栗ね!栗!
今まで、課題が中心だったけどとりあえず終わったので、好き勝手に作る「栗」みたいなの作りたくてウズウズしてるんだ~vv





v-22kira母さま
ありまと~~♪
久しぶりに達成感です!

kira母ちゃんみたく華麗にミシンまんに変身でけないからさぁ~。。時間はかかるんだけど、もっと変身して頑張る!

おズボンだけ簡単だったよぉ~♪
でもおズボンだけだと脱げちゃうよぉ~(^_^;)
やっぱり上に付けないとダメだね!



2010/02/20 (Sat) 22:49 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する