春のお彼岸

お彼岸ですね~。
寒さ暑さも彼岸まで。と言いますから、そろそろ朝晩の冷え込みも和らぐといいですね~。
桜の開花が楽しみです!

24日はピンちゃんの月命日なので、ピンちゃんのチューリップを飾りました。



おやつは大きい林檎ちゃん
DSCN6647.jpg
ミレルのお顔くらい大きなリンゴ
ピンちゃんにお供えしてからミレも食べましょうね!



おはぎ作ろうかと思ったけど、もち米がたくさんあったので、お餅つきました!
DSCN6657.jpg
蒸し中~♪



DSCN6658.jpg
餅つき中~♪



DSCN6659.jpg
つきたて~♪
さあ!熱いうちに丸めろー!


DSCN6660.jpg
大きさが揃ってないけど(^_^;)丸餅たくさん出来ました~♪
おはぎじゃなくて、おしるこにして食~べよ!


ピンちゃん帰ってくるかな~?おしるこ美味しいよ!
IMG_10481.jpg

関連記事
Category: お別れ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する