鋸南町へドライブ

昨日の雨風で散り始めてしまった桜ですが、まだ少しは残ってるかな?天気も曇ってるけど。。
でも久しぶりにドライブへGO
千葉県を南下し、鋸南町へ

まずは「道の駅きょなん」でランチです
この道の駅はピンちゃんともよく寄ったのですが、お食事処「和さび」さんがペットOKとは知りませんでした!
先日、店内OKだと聞いて早速訪れたという訳です!




店内は昭和の喫茶店のような?カラオケスナック?といった雰囲気なのですが、メニューは和食で海の幸が頂けます。
DSCN6892.jpg
お椅子の上もOKとの事で、カフェマット使用で乗せて頂きました。
お席もゆったりなので、大型犬でも足元で窮屈じゃないと思います。
お店の方も「ワンちゃんもゆっくりしていってね~!」と♪気さくに声を掛けてくれて♪


お刺身定食と、三食丼ぶりを頂きました
DSCN6897.jpg
新鮮な海の幸に、ご飯も鴨川産コシヒカリでとーっても美味しかった!!!!!!
旬のシラスもたっぷり乗せてくれましたよ!


ミレルも鮪もらいました
IMG_0591.jpg

IMG_0592.jpg


お腹いっぱいになったところで、すぐ目の前の海を見に
DSCN6902.jpg
東京湾です青空だったら最高の眺めです。
この海、ブログのプロフィール写真の海なんですよ!ピンちゃんと初めて来た時に撮った写真です。


ミレルとも来れて嬉しい
DSCN6912.jpg


この道の駅きょなんは菱川師宣記念館があったりと面白いです。
源頼朝のゆかりの地でもあるらしくて、河津桜を頼朝桜と呼んでいるとか。
DSCN6915.jpg
こんな歴史を感じる鐘があったりしました!


それで、道の駅きょなんのすぐお隣にある、サンセットブリーズの中にあるオアシスブルーカフェにも行きたかったんだけど、残念ながらお休みでした。
お店の方はいらっしゃったのでワンコOKか聞いたら、お天気のよい時はテラスに席を作ってくれるのでワンコ連れもOKだそうです。
ずっと前ピンパと1度だけ行ったことあるんですが、すごくフレンチトーストが美味しかったんです!
その後、訪れた時も閉まってたので。。事前に確認してから行った方が良さそうです。


さて、海を楽しんだ後は山へ向かいました佐久間ダムに到着!
まだ桜、残ってるかな?
DSCN6916.jpg
風に花びらがチラチラととってもキレイで、散り始めてましたがまだ楽しめました

DSCN6921.jpg

DSCN6924.jpg

DSCN6927.jpg
やっぱり青空じゃないのが残念だけどね~!


DSCN6933.jpg

DSCN6936.jpg

IMG_1324.jpg

IMG_1333.jpg
抱っこしたらお花に届いちゃって、桜の花食べちゃった(;^ω^)美味しいらしい。


IMG_1336.jpg


帰りに新しく出来たばかりの「道の駅保田小学校」へ
DSCN6949.jpg
廃校になった小学校が道の駅になっていて、教室の雰囲気が残ったお店やレストランがありました。
黒板や机と椅子も学校の物を使ってあったりで面白かったですよ!
でもワンコOKのお店がなくて、ちょっと残念。テイクアウト出来る物を外の席で頂く事は出来そうでした!
お風呂とかあるようなので車中泊の旅に良さそうですよ!

ピンちゃんにお土産のお花を買って帰ってきましたー!
ミレルも終始楽しそうでご機嫌なドライブでした
関連記事
Category: お出掛け

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する