愛犬絵付教室へ

銀座創美さんにて開催された愛犬絵付教室に参加してきました!
ミレルはキャンディとお留守番。

ご一緒したのはタロタンママさんとモカママさん♪
お二人は1月にも絵付教室に参加されていたので2回目
チェリーは初めての体験にワクワクでしたー!
だけど案の定、銀座に着いたら雨が降ってるし(;´Д`)雨女記録更新(;´Д`)
しかも電車が20分も遅れてギリギリ到着になってしまいました。
皆さんお待たせして申し訳ありませんでした。



初めてなのにリチャードジノリのベッキオホワイトのお皿で注文しちゃいました(^▽^;)
失敗しちゃったらどうしましょっ!と不安でしたが、下手でも世界に一つの絵皿なのでね!
先生が材料やお道具、エプロンやアームカバーまで揃えて下さっていて、持っていくのはミレルのお写真だけで大丈夫でした!


まず、鉛筆で下書き。
失敗してもティッシュで消せるので、大まかなラインでザザーっと描いていきます。
DSCN6953.jpg
鉛筆の線は焼くと消えるのではみ出してても大丈夫。


絵の具で色を塗っていきます。
筆の穂先の向きと、毛並みの向きを合わせるのがポイントです。
DSCN6954.jpg
目と鼻は最後に描くので残して、茶色と白の毛の部分に色を乗せていきます。
色が塗れたら、絵の具を付けずにサッサッと太い筆で軽くなぞって、そうすると被毛の感じに。
濃淡は大胆に入れた方が立体的に。

先生のアドバイスを聞きながら、どんどん描き進めていきます。
DSCN6956.jpg
目と鼻は黒だけど、黒の中にも陰影があります。そこが難しいところ。

でも目に色が入ると、とたんに生き生きしてくる感じでしょ!
DSCN6958.jpg
ここまで、だいたい自分で描きました~!
どうです?意外にもなかなかいい感じ!ミレルに見えますでしょ?


で、最後の仕上げは先生にお願いしました~♪
DSCN6963.jpg
目の中の光はキラキラ☆美少女漫画の主人公のように先生が入れて下さいました~
ヒゲや口元のおちょぼ口感も先生が作ってくれて♪
大満足大達成感大充実感

先生からも「デッサン力があるからとても上手に描けましたね!」と褒めて頂けました!
うしし実は前日にお家でデッサンの予習をして行ったのでした(^^ゞ
ミレルのお写真何枚かプリントアウトして、どれを描こうか?悩んじゃったのでデッサンして決めたんです。
練習して行ったかいがあったー!


じゃーーーんご一緒した皆さんの作品を並べてみました~
DSCN6969.jpg
凄いでしょー!見てすぐ分かるでしょ!タロタン・ミレル・モカちゃん みんな凄いお上手でしょー!
猫ちゃんの飼い主さんも、本当お写真とそっくりですごくお上手でした
特に、猫ちゃんの目の色はブルーとか綺麗な色が入っていて素敵なの


先生とキャバリアチームで記念撮影
87067a.jpg
對中先生 丁寧に楽しく教えて下さりありがとうございましたm(__)m

この後お皿は、オプションで先生に背景に色付け・名前・日付などを描いて頂いて、焼きあがるのが3週間後。
出来上がるのがとても楽しみです



さて、お教室の後は新しく出来た東急プラザでランチ
DSCN6970.jpg
和食のお店で和牛ローストビーフ丼 ローストビーフがたっぷりでとっても美味しかったです


ランチの後はデザートでしょ
DSCN6973.jpg
チョコチップの乗ったコクのあるチーズケーキが美味しかったです


久しぶりに皆さんとゆっくりおしゃべりして楽しかったです
DSCN6975.jpg
お土産どうもありがとうございましたm(__)m

ビルバックの歯磨きペースト、どこも売り切れて買えなくて困っていたらタロタンママさんが見つけてきてくれたの♪
ありがとうございました!!!
関連記事
Category: お出掛け

コメント

すごいねぇ~♪

チェリーちゃん、ほんと上手!!!
ミレちゃんにそっくりだわ
ほんとに初めてなの? プロみたいだよ~

チェリーちゃんもすごいけど、先生の仕上げはさすがだね。
チェリーちゃんの描いたミレちゃんの絵に、魂が入って、今にも動き出しそうに見えるよ。

他の皆様も上手だね。
どれもわが子への愛情がにじみ出てる^^

焼き上がりが楽しみだね。

2016/04/14 (Thu) 07:42 | セリーヌ #- | URL | 編集
ありがとうございました!

きゃ~!チェリーしゃん、アップ早っっ!
昨日は楽しかったです、ありがとうございました。

チェリーしゃん、すごぉぉぉいお上手!ミレたんソックリですよ~
ワタシは2回目にもかかわらず相変わらずの下手っぴ~でした(笑)
仕上がるのも楽しみですよね♪

お土産も頂戴してどうもありがとうございました!

2016/04/14 (Thu) 10:10 | モカママですっ #pBoZlR9Y | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆セリーヌさま
そうだよ~!お皿に描くのは初めてよ~!
紙に描く時は色を塗っていくって感じなんだけど、
お皿に描く時は色を乗せるって感覚。紙に描くのとは手法が全く違って面白かったです!
皆さんの我が子に対する愛情も伝わってくるようでしょう?
また宝物が増えました~!

焼き上がりが楽しみです!

2016/04/14 (Thu) 16:16 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆モカママさま
昨日はありがとうございました!久しぶりにゆっくりお話も出来て楽しかったです!

モカちゃんのお皿もとっても素敵に出来て、焼き上がりが楽しみですね~!
背景も入れたらもっとモカちゃんの絵が引き立って更に素敵になりそうですよね♪

おさんぽくんもありがとうございます♪
お出掛けの時、早速使っちゃおー!
今度またモカちゃんにも会いたいです!

2016/04/14 (Thu) 16:21 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

昨日はひさしぶりにチェリーさんにお目にかかれてとても楽しかったです(*´∇`*)
やっぱりチェリーさんは絵心がおありだからデッサンもですが色のせも躊躇なく濃い色ものせられてミレちゃんソックリですね(@_@)
大体私絵なんか描いた事もないし描こうとか思った事すらありませんから(>_<)
タロタンの絵皿じゃなきゃ絶対にあり得ない事なんですがLINEのおかしなキャパリアのスタンプみたいなのしか描けないかと思いましたがちゃんとタロタンに見えるからビックリです( v^-゜)♪
オプションいっぱいお願いしちゃったから仕上がりとても楽しみですね~O(≧∇≦)O
ランチやお茶もできて本当に楽しかったです("⌒∇⌒")

2016/04/14 (Thu) 23:34 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆タロタンママさま
私もゆっくりお話出来て楽しかったです~!
父が絵を描くので、小さい頃から自分も絵が好きで描いてましたけど、お皿に描くのは紙とは全然違って、先生の教え方がお上手だったので良かったです!楽しく描けました~!
タロタンママさんは普段描かれないとは思えないくらいお上手ですよ!
どう見てもタロタンにしか見えないんだものー!でもそれって普段からタロタンを良く見てる証拠だし、タロタンの姿は頭に完璧にインプットしてる証拠ですよね!!!流石です!
オプションは奮発しちゃったけど(^▽^;)楽しみですねー!

2016/04/15 (Fri) 00:11 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する