迷子札とシャンプータオル

今日は台風みたいなお天気でお散歩も行けないので、ミレルをシャンプーしました。
シャンプーの時は常時付けている迷子札カラーを外しますが、見てびっくり@@!!
DSCN6990.jpg
電話番号を刺繍してあるのですが解れてしまって、「6」が「5」に見えるではないですか!!!

熊本地震では、たくさんの方々やペットちゃん達が被災していますね。
心よりお見舞い申し上げます。
ミレルの防災グッズも点検しなくては!と思ってた矢先の出来事でした。


早速、新しく作り直しました。
DSCN6991a.jpg
ちゃんと「6」になりました。
ミレルはマイクロチップも入れていますが、器具で読み取らないと分かりませんものね。
ぶら下がるタイプの迷子札はミレルの場合は食べちゃうといけないので、カラーに電話番号を刺繍をしています。
毛がもじゃもじゃで埋もれていますが(;^ω^)保護された時にはきっと誰かが電話番号に気付いてくれるだろうと!
迷子札の他にも防災の準備を見直そうと思いました。


さて、ミレルはシャンプー好きなのですが、ドライヤーがあまり好きではありません。
なので、なるべく心地よく手早く乾かしてあげたいところ。
DSCN6593.jpg
先日、お空の茶々ちゃんからふわっふわで気持ちいいシャンプータオルを頂きました♪
両端にポケットが付いているので、そこに手を入れるとミレルを撫でるように拭く事ができます。
毛玉になりやすい耳の飾り毛なども、絡まらずに水分を吸収してくれて、ドライヤーの時間短縮になります♪
頂いてからもう3回くらい使っていますが、ミレルもお気に入りの様子で、うっとりなお顔で拭かれていますよ~^^♪
茶々ちゃん・ちゃいてぃさん、素敵な贈り物をありがとうございました。

ああ。。写真の茶々ちゃんがピンちゃんにそっくりで未だに泣けてくるよー(T_T)









関連記事
Category: ギフト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する