通院記録 2016/5/3 血液検査結果

先月 4/2に受けた血液検査は外注で、結果は異常なしで先生が電話でしてくれてましたが、
結果用紙を頂きに病院へ行きました~。
やっと取りに行けたー!大学病院へ結果持って行かねばだったので間に合って良かった(;^ω^)。。

いくつか正常値から外れてましたが、ま、異常なし!
先生に、今月大学病院の神経科と行動科を再診します~!と伝えて、はい終了~。
診察ないのに病院ってだけで興奮したミレルでした~(^_^;)

<覚書>
正常値から外れてた項目

血小板:6.7 ↓ (血小板が大きく正確に測定できず、キャバリアなのでね、これは毎回)
ALT(GPT):17 ↓ (低い分には悪い影響はないので心配なし)
中性脂肪:94 ↑ (検査の日、朝食を抜いてないためと考えられ異常なし)
カリウム:4.2 ↓ (正常値は4.4~5.4なのだが正常値より0.2欠けるだけだし、ミレルは毎回低め(もっと低い時もあった)であることから心配なし)


最近、暑いですよね~。(ワンちゃんには)
ミレルは接触冷感マット&アイス枕を使用中。
ジェルマットも出してあるけど、こっちの接触冷感マットのがふわふわしてて気に入ってる様子。
人間の夏の寝具で枕用のなんだけど、最近の接触冷感素材はすごい!すごく冷やっとします
これで敷布団パットもあるようだけど、たぶん私は凍えちゃうと思う(^_^;)
今年の夏もどうせエアコンつけっぱなしなので、そこまで冷たい寝具でなくてもいいでしょう。
その前にエアコン掃除に、おそうじほんぽかだすきん呼ばなきゃ!

関連記事
Category: 病院

コメント

No title

ミレちゃん、検査結果は概ねはな丸💮だね~♪
よかったよかった!

春は毎年変なお天気なんだろうけど、今年は異常だと、毎年思ってしまう^^
こっちは一昨日はすっごく厚くって半袖着てたのに、昨日は肌寒くってホットカーペットのお世話になったわ。
体調管理たいへんだぁ~

ゆめみるのいた頃だと、気温とかにはすごく気遣って、早め早めに何でもしてたけど
今じゃ、何でも適当でどんどこズボラになってる今日この頃、
あの子たちがいた頃、うちの家はもっときれいだったような・・・あかんねぇ(-_-;)

2016/05/07 (Sat) 11:17 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
ありがとう~!
問題なくてよかったよ~。
今月、ミレルの一番苦手な大学病院へ行くのは可哀想なんだけど、
真夏とかは暑いし、良い季節のうちに行っちゃおう!と思って。頑張ってくるね!

うちもピンちゃん居なくなって「そっか、もう毛も落ちないから毎日掃除しなくてもいいんだ」
とか、何か床に落としても「誰も拾って食べたりしないし」って思ったら、寂しいけどサボってしまったよ。

明日はみるちゃんお命日だね。
お空で元気にしてるかな~。

2016/05/07 (Sat) 22:43 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する