濃溝の滝へ

まるでジブリの世界と話題になっている「濃溝の滝」へミレルと行ってきました
とっても素敵な場所で一瞬で大好きな場所になりました
私のカメラだとこれが限界ですが、まずまず良い感じに撮れたので

DSCN7285.jpg

どうです?素敵でしょう~~~
ちょうど新緑の綺麗なこの時期、木々の葉にも水面にも、お日様の光がキラキラで
自分までもが一気に自然の中に溶け込んでいくようでした。



場所はですね、何と!千葉県君津市です!
ミレルのうちからも1時間くらいで行ける所に、こんな素敵な場所があるなんて!
ここを目指してくると良いですよ→http://www.senjyunoyu.net/sight.html
駐車場もあって、すぐ滝への遊歩道になっています。
では、ミレルがご案内しましょう。


遊歩道入り口の地図です。



遊歩道です。
DSCN7269.jpg
キャンディとミレル


ほどなくして幸運の鐘があります!
DSCN7273.jpg
キャンディとミレルと母



ここから下へ降りると。。



目に飛び込んでくるのはこの景色
DSCN7281.jpg



ミレルと滝でうまく撮れるかな?
DSCN7292.jpg



手前のミレルと向こうの滝を一緒に撮るのは非常に難しい(;^ω^)
IMG_1820.jpg



どーだ?
IMG_1824.jpg



やっぱり滝だけ撮った方が綺麗だね~
DSCN7274.jpg



ミレルもヘラヘラになってきちゃったので、先に進む事に。
DSCN7303.jpg
滝の後は、川に沿って歩けるようになっています。
夏の夜は蛍も観賞出来るんですって


こんな風に遊歩道があってぐるっと歩くと15分くらいです。
IMG_1802.jpg
秋の紅葉の時期も良さそう~
ワンちゃんやお子さんも歩きやすいお散歩コースでした
※ワンちゃんをお水の中に入れないで下さいと注意がありましたのでお気をつけくださいね!
また、ウンチとおしっこは済ませてから、トイレマナーも守りましょう!

近くには亀山ダムや片倉ダムもあるし道の駅もあるし、房総スカイラインも景色がキレイで運転気持ちいいです!ドライブに訪れたら楽しいと思います
キャバリアが看板犬のペンションも近くにあるんですよ~
皆さんミレル地方へどうぞお越しくださいね~



さてこの後、また素敵な場所へ行っちゃいます!
続く♪



関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

わ~お写真がとっても素敵
ミレル君もおりこうさんにモデルさんしてますね☆
15分くらいの散策なら私たちでもできそうかな^^
他の方のブログで見たことがありましたが
チェリーさんのブログですごくいきたくなりました(#^.^#)
続きも楽しみにしています

来週 お天気が良かったら連れってもらうように 主人に頼みました♪

2016/05/26 (Thu) 06:05 | 紅茶 #EXSBHoLc | URL | 編集
No title

なんて素敵な風景なんでしょう〜(≧∇≦)
とても神秘的、まさにジブリの世界ですね〜♪

ミレちゃんも表情が生き生きしてますね(*^^*)

千葉は我が家からは遠いけどいつか機会があったら是非行ってみたい
場所になりました〜(≧∇≦)

2016/05/26 (Thu) 13:56 | boss男母 #cVEf9zB2 | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆紅茶さま
素敵でしたよ~!
最近まで知らなかったんですよ~!
鴨川行くときは近くを通っていたのに!
とっても歩きやすいお散歩コースなのでティアラちゃんも全然歩けますよ~♪
是非、楽しんで来て下さい!



☆boss男母さま
そうなんです~♪
とってもきれいでした~!
滝に入る光によってはもっと幻想的な写真が撮れるみたいですよ~。
ミレルも大好きな母も一緒だったのでご機嫌でした♪

カールくんジュリアちゃんのお家からは遠いでしょうが、
千葉には楽しいところまだまだありますので、機会があれば是非~~♪

2016/05/26 (Thu) 14:55 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

ほんと素敵なところだわ♪
きれいに整備されてて、ワンコにもやさしいね。

どの季節もそれぞれ素晴らしいそうだけど、
今の季節、新緑がすごくきれい
生命の息吹感じて元気もらえそうだ~

ミレちゃんもリラックスできたかな(=^・^=)

2016/05/26 (Thu) 19:51 | セリーヌ #- | URL | 編集
わ~!行ってみたいです♪

すご~~~い!不思議な場所ですね、キレイだなぁ~!お写真も素敵です~!
うちの滝マニア(モカパパです笑)が絶対行きたがります(笑)
参考にさせて頂いちゃいますね~!ペコリ

2016/05/26 (Thu) 21:15 | モカママですっ #pBoZlR9Y | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆セリーヌさま
TVで紹介されるほど今話題の場所だそうで、
平日でもけっこう人が来てました~!
ミレルも楽しそうにしてたよ~^^
夜はちょっと来るのは運転が怖そうだけど、蛍もみてみたい♪
それとも紅葉狩りかな~♪
自然の中はリフレッシュできていいねー!



☆モカママさま
でしょ~っ!
パパさん絶対行きたいって言うと思った~!
今度は千葉のダムカードを制覇しないとねっ!!
モカちゃんのお家からだとちょっと遠いから、お泊りで来たらいいかもよ~♪
Wandyってペンションはキャバリアちゃんが看板犬よ♪
http://homepage3.nifty.com/wanday/

2016/05/26 (Thu) 23:40 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する