ドリプレ・ローズガーデン

濃溝の滝を散策した後は、ドリプレ・ローズガーデンへ向かいました~
こちらのバラ園は抱っこやカートやキャリーに入れればワンちゃんOKです!
ピンちゃんとは何度か訪れました♪ミレルは初めて♪
一緒に行った母も初めて♪75歳以上なので無料で喜んでた~♪
バラの他にもお花たくさんだけど、春のバラが終わる前に来れて良かったね



まずはカフェでランチしました
ワンちゃんはテラス席OKです♪
この季節はテラスが気持ちいい
大好きな木の下で
DSCN7415.jpg
この木の名前、オーナーさんに聞いたのに忘れてしまって(;^ω^)
来る度に「いいな~いいな~」と思っています。
ブログにもいつも書いてる(;^ω^)
http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-entry-245.html
http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-entry-355.html


バラのシーズン中はお食事は軽食のセットメニューのみになっちゃうんだけど、
焼きたてパンのセットはとても美味しくて香り高い紅茶も美味しかったです
食器も素敵なんですよオーナーご夫妻が集めた英国の食器やアンティークの物も販売されています。
DSCN7325.jpg

DSCN7332.jpg
このプレッツェル♪モチモチでメープルの香りで気に入ってしまったー!クリームチーズをつけて頂きました~

それで、ランチタイムの後14時~のメニューで
アフタヌーンティーがあるのですが、それがとっても素敵なんですよ~
HPからお写真お借りします。
afternoon-.jpg
丁度、私達がランチ終わる頃、お隣のお席で注文されてて
大きな3段のお皿に綺麗なお菓子がたくさん~!
本場の英国ティータイムのようで、おいしそうで
「次、絶対コレ食べる!」と思った姉妹です(;^ω^)
お隣さん、見せて頂きありがとうございましたm(__)m


さ、お腹いっぱいになったところで、ガーデンを散策
ミレルは歩くのはNGなのでカートinですが、
どこを撮っても素敵なので、写真た~~~~くさんでお送りいたします
IMG_0886.jpg

IMG_0798_20160527002524aa4.jpg

IMG_0767.jpg

DSCN7408.jpg

DSCN7363.jpg

DSCN7371.jpg

IMG_0773.jpg

IMG_0831.jpg


DSCN7414.jpg

IMG_0882.jpg

IMG_0891.jpg

ミレルの名前の由来でもあるズデネック・ミレルさんの描く絵本の世界に入り込んだようでした!!!
ミレちゃんもお花の香りを存分に楽しんだご様子
IMG_0827.jpg
帰りはちょこっと四季の蔵にも寄り道して♪
足湯&枇杷ソフトクリームで〆
DSCN7445.jpg

楽しすぎる一日でした~
関連記事
Category: お出掛け

コメント

このきなんのき

榎じゃないかな?木偏に夏で、まさに今時分美しい樹木ですね(*´▽`)
美しいお庭Withミレルさん絵になるー!

2016/05/28 (Sat) 00:59 | きゃばりこ飼い主 #sSHoJftA | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆きゃばりこちゃん飼い主さま
榎かぁ~!
でも榎だったら知ってる名前だから記憶出来そうな気がするんだよねぇ~。
初めて聞く名前だった気がする。。
でもきっと榎とかの仲間だと思う。冬は葉が落ちちゃって巨木になって、幹は榎みたいな象の肌のような感じで葉っぱにギザギザがあるかないかは分からない(;^ω^)
今度オーナーさんに会えたら聞いてみよっと!

ミレルも一応英国の犬種って事で♪
なかなかイングリッシュローズと相性よろしい感じでした♪

2016/05/28 (Sat) 23:18 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する