ポッポの丘へ

こじらせた風邪が良くなったので、久しぶりにお出掛けしました!
暑くなりそうだったので早起きして出発しました!向かったのは ポッポの丘 



いすみ市や大多喜へも圏央道が通ってアクセスしやすくなりましたよねー!
ポッポの丘は、丘の上に電車の車両がたくさんある卵屋さんです
IMG_2103.jpg



お待ちかねの11時になるまで、電車を見学
DSCN7486.jpg

DSCN7496.jpg

IMG_2100.jpg

DSCN7490.jpg

電車のことは全く詳しくないけど、何か童心に帰れる楽しい場所です

さ!お待ちかねの11時になりましたー!!!
カフェT.K.G オープンの時間~
IMG_2108.jpg

IMG_2104.jpg
お目当てのたまごかけご飯を頂きました

おいしーーーーーーーーーー


もちろん卵の直売もあります
1個60円の1個売りから、箱に詰め放題まで色々ありますよ~♪
私は詰め放題にチャレンジ
IMG_2112.jpg
54個Get 下に1個転がってるのはおまけしてもらいましたー
初めてにしては上手と褒められちゃった♪多い方だと60個も詰む(積む?)そうですよ~!
産みたての卵なので20日も持つそうです!実家へのお土産にお裾分けしよーっと!

梅雨の晴れ間で暑かったけど、丘の上は風が通って日陰は涼しかったです♪
続いてポッポの丘から15分くらいの大多喜ハーブガーデン
IMG_2127.jpg

フレッシュハーブやルッコラ詰め放題(また詰めまくりました!)やラベンダーをお買い物♪
DSCN7510.jpg
レモンミントソーダと、レモンバーベナのソーダ
ここに来るといつもホットのハーブティーを頂きますが、夏はフレッシュハーブのソーダお勧めですよー
とっても美味しかったです

IMG_2115.jpg

IMG_2124.jpg
ミレちゃんもここは良く来てるので木陰をお散歩したり楽しそうでした♪
ハウスの中はモンシロチョウが飛んで可愛かったし♪夏のセンダンの木も素敵だったし♪

とってもリフレッシュできた一日でした







関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

ふふふ・・・ 詰め放題な一日だぁ~♪
詰め放題って、なんか燃えるよね!
でも、たまごは割れそうでこわーいな

ぽっぽのおかって、色んな車両が展示してるんだね。
鉄道ファンにはたまらんだろな^^

ミレちゃんも楽しそう~(#^.^#)

2016/06/28 (Tue) 23:20 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆セリーヌさま
ちょっと欲張り過ぎだったかなぁ~?
でも、母も新鮮な卵とハーブを喜んでくれました!
うちでも毎日たまごかけご飯楽しんでます!

夏がやってくると、暑くてお出掛けも難しいから
ミレルも今のうちに楽しめて良かったよ♪

2016/06/29 (Wed) 14:55 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する