ピンちゃんの誕生日

今日はピンパの誕生日でした
生きていれば14歳 まだまだ一緒にお祝い出来ると思ってたから。。
やっぱり想うと切ないです。。

ピンちゃんのことはまだ土に還してあげれずにいます。どうしてもまだ手元にいて欲しいのです。
気が済むまで一緒にいようと思っています。

でも、普段ピンちゃんはお空を飛び回っていて、お留守が多いんですよね(;^ω^)
お空の生活も快適みたいで、お友達もいっぱいいるから楽しいんでしょう
時々、気配を感じるのですが今日も、日付が変わった夜中、
「チリン。。」風鈴が鳴りました。
お友達のヴィクトリアちゃんから頂いた風鈴は、ピンちゃんの部屋に飾ってあるのですが、突然鳴ったんですよ
「お!ピンちゃん帰ってきた!おかえり~♪」
ピンちゃんはこうして時々不思議なことを起こして気付かせてくれるんです
久しぶりに一緒にベッドで寝ているようでした。


お休みを取っていたので、朝からケーキ作り。
ピンちゃんはケーキをペロリするのが大好きだったので毎年恒例です
途中、生クリームが足りなくなるハプニングがあり中断してしまいましたが、夕方にはなんとか完成!
いつもながらデコレーションは下手くそですが(;^ω^)
DSCN7614.jpg
メロンとチェリーとブルーベリーのケーキ

ピンパお兄ちゃまどうぞ召ち上がれでしゅ
DSCN7626.jpg


DSCN7611.jpg


aDSCN7624.jpg
ピンちゃんがいない初めての誕生日だった2013年7/18に、
今、ここにいるミレルはちばわんにレスキューされて、家に来ることが決まったのでした。
まさにピンパが繋いでくれた縁
ピンちゃんを抱きしめておめでとうは出来ないけど、ピンちゃんに感謝する日として、
これからもミレルと一緒に祝っていきたいな


ご馳走まで作れなかったけど、ケーキとお散歩がてら買ってきた即席ハンバーガーでパーティ
DSCN7629.jpg


ミレルもブルーベリーヨーグルト頂きました
IMG_2293.jpg


今日の締めくくりは、ピンパが6歳7ヶ月ころの動画です♪
このころはお耳の毛を短くしていました♪
言葉もたくさん覚えて色々出きるいい子でした♪

ピンちゃ~んケーキ美味しかった~?
また作ってあげるからね
関連記事
Category: 記念日

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/19 (Tue) 22:12 | # | | 編集
コメントありがとうございます

☆鍵コメさま
暖かいコメントをありがとうございます。
姿は見えませんが、見守っていてくれてると思うと、
何だか頼もしくも感じます。
本当はまだまだ一緒にいたかったけど。。
ミレルにはピンちゃんの分も長生きして欲しいです。

2016/07/19 (Tue) 23:16 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/21 (Thu) 13:27 | # | | 編集
コメントありがとうございます

☆鍵コメさま

ありがとうございます^^
そうですよね!誕生祭だもの♪
いつまでも祝っていきます!

ピンパとの絆は、年を重ねるごとに強くなっていくのを感じていました。
ミレルとはまだまだ。。な感じなのですよ~。
まだ3年なのでこれからかな?
あ・うんの仲になりたいなぁ~

鍵コメさまのご愛犬ちゃんほどではありませんが
ミレルも細い毛が密集していてピンパより暑がりなんです。
人間は寒くて仕方ないけどエアコンで冷え冷えしてます。
頑張って耐えますよー!


2016/07/21 (Thu) 15:16 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

ピンちゃん、お誕生日おめでとう~♪
夜中にケーキ、ぺろりしたかな?
かわいいピンちゃんの動画、うるうるしちゃう

ピンちゃんはいい子だね
ちゃんと「ただいま!」って、伝えてくれてるんだね。

でも、きっといつもそばにいるんだよね。
そばにいて、チェリーちゃんやミレちゃんのこと見守っててくれてるんだ。
いい子いい子(#^.^#)

2016/07/22 (Fri) 19:25 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆セリーヌさま
きっとペロリンコしてたよね♪

ピンちゃんは私達の心の中でずっと生きてるけど、
やっぱり姿が見えないのは寂しい。
触りたい、抱きしめたいです。
セリーヌちゃんも、ゆめちゃんみるちゃんのこともふもふしたいよね。

でも強い力で見守っててくれてるから頑張るしかないよね!

2016/07/23 (Sat) 01:24 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する