うちの子記念日は鰻を食べに♪

2016年7月23日 めでたくミレルがうちの子になって3周年
丸3年経ち、明日から4年目を迎えます。

朝はワッフルでお祝いしました
IMG_2339[1]
ミレルうちの子になってくれてありがとう


ご存知の通り、ミレルが家に来た経緯は
2013年横浜のキャバリアブリーダー崩壊現場からのレスキューでした。
お見合いもせず、顔もはっきり写っていないNo.20とナンバリングされた写真を見て「この子」と決めました。
ピンパを亡くしたばかりだった私達でしたので、男の子でなるべく若い子を、と望んでしまいましたが、
それ以外は何も分かりません。病気があるのか?怪我はしていないか?性格は?
それでも一刻も早くあの不衛生な場所から出してあげたかったのです。

あの時、助けに入った皆さん、助けたいと思って下さった方々、みんな必死でしたよね。
主になってレスキューしてくれたちばわんをはじめ、キャバリアレスキュー隊や他の団体さんも協力して下さいました。
直接現場に行かずとも、預かりや里親探しを手伝ってくれた方もたくさんいたと思います。
今でもはっきり思い出せるほど、忘れられない夏になりました。
あの時、助けて下さった方へ、本当にありがとうございました。

お陰様で、ミレルはこんなに立派に成長して美しいキャバリアになりました
毎年、この日は誕生日以上に嬉しい記念日です。
本当の誕生日は分からないので。。でもこの日は確かに家に来た日。
「ミレル」と名付けた日なのです

3のキャンドル
DSCN7639.jpg
これからも毎年、数字を増やしてお祝いしようね~!


さて、もうすぐ土用の丑の日だし鰻を食べに行きますよ
DSCN7648.jpg
はい!やってきましたのは車でブーン成田です


成田山新勝寺参道にはたくさんの鰻屋さんがありますが、
「近江屋」さんはワンちゃんと一緒に鰻が食べれます。
鰻以外のメニューもあるので、鰻が苦手な方も利用出来ますね!
DSCN7693.jpg



元々は旅館だったそうで広いお座敷のお席もありますが、ミレルがカートだったのでそのまま着席できるテーブルのお席を案内して下さいました。ちょうどクーラーの風が当たるお席でミレルもご機嫌!
DSCN7653.jpg
趣と歴史を感じる店内の雰囲気と、鰻とタレの焼けるいい香りがたまりません~


じゃーん記念日なので特上うな重



DSCN7657.jpg


おいしそう~
IMG_2351[1]
ミレルの記念日なのにミレルは食べれないけど、ちゃんと持参のフードを食べましたよ
ミレルはご飯食べたらお利口にカートで寝んねしてくれるので、ゆっくり鰻を頂きました
鰻はふっくら柔らかくてタレの味も好みでしたしご飯も柔らかく炊けていてとっても美味しかったです
ごちそうさまでした~



さ、お腹いっぱいになったところで、お参りと散策ミレルが成田の街をご紹介~♪
地酒屋さん
DSCN7679.jpg


米屋総本店
DSCN7681.jpg


鯉のぼりみたいな鰻が3匹泳いでます
DSCN7684.jpg


歴史を感じる建物がいい雰囲気でしょ!
DSCN7682.jpg


薬師堂の狛犬さまとミレル
DSCN7672.jpg
似てる

お地蔵さまとミレル
DSCN7675.jpg
似てる


鰻をさばく職人さん
DSCN7670.jpg


鰻を焼く職人さん
DSCN7688.jpg


新勝寺をお参りしました。(ワンちゃんも入ってよいそうです)
DSCN7705.jpg


DSCN7700.jpg


お土産物屋さんもたくさんあって、ついつい買っちゃうよね!
DSCN7714.jpg
キャンディがお煎餅買ってるとこ待ってるミレル


coffee屋さんで一休み
IMG_1202[1]
アイスキャラメルラテとアイスカフェモカ
とっても美味しいコーヒーでした~


IMG_1216[1]
ミレルも持参のヤギミルク飲みました


お天気も涼しくて街を散策してても暑くなかったし、ミレルもハヒハヒならずに楽しく過ごせました。
成田は母方の祖母の故郷だったので親戚も多くいて、私達が子供のころは祇園祭で金太郎さん着せてもらって参加したりして、楽しい思い出があります。
大人になってあまり訪れていませんでしたが、やっぱりいい街ですね。
今度は母も連れて来てあげよう。たぶん母も久しく訪れてないはず。


という感じで~
ミレルうちの子記念日3周年記念 成田プチ観光
楽しかったです!!!


次回はミレルへのプレゼントをご紹介しまーす。

関連記事
Category: 記念日

コメント

おちょぼ口可愛い~

ミレルチャンおめでとうございま~す
色々な経験をして興味津々なミレルちゃんの
可愛いお写真見れて私も嬉しく ナンカ幸せな気分です

素敵なチェリさんの元に赤い糸が繋がっていたミレルちゃん、
これからも1年、1年、健やかで良い1年を過ごされますようにお祈りしています。

2016/07/25 (Mon) 01:42 | stella #- | URL | 編集
No title

ミレルちゃん
3年、おめでとうございます。
チェリーさんと、ご縁が繋がってよかったですね
4年目も、これからもずっとずっとお幸せに ♪♪



先日、大多喜ハーブがデン、濃溝の滝に行ってきましたよ。
行ったら、ワンコNGだと困りますから、実際に行かれた方の
お話はとても参考になります、有難うございます。

2016/07/25 (Mon) 09:51 | はるのかーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆stellaさま
お祝いのコメントありがとうございます♪
ミレルの社会化はうちに来てからなので、経験値は低いと思いますが、
だんだん同年代の子に追いついてきたかしら?
一緒に出掛けても手が掛からなくなってきました。成長したなぁと嬉しく感じています。
これからも仲良く楽しく過ごせたらいいなと思います。
いつも応援ありがとうございます!





☆はるのかーちゃんさま
お祝いのコメントありがとうございます♪
うちの子になって良かったと思ってもらえるようにこれからも頑張ります。

はるちゃんも濃溝の滝と大多喜行かれたのですね^^
良いとことだったでしょう?
千葉の情報これからもどんどこ発信していきますね!

2016/07/25 (Mon) 14:41 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
おめでとう~♪

ミレちゃん、3周年の記念日おめでとう~
ウナギのいい匂いに思わず乗り出しちゃってるね^^
ウナギ食べれない私もあの匂いだけでご飯何倍でも行けそうな気がするわ。

こんなでっかいウナギ食べたら、夏バテ知らずで元気もりもり姉妹だな。

ピンちゃんの紡いだ赤い糸に導かれてやってきたミレちゃん
これからもいっぱい幸せ振りまいてね!

2016/07/26 (Tue) 20:16 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
お祝いのコメントありがとうございます♪
早いもので3年経ったよ~
ミレルとの絆はまだまだだけど、これから深めて行けたらいいなぁ~

鰻は私も苦手でつい数年前まで食べた事なかったんだよ。
食わず嫌いだったみたい。今は大好物!
これからちょっと忙しくなるのでエネルギーチャージしてがんばる!

2016/07/27 (Wed) 10:51 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する