うちの子記念日プレゼント

ミレルのうちの子記念日のプレゼントに
キャバリアプリントの生地でポーチ作りました!



色んな犬種がプリントされてるんだけど、キャバリアのところ狙いで裁断して作りました~♪
DSCN7568.jpg
「ちょっとー!プレゼントこれだけ?」


うふふ、これだけのはずないでしょ!これを買いましたよ
IMG_1218[1]
この緑に光ってる機械?いったい何???


これはねぇ~、酸素エアチャージャーよ
こちらの商品です~詳しくはパナソニックより☆
人用の美容・健康家電って感じで、通常約21%の酸素濃度を約30%まで高める家庭用酸素バーです。
医療用具や酸素カプセルのように高濃度で気圧まで変わる物ではなくて、
O2ヘッドホンから酸素がシューっと出てくるのでそれを吸うって仕組み。
スポーツや勉強の休憩に、疲れた時や頭痛時に良いとか口コミ。
あくまでも健康家電。
本当に効果はあるの~?って疑問は持ちつつも、口コミを読んでると
「心臓病の愛犬の為に購入しました」「短頭種の犬の呼吸の為に」な~んて声もあってなるほど~、と。

実はピンちゃんが心臓病になった時ちょこっと調べてて。
例えば医療用のレンタル酸素室とかも、ピンちゃんが老犬になったら借りるつもりでいたし。
その延長で酸素室とかで検索してたら酸素エアチャジャーを見つけたのでした。
口コミでワンちゃんに使っていた人は、衣装ケースを使って酸素ハウスを作っていました。
病院の酸素室より効果はないだろうけど自宅での介護で、そこまで高濃度でなくても良い状態ならこの商品いいかもなぁ~とか思っていたのでした。結局買うことはなく時が過ぎてしまったのですが。。

で、最近になってまたこの商品が気になり始め、また調べていたんですが、
↑パナソニックより☆でも書いてある通り、今は生産中止なんですよね~。
でも、オークションとかア○ゾンなどから入手可能でして、ただ新品だと定価の倍くらいの値段に跳ね上がっていて><!
でも安いけど中古はなぁ~。。。と悩んでましたら、ほぼ新品に近い中古が定価の半額くらいで売られていたので思わず買っちゃった!ミレル心臓悪くないけど!と言う訳でーす。

前置きが長くなりました。
ミレルのうちの子記念日に届いた酸素エアチャージャー。
まずは家族を代表してチェリーが試してみました。「なんとなくいい感じ
運転音をミレルが気にする様子もないし酸素は無臭なので、大丈夫だろうと判断。

早速、お出掛け後ミレルに使ってみることに。
でも人のようにヘッドホンを装着して使う事は出来ないし、鼻の前に置こうかと思いましたが、おとなしく動かずに伏せててもらうのは難しい。
ので、やはりこれは酸素室作っちゃおう!
IMG_1226[2]
ミレルのクレートを透明ビニールで巻きまして、(クレートにシールいっぱいなのはスルーしてね)
今の時期は暑そうなので、アイス枕を2個入れて、

IMG_1224[2]
隙間からO2ヘッドホンの先をクレートの中に入れてみました!

ミレル嫌がるかなぁ?と心配でしたが、すんなりクレートinして、数分で眠り始めました
IMG_1222[1]
酸素は空気より重いから、ミレルが伏せてくれるとちょうど酸素が吸えるのでは?と思います。
10分・20分・30分のタイマー付きなので、初めての日は20分使ってみましたが、嫌がる事なくむしろ気に入った感じでした。


翌日は、お昼ご飯の後使ってみましたが、
クレートにセットしていたら自ら「入りたい」と要求するほど(;^ω^)
何の問題もなく30分使用しました~


3回目の使用はお散歩後に、
ミレルはおそらく幼少期栄養失調だったせいか?とても胸が小さくペチャパイなのです。きっと肺も小さいと思うんですよね。
お散歩後はいつも息が上がってハアハアがなかなか治まらないのです。
そういう時こそ酸素エアチャージャーは良い!と思って使ってみたら。。
いつもより早く呼吸の速さが通常に戻りました~
閉じ込めてるので心拍数までは数えられないんだけど、呼吸数は数えられます。


IMG_2353.jpg
まだ使い始めて数回ですが、嫌がる事もなくこんな感じで寝ちゃうのできっと気に入ったはず

「ミレもベッカムみたくトップアスリートになれるでしょ
う~ん(;^ω^)なれるかは微妙だけど、健康維持にはきっと良いはず
と信じ、しばらく使ってみようと思います~

ちなみに、キャンディも使うと頭がすっきり冴える気がする!と気に入った様子なので家族みんなで使おうと思います。
キャンディのナス使っちゃったケド(;^ω^)
ミレルのうちの子記念日プレゼントでした~。
関連記事
Category: 記念日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する