レンジレンヂ♪

突然ですが。。。
電子レンジが壊れました




昨日カフェオレでも飲もうマグカップでミルクを温めていたら。。
突然『ヴォォ~~~ン!!!』という轟音が鳴り
『ブゥ~~~。。。』と止まってしまったの





そういえば、半年くらい前から電子レンジの調子が悪く音もおかしかったんだよね(^_^;)


これいつ買ったんだっけ???
確か。。。
秋葉原にメイドカフェとかあんまりなかった時代におのでんで買ったハズ。。。
前の前の前の前の家に引っ越す時に買ったんだった~!
15年くらい前だな~。。。


とうとう壊れちゃった


よく使った!使いきったよ。。。






うちは二人暮らしだし、節約しなくちゃだし、食材を冷凍保存する事が多い!非常に多い!
ご飯は多めに炊いて一食分づつ小分けにして冷凍。
おかずや、材料も冷凍保存しておくので、レンジが壊れると大変です><!!!!!!


温めていたミルクだって熱くなってなかった。。。
仕方なくぬるいカフェオレ飲みましたよ。。。




それで早速Newレンジ買いました
2010_0302_194016-IMG_0531.jpg
オーブンレンジです(*^^)v
回るからそんなにスペシャル良い物じゃないだろうけど(^^ゞ
キャンディが買ってきてくれたんだけど、値切りも成功した~vv





2010_0302_193709-IMG_0530.jpg
ほれ?ほれ?ピンパよ!
見よ!おNewじゃよぉ~~~いいでしょう?




2010_0302_194028-IMG_0532.jpg
世代交代!




なんだか。。
入れれば自動でやってくれるんだね~新しいのって!
しゅげ~


しかも出来上がりが『チン』じゃなくって
『ピピピピピ』なんだよぉ~!
しゅげ~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
Category: おうち

コメント

No title

うちも前のは、大将が独身時代のレンジだったよ~ん。
今のは一応「チン。」って鳴るんだけど、ほっとくと「ピピピ!!!」って催促されるの(^^;

やっぱり!やっぱり!
チェリーちゃんちは、ちゃんと食材を小分けしてキレイに冷蔵庫に入ってるんだろうなぁって思ってた
(≧▽≦)

新しいレンジで、またレッツ・クッキングだねぇ~vv

2010/03/02 (Tue) 23:38 | ナオゴン #- | URL | 編集
災難だったね~>。<

電子レンジが壊れたらそら、大変!
うちも大変!お芋が蒸せない!!!!(わんこご飯用(笑))

イマドキの家電ってかなり賢く出来てるよね~!
あたしゃレンジが回らないなんて信じられないのよ。
(我が家のはもれなく周りますよ)
逆に『これ、故障ちゃうのん?』って思いそう(笑)

新しいレンジで、これまたチェリーちゃんのことだから
おいしいものを作りそうだねw

2010/03/03 (Wed) 00:14 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
お勤めごくろうさん^^

15年かぁ~、長寿だのぉ~
良く働いてくれたねぇ
チェリーちゃんの使い方がよかったのかな?

これでまた、おいしいものがいっぱい作れるね!

ピピピ・・・だよね、今は ^m^

2010/03/03 (Wed) 08:14 | セリーヌ #- | URL | 編集
No title

うちのレンジさんも14年お勤めしてくれましたよ~
最後のほうは だましだまし使ってたけど・・・
レンジさんが『スイマセンが・・・もう無理です・・・』って訴えてきたので
おととし買い換えた。
『チン!』って言わなくても、やっぱり使う時は『チンする』って言うよね!

おNEWのって、色んなボタン押したくならない!?^^;
これから大活躍しそうなNEWレンジ♪
美味しい物をたくさん作るべし!!!

キャンディちゃんは、ちゃんと値切るタイプなんだね!v(^▽^*)

2010/03/03 (Wed) 13:00 | アナスタァ~シア #- | URL | 編集
No title

そうそう!最近のは「チン」じゃなくて「ピピピピピ」っていうの
ヴィクトリア家 2階のは新しいタイプ
で、ドア開けないと「ピーピーピーピー」(だしてくりぃ~~~!)って言うよ(>_<)

3階のは古いタイプ・・・新しいのにして、ちゃんと説明書読んでオーブンも使いたいんだよねぇ~

チェリーちゃんち冷蔵庫・冷凍庫をのぞいてみたいなぁ~
きっとヴィクトリアのとちがって、きれ~~~!に整頓されてるんだろうね(*^^)v

ピンちゃん ピンちゃん 新しいレンジでおいしいもの作ってもらおうねぇ~!!!

2010/03/03 (Wed) 18:08 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
No title

電子レンジが壊れると生活に大影響しちゃうよね。
うちも毎日使うもん、電子レンジ。
お料理上手のチェリーちゃんはやっぱりオーブン機能が
ついてるレンジだね。
オイラ 最近オーブン使ってないからたまには使わないと
宝の持ち腐れになっちゃいそう・・・・。

そうそう ミシンが壊れちゃったの。
最近 ミシンマンに変身してたからちょっと困ってま~~す。

2010/03/03 (Wed) 22:09 | キャサ坊 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪ナオゴンさま
うちのも出さないでいると催促されるみたい!!!

冷蔵庫の中。。
あまり入ってたいんだよ~(^_^;)
でも小分けして冷凍してあるよvv

綺麗じゃないけどね><





♪ジョルジョトメコさま
そう大変でしょー><!
大事なお子達のご飯が作れなくなったら!

本当最近のレンジは賢いらしいね~
回らないってのが信じられんわ!





♪セリーヌさま
「チン」
って終わりを告げてくれないとスッキリしないの。。。
何だかまだ慣れないわ~(^_^;)





♪アナスタァ~シアさま
やっぱり~
「チン」するんだから
「チン」って音にしてほっすぃ~!

いろんなボタンがあって色々押したくなって訳わからん!
まだ慣れないよ~






♪ヴィクトリアさま
ピピピ・・・
なんかスッキリしないわ!
やっぱり「チン」最高~!!!!!

オーブンで今度ロールパン作ってみようと思ってるの♪
発酵はホームベーカリーでできるからねvv

チェリーんちの冷蔵庫。。
物が入ってない分キレイかもよ~(^_^;)

2010/03/03 (Wed) 23:16 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪キャサ坊さま
ええーー!
ミシンが壊れたって~?
それは困ったね~><
修理に出すのかな?
でも今の時期ってミシンが一番売れる時期だから買い時かも?

電子レンジがないと生活できないよね><
新しいのはたくさんボタンがついててまだ慣れないけど、なんか良さそうvv
でもさ、やっぱり「チン」って言わないのがね~。。寂しいわ!

2010/03/03 (Wed) 23:20 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

しゅげ~^w^
わたしも しゅげ~ 口癖だったから何だか嬉しぃ。 
しゅげ~♪

『ヴォォ~~~ン!!!』って爆破したのかと思ってドキドキしました★
家電って新しいのすぐ出るから どんなに新製品買っても
半年後は型落ち商品ですよね。

2010/03/04 (Thu) 06:20 | Citrine★ #- | URL | 編集
No title

♪Citrine★さま
「しゅげ~」ですよ!やっぱり新しいのは揚げ物の温めとかうまくいきましたvvv

壊れる時本当大きな音がしてその後音が小さくなって。。
全く動かなくなりました(-_-;)。。

爆発しなくてよかったよ~~~

2010/03/04 (Thu) 21:00 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する