ホオジロカンムリヅル

アフリカの鳥がなぜ?袖ケ浦公園に「ホオジロカンムリヅル」が現れた!
ニュースになっていたので見に行ってきましたー!わーい!やじうまでGO!!!



昼間は暑すぎなので、夕方行きましたがまだ暑くてヘラヘラなミレル
カートにアイスノン敷き詰めてやじうまでGO!!!


鳥のいるポイントにはバズーカカメラを持った写真愛好家らしき方々や、地元の方々や、皆さん見学~
IMG_1326[1]
ミレルとホオジロカンムリヅル
って、鳥が遠すぎて見えませんよね(^_^;)ロープの上あたりに写っています。
ミレルと一緒に撮るのは無理なので、鳥さんだけズームで撮りました

DSCN7829.jpg

DSCN7820.jpg

DSCN7833.jpg

遠くからでも目を引く美しさ
動物園とかでしか飼育していなそうな珍しい鳥が、渡り鳥でもないようですし、何でこんなローカルな公園にいるの?
何やら市原の個人宅で飼ってらっしゃる方がいるそうで、逃げてきちゃってるようなんですよ~。
捕獲するそうですけど、大きな鳥籠ってか檻じゃないと無理そうだし運ぶのもトラックとか必要だろうし、大変そう~。
でも、お家に戻される前に実物見れて良かった~


もう少し近くから見れるポイントに移動しました~
DSCN7840.jpg
この位置からだと木とフェンス越しに見るのでうまく撮れませんでしたが、

「そろそろ寝床にしてる山に飛ぶ時間だ」と話してる方もいて、
どうやら飼い主さんらしき方も来てたそうで、「飛びそうだ」と。


DSCN7842.jpg
羽を広げ始めました!

DSCN7843.jpg
羽を広げると更に大きく感じてダイナミックです!

DSCN7845.jpg
1匹飛んで

DSCN7846.jpg
2匹目も飛んで行きましたー


DSCN7852.jpg
とっても優雅に飛んで行きましたよ~!
自力でお家に帰れれば良いですけど、また明日も公園に来ちゃうのかしら?

珍しい鳥を見れて楽しい日でしたー


**おまけ**
DSCN7860.jpg
代車とミレル
ミレちゃん車は只今入院中



関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

すっごくきれいな鳥やね~
名前の通りカンムリも立派だけど、羽根も素晴らしいなぁ
こんな珍しい鳥、個人で飼育してるなんてびっくり\(◎o◎)/!

無事におうちに戻って欲しい気持ちもあるけど、こうやって自由に大空を飛びたいんだろうな~、とも思っちゃう。

2016/08/16 (Tue) 23:54 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
とっても大きくて綺麗な鳥でした!
飛び立った後は、公園には戻らず、お家に帰ったようだよ!
ニュースになってました!
https://www.youtube.com/watch?v=DY9FasMWv6Y&feature=youtu.be
飼い主さんもほっとしてる様子だね。
もう大空を飛ぶことは出来なくなりそうだけど。。

2016/08/17 (Wed) 09:52 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する