避難&お出掛け

まずは、音量に注意して頂いてこちらの動画の音をお聞きください。

修繕工事で、先週なんてこんな風に物凄いドリルの音と振動が一日中続いてて。
ペット可物件で他にもワンちゃん猫ちゃんが住んでるっていうのに、事前にお知らせがなかったの!
小さなお子さんやお年寄りだっているかもしれないし、夜勤で昼間は寝てる人もいるかもしれないっていうのに!
ミレルは音にすごく反応しちゃうから吠えまくりのパニック状態になってしまって、
さすがに管理会社にクレームを入れてしまいました。
そうしたら今週は事前にお知らせがありました!

この日はミレルは実家に避難
IMG_3036[1]
お利口さんにしてたみたいだけどやっぱり自宅以外でのお留守番はストレスみたい。
でも騒音の中にいるよりはいいので仕方ないですね。
先週の騒音の時はミレルは常同行動が出てしまって。右耳をかじってしまうほどだったし(T_T)


昨日も工事があって、でも仕事休みだからお出掛けしちゃおう!
久しぶりに駒沢行きたいねー!って事で
お友達のタロタンをお誘いしましたー
IMG_3075_20161019170353c82.jpg
タロタン笑顔~


タロタンママさんとロベルタでお揃いコーデで来てくれました!
このお洋服はママさんがタロタン用にもう1着買ったものを私がタロタン用にリメイクさせて頂いたんです
IMG_3085[1]
お洒落ですよね~
ミレルも早くお洋服着れるようになるといいなぁ~。


タロタンにaditoに連れて行ってもらいました
ミレちゃんは初めてのお店です!
IMG_3041[1]
大人様定食の丼ぶり

IMG_3043[1]

しっかりデザートまで頂きました
ハロウィンの飾りつけでかわいい~
IMG_3051[1]
栗のプリンがとっても美味しかった!また食べたい


タロタンママさんとチェリーは先月とかも会ってるんですが、
タロタンとミレルが会うのは久しぶりで、2匹で仲良く遊ぶとかはないんですが
前よりミレルが落ち着いたからか、お互い自然にいられました
タロタンはわちゃわちゃ子供っぽく落ち着きない子は嫌いだし、カフェでのマナーもバッチリなので、
ミレルも見習って少しは成長したかなぁ~

大人達は色んな話をぺちゃくちゃたくさん話ました
やっぱり心配な健康のお話が多かったけど、いつも勉強熱心なタロタンママさんとのお話は
楽しいだけじゃなく、本当に「実のある話」ばかりです。


ミレルとタロタン並んでお写真も撮れました
IMG_3068_201610191703527f2.jpg

IMG_3079_20161019170355e12.jpg
タロタン&タロタンママさん、急なお呼び出しにも来てくれて本当ありがとうございました
お菓子やきせかえわんこもありがとうございました!!!

お陰さまでマンション工事はほぼ終わったようだし一安心です。
関連記事
Category: お出掛け

コメント

あ~(゜ロ゜;ノ)ノ工事の騒音てマンションのだったのですね!?
同じ建物でドリルとかはかなりの騒音だからミレちゃんも大変な迷惑でしたね(;>_<;)
誘って下さって楽しかったです( 〃▽〃)
そうそうタロタンは仲良く遊ぶとかってのはないから一緒にいるって感じですがミレちゃんはお友達と認めているから若くても前から近寄ってこないしハチャメチャにハイテンションとかじゃないし一緒に過ごせますよね("⌒∇⌒")
初めてあった時はタロタン怒って「うるさい‼」みたくほえたのが懐かしい位だわ(^_^;)
いつもricecafeだからadito行けてよかったわ( v^-゜)♪
うちの裏の新築工事9月から始まる筈が今ショベルカー入って土を掘り起こしてる位でまだうるさくないですが半年はうるさいだろうと思うと憂鬱になります(;>_<;)

2016/10/20 (Thu) 11:15 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆タロタンママさま
そうなんです。マンションの工事で連日すごい音で参りました。。
突然のお誘いに来てくださってありがとうございました!
adito初めて行けて嬉しかったです♪美味しかった♪
本当、初めて会った時にタロタンが吠えたのが懐かしいですよね~!
あの時に比べたらすいぶんお利口になったミレルです。
タロタンのお家の裏も工事で仕方のないことだけど、憂鬱になっちゃいますね。

2016/10/21 (Fri) 00:31 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する