調子上がらず。。

今朝のピンパ
いまいちかな??
昨日は雨の中自ら「お散歩行くです」と出掛けたピンパですが。。

今日は。。
「ピンちゃんお散歩行こう!」と言っても寝ています
チェリーがお散歩用のジャンパー着ても、帽子かぶっても、お散歩バッグ持っても。。


『行きたくないの。。


とベッドから出ようとしません。
行きたくない
何度も「お散歩いこうよ?」と誘ってもダメ>。<!



結局、昨日の朝からうんpしてないので無理やりハーネス着けて外で用足しだけさせましたが(^_^;)。。
何だか今日は調子がイマイチなご様子です。。

天気予報ではっていってたけどさ、どんより?なんですけど><!
お天気に左右されるピンパの体調。今日はあったかくして寝てようね~


チェリーがPC中は
2010_0308_133011-IMG_0587.jpg
この状態~。。
熱もないし、苦しそうじゃないし、心音ドキドキも穏やかなので、なんとなくイマイチなだけなようです~




さっき
「ピンポーーン」と玄関ベルが鳴って開けると

母が差し入れくれました~
2010_0308_132610-IMG_0581.jpg



わ~~~い



いちごだよ
2010_0308_132640-IMG_0582.jpg



キャンディが帰ってきたら食べようね~
ミルク買っておこうかなっキャンディはイチゴミルクが大好きなんだぁ~♪





ピンちゃんを寝かせたいのでちょこっとお買いものでも行こうかね~!
お留守番でしっかり寝てねzzz



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

コメント

No title

天気悪いよねー
天気予報のうそつき・・・・

お天気が悪いし、気温の寒暖の差が激しいから
ちょっと体調イマイチかな?
明日には元気なピンパちゃんの笑顔が見れますように

2010/03/08 (Mon) 14:30 | ベスマル #- | URL | 編集
No title

ピンパ君、大丈夫ですか?
雨は嫌ですよねー・・・。
人間でもうんざりダルーーくなっちゃいますよねーi-195
この季節の変わり目って、結構体調崩しやすくなるんで気をつけてくださいね☆

あと、リンクさせて頂いてもいいですか??

2010/03/08 (Mon) 15:24 | まるぽん #- | URL | 編集
No title

雨が降ると寒いし、お天気だと春みたいだったり・・・と
気温の寒暖が激しすぎるんだよね。
ぴんちゃんはそんな寒暖に敏感なんだね。
そういう時は無理しないでいいんだよね。
だけどうんPは我慢しちゃだめだぞ!

ぴんちゃんのテンションがUPしますように!

2010/03/08 (Mon) 16:30 | キャサリン #- | URL | 編集
分かるよ!

ピンちゃん、ゆめだよ!
ピンちゃんの気持ち、よく分かるじょー
わんこだって、病気じゃなくっても、気分の↓の時や、面倒くさい時ってあるもんねぇ

そんな時は、ひたすらぐーぐー眠るに限るよ!

ゆめはね、お散歩行きたくない時は、眠ったふりや足の痛いふりするんだぁ
あっ、でも足の痛いふりはやめた方がいいよ。
だって、即、病院に連れて行かれるから・・・

夜、「イチゴだよ~」って呼んでくれるまでゆっくりしてね^m^

2010/03/08 (Mon) 18:13 | セリーヌ #- | URL | 編集
No title

こ、ここにもいちごがっっっ

やっぱ私も買ってこよう・・・・

あぁでもお腹壊したんだった>_<


ピンちゃん今日は気分が乗らなかったんだよね。
こまも、うんpいっぱい我慢してるはずなのに、今朝はなかなか散歩に行こうとしてくれなかったよ^^;

今日は暖かいと思って出かけたのに・・・
寒いよぅ~~~!!

2010/03/08 (Mon) 19:30 | codama #- | URL | 編集
No title

ピンパちゃん お散歩 拒否ですか・・・

雨が続いて寒くなったりと天候不順な日が
多くて憂鬱ですよね。
ピンパちゃん おねんねしたい日もあるよね

明日は元気でお散歩できるといいね~~

2010/03/08 (Mon) 20:57 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集
No title

どんなに声かけたって
『今日は行かないの』って日はあるよね~

うちの健康優良児の瀬戸さまだってあるんだもん。
おうちトイレが出来るピンちゃんにも当然あるはず~!
それに今は季節の変わり目で気温も湿度もマチマチ。
自分で自分の体調をコントロールしてるんだろうねw

はやく尻尾フリフリのピンちゃんになぁれ~!!!!

しかし大きなおいしそうなイチゴ!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
トメコも今度、初のイチゴ狩りに行くことになったのw
今から楽しみだよ♪

2010/03/09 (Tue) 00:47 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

♪ベスマルさま
天気予報うそつきだったねー><
お隣さんなんかお布団まで干してたのに撤収してたわよ!

ピンちゃん夕方のお散歩では元気でした~vv




♪まるぽんさま
リンクOK!ですよ~ん♪

ご心配ありがとうございました~!
午後には元気になって夕方のお散歩楽しかったです!!

でも健康管理気をつけます♪




♪キャサリンさま
ありがとう。
どうしてもお天気の変化が急な時などダルそうです。
人間も同じですよね~><

でも夕方少し晴れてきたら元気になってお散歩しました~♪よかった!




♪セリーヌさま
ゆめちゃん♪ぼくのきもちわかってくれるですか?
きょうはなんだかすごくねむくっていきたくなかったですよ!
たくさんねたらなおってげんきがでたです!

いちごおいしかったです♪




♪codamaさま
いちごウマウマだったわよん♪
お腹壊しちゃったの?
頑張りすぎはダメよー!

こまちゃんもうんp我慢?それもダメよ~!
ピンちゃんも最近お散歩のノリが悪い日が多くなって(^_^;)
まぁ、そんな日はチェリーも楽させてもらっちゃうわ!





♪いっこさま
こんなにはっきり拒否されたのは久しぶりだったので具合わるいのかしら?と心配でしたが、平気でしたvv
気分が乗らない日もあるようです。
夕方は元気に歩いていたので大丈夫!
やっぱり元気が楽しいです!




♪ジョルジョトメコさま
トメコちゃんも苺狩り楽しみだね!
たくさん食べてきてね~☆とは言え。。
トメコちゃんの事だからおさしんばっかり撮ってムードでお腹いっぱいになっちゃったりしてね(^^ゞ

瀬戸さまがお散歩行かないって気分の時もあるんだね~!
ワンコも人間と同じでだるい日もあるんだね><

2010/03/09 (Tue) 01:54 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
あらあら・・・

おネムなだけかな??
春眠暁ヲ覚エズよね。^^
とは言っても、昨日も今日も寒いったらありゃせん北の国です!
明日は吹雪くそうで・・・・(泣)

冬と春とを 行ったり来たり・・・
ピンちゃんも なかなか本調子になれんよねー。
はよ 春!春!春!になるといーねっ♪

2010/03/09 (Tue) 10:50 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
No title

ピンちゃん 今日はおかげんいかが?
雨だし寒い時は元気が出ないよね~
今日はまたまた寒くて・・・ヴィクトリアもピンちゃんみたいに、お布団かぶって寝てたいなぁ~^m^

イチゴ!イチゴ!
おいしそうなイチゴ!
昨日 某所でもイチゴ狩り見てどぉ~しても食べたくなっっちゃったんで、買っちゃいました!
夜寒くて毛布かぶってたかいるも、イチゴ食べようとしたら飛び起きてきたよっ!

2010/03/09 (Tue) 10:50 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
No title

ピンパちゃん大丈夫かな?
私も今日は雪だからずっとゴロゴロ寝てました。
今やっと起きてPCやろうかな~~~って感じ。
ピンパちゃんもお天気悪いから調子悪いのかな。

イチゴ美味しそうですね~
私も昨日母にイチゴもらったの!

2010/03/09 (Tue) 15:05 | ちわわん(ルイママ) #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

♪あんずこさま
うん。たぶん眠いダルイ。。
って感じだと思うわ~
若い頃はお散歩行きたくない!って事がなかったから、
やっぱりピンちゃんも年をとるのね。。

今も雨でさ~
夜はお散歩なしだよ~




♪ヴィクトリアさま
苺の香りにかいるくんも起きてきた~?
ピンちゃんもクンクンです!

そちらも苺狩りシーズンでしょ?
問い合わせればキャリーに入れてればワンコ入れてくれるとこあるかもよん♪

ピンちゃん今朝も元気に歩きました!10分くらいだけどね(^^ゞ




♪ルイママさま
人間もこの天気じゃイマイチですよね~
チェリーもゴロゴロしていたい気分です~

ルイママさんに頂いたタンクトップはピンちゃんのTシャツにリメイクさせて頂きましたよ!ありがとうございました(#^.^#)

いちごたくさんだったので今晩もたべま~す!


2010/03/09 (Tue) 18:56 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

美味しそうなイチゴ~。
イチゴってテンション揚りますよねぇ♪ あれ?わたしだけ???

ピンちゃん、気圧の変化に弱いのかな?
でも雨の日、喜んでお散歩したりするのにね。
ちょっと気分が乗らないくらいの不調で良かったね。
ダルかったのかな?

この後の動画でクンクン匂い嗅ぎのお散歩してるの見て安心しました^^

ピンちゃん、自分の体調管理出来てる☆
偉いぞ!!! ピンちゃん!!!

2010/03/19 (Fri) 04:13 | citrine★ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪citrine★さま
ハイ!
いちごってテンション上がります!!!!!!
大好物~☆

ピンちゃんは気圧の変化に弱いです。ちょうど切れ目に悪くなるんですよね。。
雨なら雨で続いていればいいんだけど、、、。

後から分かったんですが、この調子の悪い日はおしっこのお粗相もあったの(-_-;)。。やっぱりテンション低い日は失敗しちゃうみたい。。

2010/03/19 (Fri) 18:43 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

そう、そう!!
しぃちゃんもお天気悪いとウンチ失敗しますe-447
ピンちゃんもかぁ(ウンチじゃないか…)

わんちゃんは気圧に敏感なんですねぇ。
わたしは気圧の変化わからないです。

週末、お天気悪くなるって言ってますね。
ピンちゃん、頑張れぇ~。

2010/03/19 (Fri) 21:43 | Citrine★ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪citrine★さま
しぃちゃんはおうちでうんちできるいい子なんですね(#^.^#)
ピンちゃんは赤ちゃんの頃はうんち食べちゃってたんです。。。
それで食べないようにチェリーが神経質になっちゃったせいなのか?
お外の解放感を覚えたのか?
わからないけど、家でうんち出来なくなってしまいました(;_;)。。

気圧の変化はワンちゃんには影響があると獣医さんに聞いた事があります。私も雨の日は頭痛がしたり。。天気の日は気分が高揚します!
私もワンコ並みですな。。。

2010/03/19 (Fri) 23:32 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する