上映会ありがとうございました

11/13 「犬に名前をつける日」in木更津
自主上映会は無事に開催する事ができました




ご来場者様はお子さんを含め130名以上と大盛況でした
DSCN8604.jpg

お客様がご入場されてからは写真が撮れないので準備後のお写真ですが、
こんなにキレイな会場で開催する事が出来たんですよ!
IMG_3352.jpg


こちらはロビーで受付、アンケート回答用のテーブルです。
DSCN8603.jpg
アンケートの回答率も8割近く、実のある一日となりました!!!

IMG_3355.jpg
お客様にお配りした配布物はちばわんメンバーの手作り

IMG_3353_201611141727027e8.jpg
ちばわん掲示物を熱心に読んで下さるお客様も多かったです!

上映後の山田あかね監督とちばわん代表のトークショーでも
お話に頷きながら聞いて下さってるお客様も多かったです。

ご感想で嬉しいお言葉をたくさんいただきました
多くの人に観て貰いたい、知らない事を知れて良かった、
自分に出来る事を考えたい、自主上映会をやってみたい、
など、前向きなお言葉が多く、嬉しい限りでした!
何より「うちの子を大切にします」というお声にジーン。。ときてしまいました。
まさにこれが基本ですよね。大切にするのが当たり前すぎて普段は通り過ぎてしまうことだけど、
改めて言葉にしてくれて嬉しかった

上映会実現の為にご協力下さった皆さま、応援して下さった皆さま、
「犬に名前をつける日」木更津上映会にお越しいただいた沢山の皆さま、
本当にありがとうございました



会場での私はといいますと。。
あいさつ文は3回とも噛みまくり _| ̄|○
至らない点ばかりでバタバタでしたが、
IMG_3349_20161114175429e42.jpg
きゃばりこちゃんからは電報でお花が届き
ミレルと同じブリーダー崩壊現場から保護された舞桜くんのママさんラズーリさん、
ピンパプースヌードご愛用のラッキーちゃんのママさんもお友達とご一緒に、
ピンパの頃からの長いお友達ティアラちゃんの紅茶さんもご夫妻で、
はるちゃんのママさんパパさん、
りんちゃんれんちゃんのkayoさんおとんさん、
それに私の知ってる方でもしかしてお声掛け出来なかった方がいたらすみません。
遠くから駆けつけて下さり、本当にありがとうございましたm(__)m
私ったら舞い上がってバタバタしてて、ゆっくりお話もお礼も出来ず本当申し訳なかったです。。
上映会スタッフへも差し入れを頂きましてありがとうございましたm(__)m
心から感謝しています


緊張の一日でしたが、ランチ休憩ではちばわんメンバーさん達と一緒に、
ラズーリさんも一緒に美味しいご飯が食べれて嬉しかったです
IMG_3351_20161114181638933.jpg
ローストビーフ丼


私達へもプレゼント頂いてしまってありがとうございましたm(__)m
DSCN8616.jpg

DSCN8620.jpg


ミレルは午後からは母とお留守番頑張りました
IMG_3357.jpg
ご褒美のマグロのお刺身

ミレルに続き、名前のなかった犬に素敵な名前がつきますように
私なりに出来る事、続けていこうと思います
今回舵取りをして下さったオカンさん、ちばわん代表扇田さん
秀代さん、ららっちさん、そして山田あかね監督、ありがとうございました。

監督と図々しくもたくさんお話出来て胸がいっぱいです。
ミレルの事を話したら「何番の子?どのシーンで映るの?」って聞いて下さって
あのブリーダーの奥さんが棒でバンバン叩いてるケージの2段目!って言ったら
「ああ、白と茶色の子ね、あそこが一番汚かった場所なのよ。。うちにあるマスター画像にはもっと長く映ってるわ。。」って。。
ミレルの過去ならどんなに辛いことでも何でも知りたかったので、監督が撮ってくれていて感謝しているという事を伝えることが出来て感無量でした。
監督には是非ともまた犬についての映画を撮って欲しいし、出来たら純血種のブリーディングによる遺伝病について取材して欲しい!な~んて欲深くも考えてしまっている私です(^_^;)
夢は書くと実現するような気がするので書いておいた(^_^;)

本当に本当にどうもありがとうございましたー
関連記事
Category: 動物愛護

コメント

No title

上映会お疲れ様でした!
沢山の方がいらして下さって嬉しかったね。しみじみ。
挨拶1回目だけしか聞けなかったんだけど、ちゃんと喋れてたよー。だいじょぶだいじょぶ^^

うちの代表がね、チェリーさんの接客スキルにびっくりし感心しきりだったよ(笑)
内容を聞いて、私もすげーと思いました。
あの場にチェリーさんがいてくれて本当に助かりました。

もうね、同じ会場での啓蒙企画を代表と話しているんだよ。ふふふふふ。
頼りにしてますよ。その時は宜しくお願いします。ふふ

2016/11/15 (Tue) 10:55 | オカン #CjlWd7YA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/15 (Tue) 10:57 | # | | 編集
コメントありがとうございます

☆鍵コメさま
お越しいただきありがとうございました。
ご主人さまには初めてお目に掛かるのに、きちんとご挨拶もせず申し訳ございませんでした。
差し入れやミレルにおもちゃまで頂いてありがとうございます!
気に入ったようで遊んでますよ♪

先代のご愛犬もそう、保護っ子ちゃんでしたね。
映画は重なってしまう部分もあって涙されたと。。
でも鍵コメさまと出会って幸せになって良かったです!
きっとお空から応援してくれていますよね!

2016/11/15 (Tue) 14:49 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆オカンさま
おつかれさまでした!ありがとうございました!
たくさんの方が来てくれて本当に良かったです!

もう次の企画が?!
すごいすごい!
私でお役に立つなら頑張りますヨ!
褒められると伸びるタイプな私です(^▽^;)アハハ。。。

2016/11/15 (Tue) 14:58 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

上映会 ご成功おめでとうございます!
チェリーちゃん たくさん頑張ってお疲れさまでした。

実家では拾った子、飼えなくなった方から預かった子、いろいろいたけど。。。そっか、今まで私もいろんな名前つけてきたんだね。
あらためてどの子も大切で、その思い出もとっても大切なものです。

かいるは元気だよ~!
こちらからは長距離出かけられないし、真冬と真夏はたいへんかもだけど💦 
機会があったら是非遊びに来てね!
この前は熱海でルイくん ルカくんに会ったんだよ~~~!

2016/11/15 (Tue) 18:27 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
お陰さまで実のある一日となりました!
たくさんの方に来て頂けて、知り合いが来てくれたのはもちろん嬉しかったし、
更に嬉しかったのは、一般のお客様が多かったこと。
お席をご案内する時に、「わんちゃんや猫ちゃんとお暮しですか?」と聞くと
「今は飼ってないんですよ~」っていう方も多くて、これから飼おうと思った時に保護犬のこと考えてくれたらいいなとかね。本当にやって良かった!って思いました!

いいなー!ルイくんルカくんに会ったんだ~!
ルイくんルカちゃんちはアクティブだもんねー!
ミレルも熱海か小田原あたりだったらかいるくんに会えるかな~?とか考えてたの!
寒くも暑くもない時期選んでいくね!

2016/11/15 (Tue) 19:01 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

お疲れさまでしたー!
素敵なスピーチだったといわれるそのご挨拶はこちらに載せたりなさらないのー?
会場には伺えなかったので、是非うかがいたいですー。ワガママ(;´∀`)?

2016/11/15 (Tue) 19:39 | きゃばりこ飼い主 #sSHoJftA | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆きゃばりこちゃん飼い主さま
ええ~(^_^;)聞きたいのぉ~?
じゃ、少しね、

私はちばわんのメンバーではなく、ちばわんに救ってもらった犬の里親です。
これから上映する映画の中にブリーダーレスキューのシーンがあります。
その時助け出された犬が、私の愛犬になり「ミレル」という名前をつけました。
辛い思いをしてきた分、幸せにしたいと思っています。
今もなお、お金儲けの道具として繁殖に使われれている犬がいるという事を
多くの人に知って頂きたいと、上映会のお手伝いをさせて頂きました。
この映画はブリーダーレスキューだけでなく、私達の住まう千葉県の動物愛護センター等も映し出された作品です。
どうぞお楽しみください!

とかなんとか(^_^;)思い出すだけで緊張してくるわぁ~(^_^;)

2016/11/16 (Wed) 14:24 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

わおー。お聞き届けありがとう!素敵なスピーチ。拝読できて嬉しい。
おるすばん組さんともどもお疲れさまでした。

2016/11/16 (Wed) 20:24 | きゃばりこ飼い主 #sSHoJftA | URL | 編集

コメントが遅くなってしまいましたが13日はありがとうございました。
昨年の劇場公開に関するブログがきっかけでチェリーさんと知り合い、ずっとお会いしたいと思っていたけれど1年目にやっとお会いできましたね。
一人でも多くの人に(今の犬や猫を取り巻く環境、現実を)知ってもらいたいとあの上映会を実現されたチェリーさんやオカンさん、ちばわんの皆様…ミレルくんと同じ場所からレスキューされた舞桜の家族として心から感謝致します。素敵な会場で沢山の人たちに観ていただけて良かったですね。
あの日は上映前から涙が出てきて自分でも戸惑ってしまいました。涙の訳を自分なりに色々考えてブログにも少し書いたけれど、ブログには書かなかった(その時はまだ気付いていなかった)事でもう一つ。
多分チェリーさん達主催者側の熱い思い、そして観にきてくださった方々の温かい思いで、あの会場が満たされていたから。素敵な場所にご一緒させていただけた感動の涙だったかなと思っています。
名前もなく空に還っていく命がなくなる日が来ますように。
私も微力ながら出来る事を続けていきたいと思います。

ミレルくんもお留守番ありがとうね。
次はミレルくんと妹さんと遊びに来てくださいね!

2016/11/17 (Thu) 11:29 | ラズーリ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆きゃばりこちゃん飼い主さま
いえいえ~。
短く、でも伝わるように書くって難しいです。
ついつい口うるさいタイプの私には特に(^▽^;)



☆ラズーリさま
本当に来てくださってありがとうございました。
サプライズで嬉しかったです!何だか初めて会う気がしなかったんです!
きっとこの映画がきっかけで知り合えた私達だからかなぁ?
姉妹で、同じ犬舎からのわんこの里親で、男の子で、共通点も多いですしね!
本当、もっと今度はゆっくりお話したいので絶対に遊びに行きますね!!!

今回の上映会では「得る」ことが多く、私はとても勉強になりました。
来て下さったほとんどの方が、前向きなご感想を持って下さって、
今もなお苦しんでいる子や、愛護センターの最終部屋に行かねばならない子が、1匹でも多く救われるといいですね。一人一人の行いできっと殺処分は減っていくはずです!
自分にできることをやっていくのみです!
お互い支え合って頑張って行きましょうね!

2016/11/18 (Fri) 00:34 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/18 (Fri) 10:16 | # | | 編集
コメントありがとうございます

☆鍵コメさま

久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったです!
来てくださってありがとうございます。

ミレルの話はもう少し長かったんですけど、短めにカットしました(;^ω^)
話し出すと長ーくなっちゃって、挨拶に組み込むのって難しいですね~。
監督と代表のお話も、早口でバババーーって感じでしたが、
啓蒙活動などのイベントなど今度あればゆっくりお話できる機会を作りたいですね。

優しいパパさんママさんでティーちゃんは幸せですね。
扇ちゃん保護の時もご家族で頑張りましたよね!
猫を保護した方は、そのままボランティアしてる人に丸投げするパターンが多い中、
ご自身で里親募集してとても立派でした!
そういう活動1つ1つが重なって殺処分がなくなっていくといいですね!

お肉のどんぶりとっても美味しかったですよ!!!
今度食べてみて下さいね!
ワンコも入れればいいのにね~!


2016/11/18 (Fri) 11:39 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する